「お金持ち大家さん」への道/高橋 誠一 11248 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

「お金持ち大家さん」への道/高橋 誠一 11248

「お金持ち大家さん」への道/高橋 誠一
¥1,155
Amazon.co.jp

★★★★☆


書いている不動産投資本の参考に。


素晴らしいのが数多くの事例に溢れていること。

やはりケースが多いと「ああ、これなら自分にもできるかも」

と思えるものだなぁ、と。納得感が高まる。

あと、ハイレバレッジを推奨していないのも好感が持てる。

個人投資はやはり「安定性」「安全性」に、

企業による投資よりも重きを置くべきだ、と同感。


ちょっと残念、なのは「売らんかな」という姿勢が見え隠れするところ。

「素人は不動産のことなど分からなくてよい。

 プロに任せておけ。自分の会社は信頼できる!だから頼れ!」

というのはちょっと如何なものかと思う。

不動産は確かに敷居は高い業界だが、

だからと言ってプロに任せすぎるのは良くないのでは。

投資家も、ちゃんと勉強しないと。