【AKB48 画像 動画】照れ隠しカーテンさんのブログ

AKB48 高橋みなみ 峯岸みなみ W(ダブル)みなみ 推し。SKE48 桑原みずき SDN48 戸島花 NMB48 福本愛菜 HKT48 森保まどか 乃木坂46 生田絵梨花
アイドリング!!! 朝日奈央 ももクロ 百田夏菜子 Berryz工房 菅谷梨沙子 ℃-ute 鈴木愛理 9nine 川島海荷 ぱすぽ☆ 奥仲麻琴 推し。

ヤングチャンピオン YC 2012年 No.17号
若田部遥「ウェイティングガールズ」
未公開カット Extra Cuts
初水着ソログラビア画像 高画質
【AKB48  画像 動画】照れ隠しカーテンさんのブログ
【AKB48  画像 動画】照れ隠しカーテンさんのブログ
【AKB48  画像 動画】照れ隠しカーテンさんのブログ
【AKB48  画像 動画】照れ隠しカーテンさんのブログ
【AKB48  画像 動画】照れ隠しカーテンさんのブログ







【動画】【PV】片思いの唐揚げ [あまくち姫] (Short ver.)/ HKT48[公式]

HKT48 1st single「スキ!スキ!スキップ!」
Type-A収録曲



■Google+(ぐぐたす)


若田部遥 2013/03/13 20:57


こんばんは♪


あまくち姫のMV撮影のときの写真ヽ(´▽`)/


スプーンの妖精なのでふわっとしたかんじの布にスプーンがいっぱい☆


わかりにくいですが、妖精なのでとんがった耳としっぽもついてます( ´△`)


髪は三つ編みにしてくるくるーっと。ヘアメイクさんが一人一人決めていたらしく、パパッとあまりにすばやかったので未だにどんな構造になっていたのかよくわかりません。(笑)


あと、メイク!
これも全部イメージがあるらしく、メイクさんがしてくれました。アイラインはまさかのブルー!びっくり(;゚Д゚)!


ヘアメイクが終わった私を見て、芽瑠が一言。

「宝塚みたいですね。かっこいいです。」


・・・。


「あまくち姫」なのに、かっこよくていいものか・・・という疑問。(笑)





それは置いといて、

撮影開始。



咲良の演技がとにかくすごかった!

MVでも要注目です。



そして、12人という今までにない人数と初めての組み合わせのメンバー。

最初はどうなることやらと思っていたけど、ゆるーっとしてて、TeamHとも選抜とも違うかんじが楽しかったです(●´ω`●)


この撮影で二期生とも仲良くなれました♡


特に撮影がずっと一緒だったまりりとは、あんまり話したことがなかったから嬉しかった(*´`)





最後に。


撮影のときも1人だけ頭1つぶん身長が高く、まわりから見て馴染めているか心配でしたが(笑)、そんなこと全然気にならないくらい素敵なMVに仕上がっていました。


ぜひ、みなさんにも観てほしいです󾬌


では、( ´・ω・`)ノ~バイバイ
$【AKB48  画像 動画】照れ隠しカーテンさんのブログ



加藤るみ 3/13 21:00
かわいい!(^^)

若田部遥 3/13 21:05

わー。るみさん󾬌

ありがとうございますヽ(´▽`)/

今田美奈 3/13 21:07
きゃわ!

若田部遥 3/13 21:08
みなぞー󾬌

若田部遥 3/13 21:20
まさか、あまくちとは思ってなかったからびっくり(;゚Д゚)!




----



HKT48あまくち姫がED「片思いの唐揚げ」熱唱! 三森すずこら声優陣も駆けつけた『マイリトルポニー』完成披露試写会
http://news.mynavi.jp/articles/2013/03/21/mylittle/
$【AKB48  画像 動画】照れ隠しカーテンさんのブログ
$【AKB48  画像 動画】照れ隠しカーテンさんのブログ


4月よりテレビ東京ほかで放送されるTVアニメ『マイリトルポニー ~友達は魔法~』の完成披露試写会が18日、都内にて開催され、エンディングテーマ「片思いの唐揚げ」を歌うHKT48のユニット「あまくち姫」と、出演声優の三森すずこ、徳井青空、橘田いずみ、佐々木未来らが登場した。

