2016-08-03 04:52:41

1日30分で、英語が話せる!「4つの習慣」勉強法/安河内哲也 16217

テーマ:英語 TOEIC対策
1日30分で、英語が話せる!「4つの習慣」勉強法/安河内哲也
¥1,404
Amazon.co.jp
★★★★☆

先日の

英語の勉強法をはじめからていねいに/安河内哲也 16205★★★★★

が面白く安河内哲也さんの他の本が読みたくなって、借りてくる。

大学受験や社内試験のTOEICは「瞬間最大風速」で何とかしたし、
「合氣道」という外国人にはとても魅力的?な
スキル・コンテンツがあるので、
「ちゃんと英語でコミュニケーションが出来るようになろう、しよう」
というモチベーションがこれまで働かなかったが、
やっぱりどこかで英語コンプレックスがあるのかもしれない。

自分がなぜ英語をものにできていないのか?は
本書を読めばすぐわかる。
「話さない」からだな。

巻末にお勧め本があったので、チェック。
ストレートな営業だな(笑)。

ゼロからスタート英文法 CD付/Jリサーチ出版
¥1,512
Amazon.co.jp

新TOEICテスト 英文法をはじめからていねいに (東進ブックス)/ナガセ
¥1,404
Amazon.co.jp

安河内哲也の7日間で「中学3年間の英語」復習講義スーパーCD付き/西東社
¥1,512
Amazon.co.jp

英語の発音がよくなる本/中経出版
¥2,052
Amazon.co.jp

CD付き英語の発音が正しくなる本/ナツメ社
¥1,728
Amazon.co.jp


カラー版 CD2枚付 英語の耳になれる本/KADOKAWA/中経出版
¥1,728
Amazon.co.jp

ゼロからスタート リスニング―だれにでもできる英語の耳作りトレーニング/Jリサーチ出版
¥1,512
Amazon.co.jp


ロゼッタストーン 英語 (アメリカ) レベル1、2、3、4&5セット v4 TOTALe オン.../Rosetta Stone
¥82,080
Amazon.co.jp

やさしい英語で読む 世界の爆笑物語 (音読CD BOOK)/ジェイ・リサーチ出版
¥1,296
Amazon.co.jp
シンプルパターン英会話―言いたいことがどんどん話せる/講談社インターナショナル
¥1,512
Amazon.co.jp





できる人の勉強法/安河内 哲也 10271★★★★☆

できる人の教え方/安河内 哲也 09206★★★☆☆


できる人の英語勉強法/安河内 哲也 08297★★★★☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-29 04:48:23

山口俊治 英文法講義の実況中継(1) (実況中継シリーズ)/山口俊治 16151

テーマ:英語 TOEIC対策
山口俊治 英文法講義の実況中継(1) (実況中継シリーズ)/山口俊治
¥1,296
Amazon.co.jp
★★★★★

大学受験の時に大変大変お世話になった本書。
英語、特に英文法が苦手で、うんうん苦しんでいた時に出会った本書は
まさに一筋の光明だった。
同じ本を意識して繰り返し読む、というのは本書が初めだったかも。

高1になった長女もまた英語を苦手としており、
一緒に参考書を探しに神保町三省堂に行く。
その時にリニューアルされた本書を見つける。
ぱらぱらと読むと、まったく当時と一緒w
大学受験時のものはずっと持ち続けていたが
この引越しの際に捨ててしまったので、
娘のため半分、自分のため半分で購入。

改めて読むと、文中の問題文が難しく、
高1にはちょっと難しすぎるかも。
またおいおい大学受験時に読んで頂戴。
それまでお父さんが預かっておく☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-19 04:57:25

おとなのための読み直し英文法/鬼塚幹彦 14292

テーマ:英語 TOEIC対策
おとなのための読み直し英文法/鬼塚幹彦
¥1,620
Amazon.co.jp
★★★★☆

代々木ゼミナールが急激に縮小している、
とのニュースを聞いて。

もう四半世紀も前だが、大学受験時には
代々木ゼミナールには大変お世話になった。
高3の夏休み前まで空手バカだった私が
第一志望に現役合格できたのは、
代々木ゼミナールの鬼塚幹彦先生の
ご指導のお蔭によるところ、大である。

代々木ゼミナールといえば鬼塚幹彦先生、、
どうされているのかなと思い著書を調べたところいくつか発見。
本書を手にする。

さすが。
過去完了など今でもよくわかっていない英文法が
すらすらと頭に沁みこむ。
「鬼塚節」が25年ぶりに頭の中でよみがえる。

きっといつか英文法で悩む娘たちに
読ませてあげたい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-01 04:55:18

ハイディの法則77 (CD付き)/ハイディ矢野 14213

テーマ:英語 TOEIC対策
ハイディの法則77 (CD付き)/ハイディ矢野
¥2,160
Amazon.co.jp
★★★★☆

毎朝目覚める時と通勤時に聞いている
ハイディ矢野の速聴・速効スピードリスニング CD4枚付/ダイヤモンド社
¥2,808
Amazon.co.jp
の中で、よく「リエゾン」という言葉が出てくる。

