40代でしなければならない50のこと/中谷 彰宏 10239 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

40代でしなければならない50のこと/中谷 彰宏 10239

40代でしなければならない50のこと/中谷 彰宏

¥1,470
Amazon.co.jp
★★★★☆


先日、


30代でしなければならない50のこと/中谷 彰宏
¥1,470
Amazon.co.jp


を読み、本書が読みたくなった。


とうとう来年は不惑、である。


不惑とは、聖人君子の話で、

凡人は益々迷いが増えてくる。

そんな偽り難い実感がある。


10代の頃、20代の頃には40代なんぞ

はるか先の将来、そして成熟した大人になるかと思ったが、

近くまで来て見れば何のことは無い。


本書を読んでいても、

「ああ、40代になると、いろいろと無理が利かなくなるんだな」

と軽くため息をつく。


一年一年、慈しむ様に大事に生きていきたいものだ。