般若心経入門―276文字が語る人生の知恵/松原泰道 14002 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

般若心経入門―276文字が語る人生の知恵/松原泰道 14002

般若心経入門―276文字が語る人生の知恵/松原泰道
¥1,680
Amazon.co.jp
★★★★★

何度も何度も読み返している本書。
だが、このブログを見る限り、
この10年間は本書を読んだことが無いらしい。
ブログに記録していると、自分の思い込みを氣づかされる。

仏教の本を繰り返し読むようになった
きっかけを作って下さったのは
この本のお蔭であることは間違いない。

「人生の達人」とも言うべき松原泰道師が
短いけど実に奥深い般若心経を、
ご自分の豊かなご経験を絡めつつ、
平易に説いて下さる素晴らしい本。

何時かはやってみたいと思っていた、写経。
この本を手に取ったのはその機が熟しているからでは。
今年こそ、やってみたい。