 言葉と言葉が連結し、発音が変化すること


らしいが、詳しい説明は一切ない。
どうやら、この本の初級編・入門編があるようだ、
と探したところ見つけたのが本書。
 
  want to はワナ
 going to はゴナ


など、ある意味「カタカナ英語」なのだが、
確かに「純粋日本人」にはそう聞こえる(笑)。

CDの中でも繰り返しハイディ矢野先生が指摘しているように
「自分が言える様になるとリスニングは飛躍的に向上する」
ということを信じて、iPhoneを聞きながらブツブツ歩き続けよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-06 04:51:53

ハイディ矢野の速聴・速効スピードリスニング/ハイディ矢野14187

テーマ:英語 TOEIC対策
ハイディ矢野の速聴・速効スピードリスニング CD4枚付/ハイディ矢野
¥2,808
Amazon.co.jp
★★★★★

我が家では毎日、このハイディ矢野さんの
CDで朝が始まる。
熟聴(?)はしていないのだが、
流石に毎日聞き流していると
段々と耳が付いてくるようになる。

この本自体は数年前に購入していたのだが、
CDを聞くばかりで、本を通読したのは初めて。

聞いているだけでは不明な英単語などを確認しつつ、
読み進める。

英語はやはり単語力も大事だなぁ、
と改めて思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-17 04:16:56

30日間で900点! 英語嫌いな私のTOEIC(R)TEST勉強法)/濱口 達史 11229

テーマ:英語 TOEIC対策
30日間で900点! 英語嫌いな私のTOEIC(R)TEST勉強法 (アスカカルチャー)/濱口 達史
¥1,470
Amazon.co.jp

★★★★☆


読んでいるだけで、何だか900点くらいとれそうだ、

と甘い夢を見させてくれる本。


でもよくよく考えれば説得力がある。


とにかく単語力など、ポイントに絞って

「選択と集中」を教えてくれる、面白い本だった。

単語をとにかく詰め込むことやシャドウィングなど、

早速試してみよう。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-08 04:02:24

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本/向山 淳子 11220

テーマ:英語 TOEIC対策
ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本/向山 淳子
¥1,365
Amazon.co.jp

★★★☆☆


他の本で絶賛されていた英語(英文法・構文)の本。


もう細かいことは忘却の彼方だが、

英文法や英語構文は比較的好きな分野で、

それほど困った覚えはない。


・・・英文法や構文の苦手なかた向き、の本だろうか。


でも、後半の英語の文章を読んで、

頭の中にストーリーが入ってこないことに愕然・がっかりする。

読み終わったあと、「結局、何が言いたいのかな?」と。


この本でも指摘していたが、

英文は多く読まないと英語は上達しないらしい。

英語でも速読できるようになりたいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-05 04:33:30

新TOEICテスト実践勉強法/石井 辰哉 11217

テーマ:英語 TOEIC対策
新TOEICテスト実践勉強法/石井 辰哉
¥1,365
Amazon.co.jp

★★★☆☆



この本では、文法・構文の重要性に

比重が置かれている氣がする。


著者は満点スコアを取り続けているらしいが、

そこまでは必要ないかな。。。

他に勉強したいこと、たくさんあるし。


でも、文法・構文は大学受験のときに、

結構面白さにはまった覚えもあり、

魅力はある。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-03 04:29:12

TOEIC TEST 3カ月で高得点を出す人の共通点/中村 澄子 11215

テーマ:英語 TOEIC対策
TOEIC TEST 3カ月で高得点を出す人の共通点/中村 澄子
¥1,470
Amazon.co.jp

★★★★☆


他の本でも説かれていることだが、


 最近のTOEICは、情報処理能力が問われている

というのが、面白い。


TOEICは久しく受験していないのだが、

昔は「こんなことしたら英語使えんのかな?」

と思わないでもなかったが、最近は違うのか。


コミュニケーション能力を点数で測るなんて、

とも思ってきたが、TOEICにはちょっと興味を持ち始めている。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-31 04:18:52

できる人のTOEICテスト勉強法/中村 澄子 11212

テーマ:英語 TOEIC対策
できる人のTOEICテスト勉強法/中村 澄子
¥1,365
Amazon.co.jp

★★★☆☆


TOEIC対策の本を読む。

主な目的は、信頼できる参考書・問題集を選ぶ為だ。


ご自分でいくつか参考書を書いている方なので、

やや我田引水が過ぎるかも(苦笑)。


まぁ、こちらも参考にしつつ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

↓原点の一冊
↓今日本に一番必要なもの
↓真の成功とは何か
↓隠れた不朽の名著
↓私も演武相手で登場
↓ビジネスパーソン必読書
↓感動は決して小さくない
↓何度も読みたい一冊
↓一日一冊の秘訣
↓ぬるい自分に喝!
↓元氣の素。これは凄い

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。