八王子

テーマ:

八王子の十二割蕎麦を食べに行って来ました。

これが↓十二割だそうな。葉っぱを練り込んで色は緑色で口にほうばると蕎麦の香りて言うか?葉っぱの青臭さ?を感じたな~。

十割蕎麦も食べてみた。690円は妥当な単価かな。

どちらも水切りが悪い。饂飩はなかったけど、メニューにカレースープも有ったからね~。

笑うしかない。(^_^;)

AD

茅ヶ崎

テーマ:

美味しい蕎麦屋を求めて茅ヶ崎まで行ってきたよ。

知り合いからの紹介でしたが、蕎麦とうどんも有る事がわかり、大して期待はしていなかった。

運よく5台しか入らない駐車場もすんなり入れた。一人なのでカウンターに座り、メニューを一通りみるがザル蕎麦を一枚注文した。

能書きはともかく、香りも味もいいね~。すぐさまもう一枚追加したよ。(^~^)

AD