1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-14 04:19:31

人生に成功したい人が読む本/斎藤一人 17045

テーマ:斎藤一人さんに学ぶ
人生に成功したい人が読む本/斎藤一人
¥価格不明
Amazon.co.jp
★★★★☆

出張帰りに新千歳空港の本屋さんで購入。

夢のある若者を斎藤一人さんの店に集めて
斎藤一人さんが熱く語った、というもの。

ああ、そんな機会があったなら
是非参加したかったな。

どこかの本で一人さんが
「どんな人でも講演よりほんの方が良いですよ」
と仰っていたと思うが、
やっぱり一度は生「斎藤一人さん」を拝んでみたい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-05 04:31:15

ツイてる!/斎藤一人 17036

テーマ:斎藤一人さんに学ぶ
ツイてる!/斎藤一人
¥価格不明
Amazon.co.jp
★★★★★

一時期斎藤一人さんの本を
あまり読まなくなっていたけれど、
最近は意識して週1回くらい読むようにしている。

日常が結構ネガティブな言葉に囲まれているので、
それに負けない様に定期的に「斎藤一人さん」を
注入しないと。


ツイてる!/斎藤一人 16289
ツイてる!/斎藤一人 13190
ツイてる!/斎藤一人 12337
ツイてる!/斎藤 一人 12065
ツイてる!/斎藤 一人 11363
ツイてる! (角川oneテーマ21)/斎藤 一人 11299
ツイてる! (角川oneテーマ21)/斎藤 一人 11188
ツイてる! (角川oneテーマ21)/斎藤 一人 10320
ツイてる! (角川oneテーマ21)/斎藤 一人 10186
ツイてる!/斎藤 一人 07190
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-20 04:31:50

斎藤一人 500年たってもいい話/斎藤一人 17020

テーマ:斎藤一人さんに学ぶ
2017-01-16 04:20:34

変な人の書いた買ったら損する本/斎藤一人 17016

テーマ:斎藤一人さんに学ぶ
変な人の書いた買ったら損する本/斎藤一人
¥1,620
Amazon.co.jp
★★★★☆

9回目。
最初読んだときは「なんじゃ、この本?」
と思った覚えがあるが、
だんだんと当たり前になってきている自分がコワイ(笑)。
従業員からすると「?」かもしれないけれど、
社長からしたら「その通り!」だと。

 商人のための本です。

とあるけれど、商人を「経営者」と
読み替えても素直に読める。



変な人の書いた買ったら損する本/斎藤一人 16140
変な人の書いた買ったら損する本/斎藤一人 13137

変な人の書いた買ったら損する本/斎藤 一人 12168

変な人の書いた買ったら損する本/斎藤 一人 11330

変な人の書いた買ったら損する本/斎藤 一人 11076

変な人の書いた買ったら損する本/斎藤 一人 10221

変な人の書いた買ったら損する本/斎藤 一人 10135

変な人の書いた買ったら損する本/斎藤 一人 06272


斎藤一人 人生が全部うまくいく話/斎藤一人 16317

斎藤一人 人生が全部うまくいく話/斎藤一人 12313

斎藤一人 人生が全部うまくいく話/斎藤 一人 12057

斎藤一人 人生が全部うまくいく話/斎藤 一人12011

斎藤一人 人生が全部うまくいく話/斎藤 一人10317



斎藤一人 人生が全部うまくいく話 (知的生きかた文庫)/斎藤 一人 10202
斎藤一人 人生が全部うまくいく話 (知的生きかた文庫)/斎藤 一人 10151
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-20 04:29:31

斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話/斎藤一人 16356

テーマ:斎藤一人さんに学ぶ
斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話/斎藤一人
¥555
Amazon.co.jp
★★★★★

心の中では斎藤一人さん的な生き方が
したくてしたくて仕方ないのだが
環境がそうはさせてくれない。

そこまでして、ここで出世したいのか?
考えちゃいけないと思いつつ。
近道をまっしぐらに走っているつもりが、
実は大きな遠回りをしているのかもしれない。

まるで隠れキリシタンならぬ、
「隠れ一人さん信者」だな(苦笑)。


斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話/斎藤一人 16135
斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話/斎藤一人 14362
斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話/斎藤 一人 11316
斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話/斎藤 一人 11091
斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話/斎藤 一人 10161
斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話/斎藤 一人 08121
変な人の書いたツイてる話/斎藤 一人 05090
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-02 04:32:17

