2014-03-08 04:52:45

稲盛和夫の実学―経営と会計/稲盛和夫 14067

テーマ:MBA/アカウンティング
稲盛和夫の実学―経営と会計/稲盛和夫
¥1,260
Amazon.co.jp
★★★★★

当社に欠けているもの。
多数に無限にあるが、一つは管理会計の考え方だと思う。
どこが稼いでいるのか、どこが足を引っ張っているのか、
が現状ではほとんどよく分からない。
新規事業責任者としても、自分の成果が正当に妥当に評価されない、
というの由々しき状況である。
何とかしたいなぁ、と思っていた。

そういえば、管理会計に近いことを
この本で語られていたなぁと思いだす。

「経営のための会計学」というのが素晴らしく、
グロービス経営大学院で学んだアカウンティングの講義を
読みながらいろいろと思いだした。
標準原価計算のところは至極ご尤も、
だがサービス業ではどの様に応用すればいいのだろうか。。。

本書は財務経理部長にお貸しして
社内で議論をしてみたい。


稲盛和夫の実学―経営と会計/稲盛 和夫 08241
稲盛和夫の実学―経営と会計/稲盛 和夫 06303
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

GAKUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

↓原点の一冊
↓今日本に一番必要なもの
↓真の成功とは何か
↓隠れた不朽の名著
↓私も演武相手で登場
↓ビジネスパーソン必読書
↓感動は決して小さくない
↓何度も読みたい一冊
↓一日一冊の秘訣
↓ぬるい自分に喝!
↓元氣の素。これは凄い

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。