『マイリトルポニー ~友達は魔法~』は、1980年代にアメリカのハズブロ社が女児向け玩具として発売し、2010年には北米で新TVアニメシリーズが放送され世界的に人気を博している。テーマは、角のあるユニコーンや翼で空を飛ぶペガサスなどの個性を持ったポニーたちの友情。今回の試写会では、新キャストとして、主人公のトワイライトスパークル役を沢城みゆき、フラッターシャイ役を加藤英美里が演じることが発表されたほか、番組のエンディングテーマをHKT48内のユニット「あまくち姫」が担当することが明かされ、メンバーが勢ぞろいし、生ライブも披露された。

あまくち姫は、AKB48グループ・HKT48の宮脇咲良、多田愛佳、村重杏奈、本村碧唯、若田部遥、深川舞子、秋吉優花、梅本泉、田島芽瑠、田中優香、朝長美桜、山田麻莉奈によるユニット。番組EDとなる「片思いの唐揚げ」は、3月20日に発売されるHKT48デビューシングル「スキ! スキ! スキップ!」Type-A盤に収録される。あまくち姫メンバーは試写終了後にサプライズで登場し、作品の印象を聞かれた宮脇は、「すごくかわいらしい雰囲気のアニメで、ストーリーがしっかりしていて、今年高校生になる私でも見入ってしまいました。ペガサスのフラッターシャイという内気な女の子と、ベビードラゴンのスパイクというキャラが大好きになったので注目したいです。作品を見ながら推しポニーを見つけてもらえたらと思います」と『マイリトルポニー』の魅力を解説した。

楽曲については、"らぶたん"こと多田が「この曲は秋元先生が、唐揚げを恋にたとえてくれた曲です。タイトルを聞いた時は衝撃的だったんですが、曲と詞のかわいさがマッチしたお気に入りの曲です」と語っていた。試写会では「片思いの唐揚げ」のライブも行われ、ステージ全体を使ってのパフォーマンスを見せた。








● 最新情報 Google+ 記事一覧 リンク●


■オーディション時
【AKB48  画像 動画】照れ隠しカーテンさんのブログ


■初お披露目
$【AKB48  画像 動画】照れ隠しカーテンさんのブログ
【AKB48  画像 動画】照れ隠しカーテンさんのブログ


■デビュー時
$【AKB48  画像 動画】照れ隠しカーテンさんのブログ



若田部遥 - AKB48 Wiki エケペディア Wikipedia


若田部 遥(わかたべ はるか、1998年9月26日 - )は、HKT48チームHのメンバー。福岡県出身。AKS所属。

所属事務所 AKS
年齢 14歳
ニックネーム わかはる
生年月日 1998年9月26日
出身地 福岡県
血液型 AB型
身長、体重 160cm
スリーサイズ B W H
合格期 1期生
チーム チームH


略歴

2011年
・7月10日、HKT48第1期生オーディションに合格。
・10月23日、『フライングゲット』全国握手会@西武ドームで初お披露目。
・11月26日、「手をつなぎながら」公演初日に劇場公演デビュー。

2012年
・3月4日、チームHを結成。


人物

キャラクター

・キャッチフレーズは、「スリー!ツー!(わっかはるゴー!) 福岡県出身わかはること若田部遥です」
・( )内はメンバー・ファンの掛け合い部分。
・ニックネームは、「わかはる」
・父親は、元プロ野球選手でダイエー・横浜で投手として活躍した若田部健一(現・日刊スポーツ評論家)。母親は、九州朝日放送の『アサデス。』のリポーターなどで活躍しているタレントの徳丸佳代。
・ケン坊田中「声とか(母親に)そっくりだもんね。顔はお父さんそっくり」
・チャームポイントは、ほっぺが柔らかい。
・プロ野球選手の娘だが、本人は運動神経が悪い。足が遅い。水泳やスキーが得意で、運動神経の良さが光る。
・スラッとした体型だが、食べることが大好き。
・幼稚園の時からダンスを習っている。誰にも負けないというポイントは、「ダンスが大・大・大好きなことです。あと前向きなところ。絶対に負けません!」
・佐藤「若田部の性格を一言で表すと、『まっすぐ』。何事にもポジティブに、まっすぐに、突き進む印象があります。私に話し掛けてくるときも、剛腕投手がキャッチャーミット目掛けて剛速球を投げ込んでくるかのように、ぶわーーーっと、一方的に話してくることがあるので、つい圧倒されてしまい、『う、うん…。そっか…』と、僕は見逃し三振を喫してしまうのであります。何でも思ったことをストレートに言葉にする傾向があるので、メンバーからは、少し毒舌とも言われているようです。でも、決して他人を傷つけるような、危険球を投げ込んではきません。コントロールは良いです」
・将来の夢は、スポーツやニュースなど時事ネタを扱うアナウンサーになること。