幸福力/斎藤一人 16338

テーマ:斎藤一人さんに学ぶ
幸福力/斎藤一人
¥価格不明
Amazon.co.jp
★★★★★

七回目。

七回目、といえば

 1回目読むと「すごいな」と思う。

 2回目には「そうだよな」と思う。

 3回目には「そのとおりだ」と思い、

 4回目は「そうなんだよ」と。

 5回目になると「これはこのとおりだよ」

 6回目には「あたりまえじゃないか」

 そして、7回目になると

 「おれは昔からこういう考え方なんだよ」というふうに

 脳が、「あたりまえ」になっちゃうんです。


確かに確かに、「当たり前」感は出てきたな。
でもなぁ、7年間もかけてちゃ、なぁ(苦笑)。
1年1回ペースでは「当たり前」感も半分くらいかねぇw
新居の新書斎では斎藤一人さんは
本棚の真ん中のアイラインの位置に並んでいる。
もっとペースを上げよう☆


幸福力/斎藤一人 16128
幸福力(しあわせりょく)/斎藤一人 13113
幸福力(しあわせりょく)/斎藤一人 12150
幸福力(しあわせりょく)/斎藤一人 11356
幸福力(しあわせりょく)/斎藤一人 11017
幸福力(しあわせりょく)/斎藤一人 10242


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-15 04:49:19

微差力/斎藤一人 16321

テーマ:斎藤一人さんに学ぶ
微差力/斎藤一人
¥1,620
Amazon.co.jp
★★★★☆

二宮尊徳翁の「積小為大」を
現代風に言うとこうなるのだろう。

微差に敏感に、
微差にとことんこだわり続けたい。


微差力/斎藤一人 13169
微差力/斎藤一人 12330

微差力/斎藤 一人 12054

微差力/斎藤 一人 11326

微差力/斎藤 一人 11089

微差力/斎藤 一人 10169

微差力/斎藤 一人 10064



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-11 04:44:18

斎藤一人 人生が全部うまくいく話/斎藤一人 16317

テーマ:斎藤一人さんに学ぶ
2016-10-24 04:09:53

変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話/斎藤一人 16299

テーマ:斎藤一人さんに学ぶ
変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話/斎藤一人
¥1,620
Amazon.co.jp
★★★★★

八回目。
このCDは100回聴かないと、とあるが、
八回くらい読んだんじゃまだまだだな。

斎藤一人さんの本を読んでいると、
「経営者の自分って肩に力が入り過ぎてるのでは?」
とついつい思ってしまう。
自分に一番足りないところを
斎藤一人さんの本で補充させて頂く。

やっぱり人生楽しく生きたい。
仕事は楽しくあらねば。

変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話/斎藤一人 15025
変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話/斎藤一人 13044
変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話/斎藤 一人 12100
変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話/斎藤 一人 11333
変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話/斎藤 一人 11039
変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話/斎藤 一人 10225
変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話/斎藤 一人 10136
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-17 04:38:39

斎藤一人のツキを呼ぶ言葉―日本一の大金持ち!/斎藤一人 16292

テーマ:斎藤一人さんに学ぶ
斎藤一人のツキを呼ぶ言葉―日本一の大金持ち!/ 清水 克衛, 小俣 貫太
¥1,620
Amazon.co.jp
★★★★★

久々の六回目。

斎藤一人さんのお弟子さんの本、
ということで「斎藤一人さんヘビーローテーション」には入れず、
久々に手に取った。
客観的な立場の方を通して斎藤一人さんに学ぶ、
というのもなかなかいいものだと思った。

 一人さんもやはり人間ですから、
 疲れているときもあります。
 うちの店に外から入ってくるのが見えたとき、
 まれに、元氣のない顔つきをしていることがあるのです。
 でも、そういうときは必ず店に入ってくる瞬間に
 「わっはっは」
 と大きな声を出して、笑い始めるのです。
 一人さんは、疲れているときこそ、
 そうやって自分の顔を笑顔に変えるように努めているわけです。


これは斎藤一人さんご本人の口からは
なかなか伺えない話だろうな。
「斎藤一人道」があるならば、最高最大の実践者は、
やはり一人さんなのだろうな。



斎藤一人のツキを呼ぶ言葉―日本一の大金持ち!/清水克衛 13241
斎藤一人のツキを呼ぶ言葉!/清水克衛 12342
斎藤一人のツキを呼ぶ言葉―日本一の大金持ち!/清水 克衛 12076
斎藤一人のツキを呼ぶ言葉―日本一の大金持ち!/清水 克衛 10144
斎藤一人のツキを呼ぶ言葉―日本一の大金持ち!/清水 克衛, 小俣 貫太 05082


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

↓原点の一冊
↓今日本に一番必要なもの
↓真の成功とは何か
↓隠れた不朽の名著
↓私も演武相手で登場
↓ビジネスパーソン必読書
↓感動は決して小さくない
↓何度も読みたい一冊
↓一日一冊の秘訣
↓ぬるい自分に喝!
↓元氣の素。これは凄い

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。