ベージュのラメリボンネイル

テーマ:

ネイルを変えました猫ハーチョ


前になんかのネイル雑誌で見て、やってみたかったラメでリボン描くネイル~!!




モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


①バイオのクリアジェルをベースに塗布。

②バイオのアイボリーベージュとラピジェルのミルクティ-を交互にベタ塗り(二度塗り)

③ラメでリボン描く

銀ラメ(プレストS-2+モガのシューティングスター)

金ラメ(モガのハニーゴールド+ステラナイト

④スタッズとストーンを固定

⑤バイオのSジェルをトップに塗布




モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


アイボリーベージュの方が、落ち着いたピンクベージュ(ひとさし指&薬指)

ミルクティーはミルキーな王道ベージュ(中指、小指)


同じくマットな発色の良いカラーですが、アイボリーベージュの方がムラになりにくく

塗りやすかったかな~ひよこ




モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


仕事中によく見られてしまう親指は少し大人め星




ちょっとリボン描き過ぎてごちゃごちゃしちゃったかなわーん

次するときは、片手に1個ずつにしよーリボン

AD

逆フレンチネイル

テーマ:

久しぶりのブログ更新音符


仕事等でドタバタしてましたーうりぼー汗

まだまだ落ち着いてはいないけど、マイペースさを取り戻して乗り切ろうちゃぎ!!



そんな中で、ササッと仕上げたネイル達です星

まとめて3回分~矢印下



(冬頃)

モンテネール*セルフジェルネイルブログ*





(春頃)

モンテネール*セルフジェルネイルブログ*




(現在)

モンテネール*セルフジェルネイルブログ*



ネイルの写真も、オフする直前とかに、やっと撮ってたものなので根元のび過ぎです・・・わーん

ケアも全然出来て無いし、お恥ずかしいですが一応記録としてアップ



また何を使ったのかも今度記事に書き足し(上書き)ます猫!!




AD

ホワイトクリスマス☆ネイル

テーマ:

ネイルかえましたハーチョ

ぎりぎり、すべりこみのクリスマス風のネイルです音符



モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


・バイオのクリアを全体に塗布。

・ラピジェルのピーチティーを全体に塗布(1度塗り)

・エースジェルのマイリーシルクでグラデーション(4度塗り)

・ストーン等を固定

・アクセンツのオプションズクリアを全体に塗布。



爪の血色が寒さで悪くなりがちな季節なので、ベースにシアーなピンク重ねましたハーチョ


モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


薬指が浮かれていますハーチョ

ツリーを意識した&ストーンの横配置を曲線めにしたので逆フレンチ風猫音符


先端には星のゴールドホログラムを星




モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


仕事中よく見られてしまう右手はシンプル目にハート

ストーンまわりにちらしたラメはカルジェルのシャイニービーナスに入っているホロミックスです音符


寒い中、窓を開けっ放しにした部屋でネイルしていたら、寒過ぎてオプションズクリアの粘度が…!!

硬くて全然セルフリベリングしてくれなかったので、今回表面ガタガタです汗



夏のアジアネイルフェスティバルで買ったエースジェルのマイリーシルク良い色~音符

細かいキラッキララメが沢山入っているので、グラデしやすい猫星

ちょっと雪っぽくて、冬ネイルにぴったりですアップ

AD

レオパードネイル

テーマ:

ネイルをかえました音符

季節はすっかり秋なのでレオパードに初チャレンジキラキラ



またまたネイルして1週間後の若干伸びたネイル写真ですがup汗


モンテネール*セルフジェルネイルブログ*

・バイオクリアを全体に塗布

・バイオのアイボリーベージュで逆フレンチor全塗りに(2度塗り)

・ラピジェルのミルクティーで適当にブチを描く(1度塗り)

・ラピジェルのモンブランベージュでブチの輪郭あたりに2、3箇所適当に色を置く(1度塗り)

・バイオのクリアジェルとモガブルックのシャイニービーナスの中のブロンズィピンク混ぜたものでラメラインをひく

・ラインストーンをつける

・アクセンツのオプションズクリアを全体に塗布(2度塗り)



モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


・・・レオパードってより毒キノコ柄キノコ????

モンブランベージュじゃ無くてこげ茶系のカラージェル使った方が良かったかなぁわーん

控え目なレオパード狙ったせいで失敗したかも汗

そして、1週間目にして右手のラインストーン1個取れましたウキャー!

