2009-12-08 05:03:17

今年は神経痛・・・大丈夫かな?

テーマ:ブログ

インフルエンザも風邪とも無縁。

先週は家族全員ダウンしたが、

私だけピンピンしている。

なんとかは風邪ひかない、とも言われる(笑)。


だが、この時期は少々困ることがある。


合氣道で受身を取りすぎたのか、

スキーでコブ斜面を滑りすぎたのか

(いずれにしろ、下手ってことだな(苦笑))

寒くなると頚椎のあたりの神経痛が疼く。

随分前に医者に見てもらったところ、

「鞭打ち」の小さいものを繰り返したようなもので

神経が骨に当たっているのだそうな。


しかし、今年は随分と楽だ。

多少違和感はあるものの、

痛いと言うほどではない。

何故か?


家内が見つけた、この秘密兵器(笑)のお陰だ。

寒い冬でも暖かさのツボを刺激しポカポカ防寒♪暖か朗(あったかろう)
¥1,890
楽天

※モバイル非対応

首にフリース生地のマフラーのようなものを巻く。

ただそれだけ。

だが、効果は抜群。

エライ氣に入って、我が家には三枚あり、

起きていても寝ていても四六時中付けている。

名前は暖か朗(あったかろう)(大笑)。
ふざけた名前だ。

命名者はきっと愛すべき関西人に違いない。

あと、秘密兵器第二弾はこれ。

クラシエ 【カネボウ】 麻杏ヨク甘湯エキス錠 180錠
【赤箱】 まきょうよくかんとう【第2類...
¥2,380
楽天

※モバイル非対応



「麻杏薏甘湯」とかいて「まきょうよくかんとう」

と読む。

神経痛のための漢方薬で、

食中・食間に服用する。

「ちょっと首が動かなくなってきたかな」

と思うとしばらく呑み続け、楽になったらやめる。

昨年からこの二つを始めて

2年目だがかなり調子がよくなった。

横から呼ばれて首が動かせず、

体ごと向く、ということをしなくてすむようになった(笑)。

それのほうが落ち着いて見えて、

「大人」に見えるかもしれないが(笑)。

今年の冬は是非、このまま無事でいってください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

GAKUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:お元気そうで(^^)

>TERU子さん

こんばんは。

>何よりです(o^-')b

ありがとうございます。

>私は椎間板ヘルニアと17年間お付き合いさせて頂いてます。

そりゃ大変だ。
ヘルニアですか。お大事にしてください。

>つい先日も動かなくなり、ロボットダンスの如くの
勤務状態でした(ノ_・。)

うーん、つらすぎますね。

>神経痛が未だ発症されないのは、奥様のお陰?かチャイニーズパワー??ですかねぇ~

最近は中国のご霊験は浴びていません(笑)

>いずれにせよ油断禁物ですよ!
お大事になさって下さいね(^∇^)

ありがとうございます。
お互いに、ですね。

1 ■お元気そうで(^^)

何よりです(o^-')b
神経痛ですか・・
辛いですよねぇ~
私は椎間板ヘルニアと17年間お付き合いさせて
頂いてます。
つい先日も動かなくなり、ロボットダンスの如くの
勤務状態でした(ノ_・。)
神経痛が未だ発症されないのは、奥様のお陰?かチャイニーズパワー??ですかねぇ~
いずれにせよ油断禁物ですよ!
お大事になさって下さいね(^∇^)

コメント投稿

AD

↓原点の一冊
↓今日本に一番必要なもの
↓真の成功とは何か
↓隠れた不朽の名著
↓私も演武相手で登場
↓ビジネスパーソン必読書
↓感動は決して小さくない
↓何度も読みたい一冊
↓一日一冊の秘訣
↓ぬるい自分に喝!
↓元氣の素。これは凄い

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。