お手軽なインテリアの商品やってます!!avante
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年07月14日(土)

JOJO

テーマ:個人的なこと

高校の友人の誘いで


十条にある


JOJOバーへ



正確には



JUJOバー




マンション屋さんの溜め息







ところせましてと、フィギャアやサインなど、マニアにはたまらないものばかり




ドリンクはワンコインですが、そらぞれの登場人物をもじって作っている飲み物ばかり



自分が注文したのは


空条 承太郎


スタンドがスタープラチナなんで、星形のレモンにリキュール



マンション屋さんの溜め息


非常にこっています



マニアにはたまらないお店で完全予約制


でも、独特な雰囲気なんで、ほんと好きな人だけですね

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年05月05日(土)

ゴールデンウィーク

テーマ:お客様

ゴールデンウィークも明日で終わり、、。。



毎年、仕事なので関係ないですが、天気も左右されてお客様の入りが悪い・・・・。


まあ、なんとか申し込み完売の目処がついたのですが、契約までの時間が営業にとって緊張の時間


断りがこないか?


ローンは通るのか?


即決するお客様ほど怖いこと怖いこと


今回も、そのタイプなので、明日まで不安で不安で落ち着かない。


表参道周辺は


人ひと人ひと


で不景気なんのそのですが



住宅事情はまだまだ寒いです・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月15日(日)

建築途中

テーマ:お部屋のこと

6月に完成物件ですが、1階の部屋の雰囲気や日当たりなどびみょうにわかりづらいので、

実際に写真を撮ることに・・・。


お客様には事故があるといけないので、写真のみですが、少しでも検討の補助作業になればと思うのですが


これが、難しいところで、かえってこの写真で雰囲気を悪くするケースもあるので難しい・・・・。




マンション屋さんの溜め息-sa

マンション屋さんの溜め息-de


雰囲気は悪くないと思いますが・・・・・。


わかるかな~?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月08日(日)

世は花見・・。

テーマ:個人的なこと

代々木公園は、花見で人ひと人!!





マンション屋さんの溜め息-sakura3



きれいですが。








マンション屋さんの溜め息-sakura2


駐車場は大渋滞!!




ついでに









マンション屋さんの溜め息-sakura


周辺の公衆トイレも大渋滞!!



去年のリバウンドで大騒ぎの代々木公園です。


それに反比例して、お客様は来ません・・・・・・°・(ノД`)・°・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月02日(月)

新年度

テーマ:個人的なこと

前期はなんとか黒字で終わり、新しい期に突入!!


まだまだ、不動産市況は回復しておりませんが、地道にやっております。


社員も新たに増えて、今日は決起集会!!








と、思いきや、自分はこれから交渉



Y(>_<、)Y



お客様の仕事終わってからなので、23時ぐらいになりそうですが・・・。





ま、とりあえず腹ごしらえして準備しますかね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月04日(日)

物件色々と

テーマ:お部屋のこと

売主のこだわりは色々とでるもんですが、


最近みたお部屋では


玄関が


こんな感じ↓




マンション屋さんの溜め息-gen


なんか、バルコニーみたいですが、ホントの玄関



手前にポーチ?があってそこは扉なので廊下からは見えませんが、、。



個人的にはビミョーーですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月12日(日)

女性写真からのプレゼント

テーマ:個人的なこと

会社設立から7年目。


2月1日~



分譲事業部についに女性社員入社!!



長かったな~・・・・・。


男だけの控室と違って、空気が柔らかくなったような・・・。



ちょっとはやい、バレンタインのチョコまでいただきまして



マンション屋さんの溜め息-tyoko


社員も結構、嬉しがっているようでしたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月19日(月)

米事情

テーマ:個人的なこと





仕事がら、帰宅が遅いので夕ご飯を作るのが、11時とか12時ぐらいになるのですが、


個人的には外食より家ご飯が好きなので、自炊してます。


まあ、たいした物が作れるのではないのですが、問題は主食の



お米




パンよりご飯党の自分は、朝炊くと当然、夜は残りのお米



これが、保温機能が悪く、結構硬い・・・・。


なんとかならんかと家電をサーフィンしていると


最近、南部鉄やら何やら


すげー高性能の炊飯器があり、興味そそりまくり



どうせ買うならいいものをとピックアップしたのが


象印の


極め炊き NP‐SS10-BP [プライムブラック]

マンション屋さんの溜め息-象印


パナソニックの


SR-SX101-RK [ルージュブラック]


マンション屋さんの溜め息-pana

の2点



象印は南部鉄のゴージャスさがでていてすげー美味しそうに見えたのですが

最終的にはパナソニックに決めました。


と、いうのも保温機能が長くて


6時間ごとにスチームがかかるので「かなりふっくら」するとのこと


最終的には


ヤマ●電器で聞くと


このレベルなら味の違いは、あまりわからないの一言で決めました。


で、炊いてみたら







( ̄□ ̄;)!!



まじ うまい!!!



全然違う。


甘味がある



12時間後も


米が硬くなっていない!!



一人暮らしには重宝するな~にひひ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月06日(火)

モデル案内

テーマ:モデルルームの中

かれこれ、マンション売って16年になりますが、毎年物件は変わっていき歴史を刻んでいます。


先日、中途入社した社員を先輩社員が教えているのを見て


初心忘るべからず


だなと、痛感いたしました。


営業マンも人間ですから、キャラクターがかなり出るのはわかりますが


モデルルームで盛り上がらないのは、ほとんど決まりません・・・。



ま、当然といえば当然・・・・。



昔、昔


上司の課長から



「演じろ!!」


と言われたもんですが


声の強弱


目線


問いかけ


導線の動き


ウンチク


雑談



などなど、確かに演出する部分は多々あります。



まあ、話をしていて面白くない営業は、やはり交渉もいまひとつ



他社のモデルルームに見学に行っても感じます



失敗してもそれに対して、上司や先輩の意見を素直に聞ける人間はやはり伸びるなあと思います。



たまに、話をしても、口では「はい」「はい」と言っていますが



てめー、ほんとは納得してねーだろ!!!( ̄∩ ̄#



っていう時がありますが、


また、同じ過ちをしているんもんです。


たぶん、どんな仕事にも共通するんでしょうね~







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月28日(月)

熱帯魚と不動産

テーマ:個人的なこと

もともと、店舗オープンに向けて、他とは違う雰囲気を出したくて今のデザインになったのですが、


前々からより「癒し」をいれたいなあと思っていて、暖めていた企画がありました。


そう



熱帯魚の水槽




あの、青色の水の中で泳ぐ、魚達が幻想的で好きなんですよ。



ただ、実際は「くらげ」がよかったのですが、


結構、すぐに死んでしまうのと管理が大変なのと、社長に企画で蹴られまして・・・、熱帯魚になりました。


ま、お金もかかるので、どうかなと思っていたのですが、運よく予算がうまくついて

ここぞとばかりに、提案しました。



で、徐々に魚を増やしているのですが



現在




マンション屋さんの溜め息-suisou2


こんな感じ♪


マンション屋さんの溜め息-suisou1


入り口からも見えるので、反応は上々です。



不動産の店舗ってどうも狭苦しいイメージが強いので、ゆったりさせたかったんですよね。


最終的には、200匹ぐらいになる予定ですが


ちょっとは、


小洒落た不動産店舗になっているかな?


と思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。