まぁ、目立たない部分だしめんどくさいしコノままで良いかぁ~うりぼーふう




モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


モガブルックから新しく出たクリスタルダストのシャイニービーナスラメは

色も良いし粒子が細かいのでライン引きやすかったですハーチョ

オススメですひよこアップ






スモーキーピンク系マーブルネイル☆

テーマ:

ネイルを変えました音符


平日の夜中に突如チャンジしてしまったネイルなので、最後に集中力が切れかかったネイルです汗




(いつもの事ながら、ネイルしてから数日たって若干伸びてからのネイル写真でお恥ずかしいです…。)

モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


①バイオのクリアジェルをベースに塗布

②ラピジェルのモンブランベージュを全塗りだったり、逆フレンチだったりに2度塗り

③もう1度モンブランベージュを塗り、硬化させていない状態で、エースジェルのシャーメインスモークとラピジェルのホワイトヨーグルトを点々とランダムに置き、平筆を使い程良くなるまで色混ぜる。(混ぜた後に少しだけ時間を置いて、自然に色がやや馴染んでからからライトに入れるのがポイント!)

④バイオのトゥーインラブのラメジェルを散らしたりひいたりする。

⑤ストーンやブリオンやシェル(ピカエースのピンクS)を固定。

⑥アクセンツのオプションズクリアをタップリめにトップに塗布。




モンテネール*セルフジェルネイルブログ*



ブリオンはなかった方が良かったかも…ウキャー!


でも、ラピジェルのモンブランベージュはかなり好きな色ハーチョ

単色でフレンチとかにも使ってみたいなー音符



そして、前回の練習台でシェルを使ったネイルしてもらってからシェルの可愛さにひかれますきら


ピカエースのシェルは薄い&サイズ別にして売ってて使いやすいので他にも2色買っちゃいました星

(値段たかいけど…わーん

Sサイズが1番好きですアップ



モガブルックから新しく出た星シャイニーヴィーナス星のラメを使おうと思ってたのに

最後に、もうラメとクリアジェルを自分で混ぜる気力すら無くなってバイオのラメジェル使用!!


次回のネイルでは使いたいなぁー音符



華やかなタイダイネイル

テーマ:

ネイル変えました音符


今回は自分ネイルではなくて久しぶりに人にやって貰いましたハーチョ

以前通っていたネイルスクールのつながりで、新米ネイリストさんの練習台になってきました猫音符

人にネイルして貰うのって楽し~音符



モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


デザインは希望通りでハーチョ


私からすると可愛い~くま綺麗~くまって思うんですが、先生からは思いっきりダメだし指導されていましたわーん

プロの世界の基準って厳し~バラ



すっごく可愛らしくて、丁寧で、感じがよくて、面白いおんなのこだったので、

ネイリストデビューしたら、いつか指名しに行きたいなぁハーチョ

ネイル変えましたハーチョ


先週のアジアネイルフェスティバルで買ったものを早速使ってみました猫音符


デザインは、年末年始の時にベージュカラーを使ってしたナナメダブルフレンチの色違いですきら



モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


①バイオのクリアをベースに塗布

②エースジェル(マーロンピーチ)でナナメフレンチ(2度塗り)

③エースジェル(シャーメインスモーク)で、その半分位の位置までナナメフレンチ(2度塗り)

④バイオジェル(2032番)でラメラインひく

⑤バイオのクリアジェル使ってラインストーン・スタッズ固定

⑥アクセンツのオプションズクリアをトップに塗布




モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


モンテネール*セルフジェルネイルブログ*

モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


シャーメインスモークはもっとグレーな色味かと思っていましたが、塗ってみると割と紫????

でも、マーロンピーチもシャーメインスモークも良い色~ハーチョ

色の合わせ方が乙女チック過ぎて日焼けした手には似合ってない気もしますが汗



親指は写ネイルのシールを貼ってみましたアップ

モンテネール*セルフジェルネイルブログ*



モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


①バイオのクリアジェルをベースに塗布

②エースジェル(マーロンピーチ)で逆フレンチ(2度塗り)

③バイオ(2032番)でラメライン

④写ネイルを張る

⑤オプションズクリアをトップに塗布(2度塗り)


モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


写ネイル以前から欲しかったんですが、値段が高くてずっと迷ってたんですがイベントの勢いでGet


高いだけあって質が良い感じです音符

薄いし、レースが細かくて可愛いし、粘着力がGOOD

注!本当はクリアジェル重ねて&未硬化ジェル拭き取って&サンディングしてからシール貼るべきらしいですが

私はエースジェルのカラージェルを硬化させた後、直接貼ってもピッタリくっついて問題なしでした音符

(ジェルとの相性もあるかと思いますので、未硬化ジェルの上に貼ったのは自己責任です)


シールの粘着力が凄いので、台紙からはがしてから爪の形に合わせてハサミ切るのは難しいので

あらかじめネイルを始める前に台紙ごと切っちゃうのがオススメです猫


シールだとジェルをはじく事が時々あるので、念のためトップジェルは2度塗りうちゃぎ!!

でも!!アジアネイルフェスティバルでシャイニージェルのライトぴかを買ったので

短時間で硬化出来るようになったので楽々でした音符




また、アジアネイルフェスティバルのお買い物記録とかクラスルームの事も書きますハーチョ

のんびりペース更新なので、今更ri-maって頃になっちゃうかもしれませんが…うりぼー笑


アイボリーベージュネイル

テーマ:

ネイルかえましたハーチョ

今回は超シンプルネイルにしましたうりぼー音符



モンテネール*セルフジェルネイルブログ*



モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


①バイオのクリアジェルを全体に。

②バイオのアイボリーベージュ(2093番)を全体に2度塗り

③薄くクリアジェルを塗った爪に、筆で取ったプレストラメホロをちらす。

④アクセンツオプションズクリアを全体に。




モンテネール*セルフジェルネイルブログ*


あと少しでアジアネイルフェスティバルなので、その時にデモ用にオフするかなっと思ったので、

根元からカラージェル塗りました音符

写真とった時点で既に根元が気になるかんじですが、全塗やっぱり好きですハーチョ


本当は、カラージェル塗るだけで終わらそうと思ってたんですが、ついラメちらしてしまう~きら

撮ってないですが、両親指の爪も薬指と同じかんじでラメのせてますうちゃぎ


このバイオのカラージェルもプレストのラメも私のお気に入りです音符

パステルミックス★逆フレンチ

テーマ:

先週にやっとネイルチェンジしましたハーチョ

色々ばたばたハートしていたのでネイルのための時間が全然とれなかったぁ汗猫




モンテネール*セルフジェルネイルブログ*



ベース:バイオ

カラー:アイス(72)バイオ(2079)アンジェル(エアーブルー)ラピジェル(マカロンイエロー、クランベリームース)

ラメ:ラメがけ用→プレスト&ピカエース ラメライン用→ベビー&プレスト

トップ:アクセンツ



モンテネール*セルフジェルネイルブログ*



派手過ぎだったので、右手はピンクと黄色だけで矢印下

モンテネール*セルフジェルネイルブログ*



モンテネール*セルフジェルネイルブログ*



う~ん汗こっちでも、まだ派手ウキャー!

仕事的にNGだったので1週間、上からベージュポリッシュ塗って過ごしましたネイル☆



結構、時間がかかったネイルだったから残念だけど、仕事に差しさわりがあるので、

今オフしています・・・。

アルミホイルで巻いて放置中にブログ書いてます。笑


次はシンプルなネイルにしよ♪




5週間経過ネイル

テーマ:

前のブログに載せたネイルですが、気が付いたら5週間つけっぱなしでした汗

私はいつも3週間以内には飽きてチェンジ星してしまう方なので、

こんな根元が伸びてる状態のネイルは久しぶりうちゃぎ汗

ルースキューティクルとか若干お見苦しい感じですが記念に写真とりました矢印下




モンテネール*セルフジェルネイルブログ*



めっちゃ、伸びてる~笑

爪の長さが限界だったので、ジェルのったままファイルで短く削りました!!


(本当は削るとエッジがむきだしになってリフトしやすくなっちゃうので良く無いみたいですが

私は結構リフトしにくい爪質なので、多少なにしても大丈夫なので)

モンテネール*セルフジェルネイルブログ*



このネイルは最近のネイルの中で、ダントツ評判が良くて色んな人から褒められたので、

また今度、同じデザインしたいなぁ♪


この週末でチェンジ予定ですが、次は何にしよー?

バイオとアイスジェルのカラージェル、また新しく買っちゃったから使ってみようかな♪