2011年

・7月10日、HKT48第1期生オーディションに合格。オーディションを受けた理由は、ダンスが大好きで、ステージに立ってダンスを踊れるから。
・オーディションを前に「歌の練習をしようと、家族全員でカラオケに行きました」。カラオケでは、オーディションで歌うことにしていた『Everyday、カチューシャ』を3回くらい熱唱。「家族は『下手くそだねぇ』って。今でも歌は得意じゃないです。HKTに入ってボイストレーニングをしましたが、上手になったかどうかは分かりません」
・10月23日、西武ドームで行われたAKB48の『フライングゲット』全国握手会で初お披露目された。若田部は「ダンスが大好きなことに自信があります。いつでも、どこでも、元気に全力投球で、歌って踊るけん。皆さん、応援よろしくお願いします」と挨拶した。父親は「まさか、です。這い上がってここまでこれた努力を喜び、称えたい。ここからは自分の挑戦。簡単な世界ではないので、しっかりチャレンジしていってほしい。親として応援していきます」と激励のコメントを寄せた。
・11月26日、1期生21名の中から選抜された16名の内の一人として劇場公演デビュー。長く続けてきたダンスは強い味方。「ダンスが当たり前の生活で、発表会などで披露する機会は以前からあったので、HKTの初舞台でも、そんなに緊張しませんでした」


2012年

・3月4日、1期生21人の中から選抜された16人の内の1人として、「チームH」を結成。
・4月17日、選挙前インタビュー。絶対“センバツ”入りするぞ! 元プロ野球ダイエー、横浜で投手として活躍した若田部健一氏の娘・遥は、マウンド度胸満点だった父にも負けない「強気」を見せた。初の総選挙に「新しいグループなので目標は63位」と控えめ。しかし、投票に向けたメディア取材では、少年野球をしている小4の弟から借りたアンダーシャツとソックス、この日のために購入した白のユニホームを着て気合の登場。「楽しいかなと思ったので」とインパクトを狙った。「頑張れよ」と激励してくれた父のためにも、期待に応える覚悟だ。将来の夢は、スポーツやニュースなど時事ネタを扱うアナウンサーになること。タレントとして活動する母・徳丸佳代の存在も刺激だ。特に得意のダンスで「アピールしたい」という。磨きをかけ、AKBグループのエースを目指す。
・5月、佐藤「よく本を読んでいて、いつもパーカーを着ている印象が強いんです。男の子っぽいところがあるせいか、自分をかわいく見せるのが下手なのかもしれません。まぁ、そこが彼女の良さだとも思うんですよね」
・6月16日、ヤフードームで行われたソフトバンク‐DeNA戦で、HKT48の若田部遥が始球式を行った。元ダイエーのエース若田部健一の長女で、父の現役時代と同じ背番号「14」のユニホームで登場。投球はワンバウンドで大きくそれた。「変なところに行って悔しい。父もこんな場所で投げていたんですね。ちょっと尊敬しました」とにっこり。昨晩発表されたAKB48の指原莉乃のHKTへの電撃移籍については、「今日、劇場でスタッフから聞きました。全部を学びたい」と驚きながらも、来ることを待ちわびていた。
・8月18日、メンバー5人が辞退を発表しグループから脱退した。「彩也香、結衣、裕子、彩佳、愛理について。正直、ショックでした。もっと5人とたくさんの時間を過ごしたかった。もっとたくさんしゃべって、もっとたくさん公演をしたかった。でも、今の私たちには時間を戻すなんてことはできません。永遠がないからこそ、この一瞬一瞬が尊いのです。5人が考えてこういう結果になったので、私はそれを応援したいと思います。私は後ろを振り返りません。過去の経験は大切にしつつ、前だけを見て生きていきたい。これからも私たちHKT48の応援をよろしくお願いします」
・11月3日、右足親指を骨折し、怪我が完治するまで劇場公演を休演することがアナウンスされた。「皆様にご報告させていただきます。HKT48 チームHの若田部遥ですが、右足指に痛みを感じ、医師の診察を受けた結果、右足親指の骨折と診断されました。日常生活に支障はございませんが、足の怪我が完治するまでの間、劇場公演を休演させていただきます。今後、医師と本人と経過を見ながら活動を行ってまいります。ファンの皆様にはご心配をお掛けしますが、1日も早い回復に努めてまいります」


