2017-08-19 04:56:54

インフェルノ(上)/ダン・ブラウン 17231

テーマ:小説
インフェルノ(上)/ダン・ブラウン
¥価格不明
Amazon.co.jp
★★★★☆

こちらもまた、スペイン旅行の旅の友として。
本屋店頭で文庫本を発見し「一度読んだことあったな・・・?」と
思いつつも、すぐにストーリーを思い出せなかったので
再読することにした。

読み始めてもいい具合に記憶がなく(笑)
二回目も楽しく読めた。

ダンテの神曲と共に
マルサスの人口論がモチーフ。
日本にいると「人口減」はネガティブにしか捉えられないのだが、
世界レベルでいえば人口は爆発的に増えていて
ことによると環境問題や地球温暖化の主因でありつつ、
それ以上の問題なのかもしれない。
ただ、現在でもなお新聞などメディアで
人口問題が語られることは少ないな。。。

舞台はスペインではなく(笑)、新婚旅行で訪れたフィレンツェ。
スペインも良いが、やはりイタリアも行きたいなぁ。


インフェルノ (下)/ダン・ブラウン 14189
インフェルノ (上)/ダン・ブラウン 14185

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

GAKUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

↓原点の一冊
↓今日本に一番必要なもの
↓真の成功とは何か
↓隠れた不朽の名著
↓私も演武相手で登場
↓ビジネスパーソン必読書
↓感動は決して小さくない
↓何度も読みたい一冊
↓一日一冊の秘訣
↓ぬるい自分に喝!
↓元氣の素。これは凄い

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。