まんてんファーム

福岡県久留米市から有機栽培 無農薬 減農薬野菜とお米を全国にお届けしています。畑の事 野菜中心レシピ 玄米 発酵食品 ローフド 美容の事 子育ての事など盛り沢山の情報発信中です。   


テーマ:
こんにちわニコニコ
今日も朝から晴天ですあせる
梅雨なのに雨が降る予定もなし
数日前までは今日から
雨降りの予定だったので
おととい枝豆とサラダほうれん草の種蒔きとさつま芋の苗を
定植しましたが,予報が変わってしまい
朝晩せっせと水やりの日々を送ってます!!
早く雨が降ってほしいです雨

そして畑の野菜



甘いジュースにオススメの人参
ベータリッチクローバー
虫除けの為に枝豆とコンパニオンプランツ
月末から発送開始予定です。




里芋もやっと芽が出てきました音譜
もう少し大きくなったら
株の間に生姜を植える予定です。



そして種がら育てたオクラ
オクラは途中まで成長が遅く
やっとここまで大きくなりました。
今年は柔らかくて味自慢の
エメルドと白オクラを
育ててます!!


福岡県久留米市から無農薬 新鮮なお野菜をどうぞ
 ご注文はコチラから 


 ダウンダウンダウン


ランキングに参加しています。現在野菜ランキングで7位になりましたクローバー読んだよの代わりにパソコンからぽちっとワンクリックして応援してくださると励みになりますにひひ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村









Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まんてんファームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。