交友関係

・若田部と同じく、元プロ野球選手を父に持つのは、元ロッテ投手の倉持明の長女、AKB48の倉持明日香がいる。西武ドームで初対面し「早く会いたいと思っていました。しかも(父親が)同じピッチャー。いつか一緒に野球の番組をやりたいです」とエールを送った。
・HKT48の推しメンは、森保まどか。「まどかとは、ここに書ききれないくらいのたーくさんの思い出があります。オーディションのときの話。合格発表後、泣いてる私に「大丈夫?」とハンカチを渡してくれた女の子。それがまどかでした。名前も知らない、出身地も知らない、何歳かも知らない、話したこともないのに、控え室に行くまでの間、ずっと、ぎゅっと手をつないでいました。公演で『手をつなぎながら』を歌うたびに、このときを思い出します。それ以来、私はまどかのかけてくれる言葉に弱いんです。例えば、私は泣きそうになっているときに、「大丈夫?」って聞かれても、絶対に「大丈夫っ!」と答えていたんですが、まどかに「大丈夫?どうかした?」と聞かれると、不思議とぼろぼろ泣いちゃうんです。なんでだろ? あと、私とまどかは「似てるね。」とよく言われます。たしかに。身長や体型や髪型も似ているし、レッスン着も打ち合わせたわけじゃないのに、よく似ているし、読書が好きだったり、1人でも大丈夫だったり、性格も似ているし、ダンスの先生に間違われたこともあります。なんか、嬉しい。とまあ、たくさんの話をしましたが、私のHKT48での推しメンはまどかです。はい。マドラーです。なにか?(笑)。全国のマドラーのみなさま、これからも一緒にまどかを応援しましょう」


性格・趣味

・性格は、ポジティブ。「いつでもどこでも超前向き!」
・人見知りをまったくしない。「友達に、『人見知りしなさすぎてびっくりした!』と言われたことがあります」
・趣味は、ダンス、バレエ、読書。
・文学少女で、移動時間や待ち時間など少しでも時間があると、必ず本を読んでいる。月に30冊ほど本を読むこともある。どんなジャンルでも読むが、特にミステリー小説が好き。ちなみに、オススメは、アガサ・クリスティの『そして誰もいなくなった』。
・特技は、水泳。
・得意な教科は、国語。
・苦手ま教科は、英語。
・運動神経ゼロ。走ることは苦手。
・昔はいつも裸足だった。
・苦手なものは、遊園地の回る系の乗り物。「気持ち悪くなるので…」
・好きな食べ物は、シュークリーム。
・好きなスポーツは、水泳。
・好きな男性のタイプは、「スポーツと勉強が得意で、礼儀正しく、食べ物の好き嫌いがなく、正直で話が合う人」
・小4(2012年4月時点)の弟がいる。運動神経は姉より良いらしく、野球をやっている。



HKT48

チームH
穴井千尋 | 植木南央 | 熊沢世莉奈 | 兒玉遥 | 指原莉乃 | 下野由貴 | 田中菜津美 | 中西智代梨 | 松岡菜摘 | 宮脇咲良 | 村重杏奈 | 本村碧唯 | 森保まどか | 若田部遥
研究生
1期生:安陪恭加 | 今田美奈 | 深川舞子
2期生:秋吉優香 | 伊藤来笑 | 井上由莉耶 | 岩花詩乃 | 宇井真白 | 上野遥 | 梅本泉 | 岡田栞菜 | 岡本尚子 | 草場愛 | 神志那結衣 | 後藤泉 | 駒田京伽 | 坂口理子 | 田島芽瑠 | 田中優香 | 谷真理佳 | 冨吉明日香 | 朝長美桜 | 渕上舞 | 山田麻莉奈
卒業生
江藤彩也香 |古森結衣 | 菅本裕子 | 谷口愛理 | 仲西彩佳



いいね!した人  |  コメント(1)
PR

[PR]気になるキーワード