2008-01-15 20:41:23

神経痛

テーマ:ブログ

を再発。会社を休んでしまう。


この年末年始は元旦、二日と

福袋・冬バーゲンで店頭に立つ。

また昨年末から入院しているお袋の見舞いや

家事のできない親父の世話のために

度々静岡に帰省したり、と

全く息つく暇がなかった。


それが一番弱い部分に

溜まってしまったのかもしれない。


昨日の晩から今日の夕方まで寝続けた。

さすがに元氣を取り戻せたかな。


さぁ、頑張ろう!!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

GAKUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■ひめさまへ2

温かいコメントありがとうございます。

>気をつけてくださいね。ほんとうに。。

はぁ、すいません。
なんだかお姉さんのようだ(笑)。

>よく憶えていましたねー。

もちろんですよ。
グループワークの時も何度か
調子がよくなさそうなことがあったし。

>回復はしていますが、実はまだ完全に元には
>もどっていませんよ~

無理をするのも、お互い様、
ちゅうことですね(笑)
お互い長生きしましょう。

>とにかく一度大きくカラダをダメにすると、
>本当に大変なのだと実感しました。

そうですね。それは実感します。
この歳になると、何事も完治は難しいですね~
その問題と如何に仲良くやっていくか、
そんなことも考えますね。

9 ■ありがとうございます

気をつけてくださいね。ほんとうに。。

よく憶えていましたねー。
回復はしていますが、実はまだ完全に元にはもどっていませんよ~
とにかく一度大きくカラダをダメにすると、本当に大変なのだと実感しました。

8 ■くすりやさん

診断?ありがとうございます!

>⇒うーん、お医者様にかかりましたか?

大昔にかかりました。

> 神経痛の原因がわからないと、痛み止めとい
>う対応策が主になってしまいますね。。。
> 何か神経が圧迫されたり刺激されたり、
>神経痛を起こす別に病気が隠れている可能性
>がありますが、多くは原因なしの痛みも
>多いようですね。

合氣道とスキーで「ムチウチ」の軽いやつを
何回とやっているのが蓄積したようですね。
骨が当たっている、と先生は言ってましたね。

>痛みを止める治療の1つにお薬(漢方も含む)
>があり、他に神経ブロックという麻酔薬の注射
>による治療もあります。はり治療もあります。

へぇ~なんだか痛そう(笑)。

>いずれにせよ、症状をよくお医者さんに見て
>頂いて、症状、原因にあった治療を提案頂く
>のが一番ですね。

そうですか。
一応「名医」と言われている(言われていた?)
先生に見て頂いたのですが、
牽引するしかない、と言われくだらなくなって
それきりなんですね。
どこか良い医者、いないですかね・・・。

>あまり参考にならないですが・・・
>もし再発が多いようだと、きちんと診て頂いた
>方がよいと思いますよ。

そう思います。でもめんどくさくって(笑)。
でもくすりやさんのご厚意も頂いたし
たまには行ってみます。

7 ■お大事に!2

神経痛にいい薬ないですか?

⇒うーん、お医者様にかかりましたか?
 神経痛の原因がわからないと、痛み止めという対応策が主になってしまいますね。。。
 何か神経が圧迫されたり刺激されたり、神経痛を起こす別に病気が隠れている可能性がありますが、多くは原因なしの痛みも多いようですね。

痛みを止める治療の1つにお薬(漢方も含む)があり、他に神経ブロックという麻酔薬の注射による治療もあります。はり治療もあります。

いずれにせよ、症状をよくお医者さんに見て頂いて、症状、原因にあった治療を提案頂くのが一番ですね。

あまり参考にならないですが・・・
もし再発が多いようだと、きちんと診て頂いた方がよいと思いますよ。

6 ■ひめへ

>■おだいじにね

いつもいつも
ありがとうございます。

>無理しないでくださいね~
>ほんと頑張る人なので、気付いたら疲れが
>溜まり過ぎている可能性が。

・・・それはお互い様、でしょう(笑)。
無理している自覚は全くないのですが(笑)。

>カラダを壊すと後が辛いので、おだいじにね。

そういえば、ひめは完治されたのでしょうか?
初めてお会いした時には
やや具合が悪かった・・・よね?
ひとの心配している場合じゃないですぞ。

5 ■くすりやさんへ

お見舞いありがとうございます。

>自分が健康でないと家族や他人の世話もできないため)!!

ホントですね。
健康が全てのベース、そのとおりです。

>お大事にしてくださいね・・・
>お母様、早く回復なさるといいですね。

昨年は一族揃って当たり年でした。。。
今年はきっといい年でしょう。

>お父様はこの機会に厨房パパに変身される
>とか?(無理は禁物ですが、楽しいっ!
>ともしかして思われるかも?)

どうですかね??
70代後半ですから。
でも電子レンジは使えるようになったようです。

>ご自身のご家族もお風邪など召されて
>いませんように。睡眠は取れる時は十分
>取りましょうね!(お互いに・・・)

睡眠は大事ですね。
お互い氣をつけましょう。

>またお会いできることを楽しみにしています。

そういえば今期は重ならないですね。
残念!

そういえばくすりやさん、
神経痛にいい薬ないですか?

いま「まきょうよくかんとう」という
難しい名前の漢方を飲んでます。

4 ■momotomoさんへ

お見舞いありがとうございます。

私も三十代ですが(笑)
人生も楽しいことも
まだまだこれからでっせ。

3 ■おだいじにね

無理しないでくださいね~
ほんと頑張る人なので、気付いたら疲れが溜まり過ぎている可能性が。

カラダを壊すと後が辛いので、おだいじにね。

2 ■お大事に・・・!

blogを書かれるところまで復帰されて何よりです。ご自身の健康が一番です(自分が健康でないと家族や他人の世話もできないため)!!

お大事にしてくださいね・・・
お母様、早く回復なさるといいですね。
お父様はこの機会に厨房パパに変身されるとか?(無理は禁物ですが、楽しいっ!ともしかして思われるかも?)

ご自身のご家族もお風邪など召されていませんように。睡眠は取れる時は十分取りましょうね!(お互いに・・・)

またお会いできることを楽しみにしています。

1 ■こんばんは

お大事にしてくださいね。

コメント投稿

AD

↓原点の一冊
↓今日本に一番必要なもの
↓真の成功とは何か
↓隠れた不朽の名著
↓私も演武相手で登場
↓ビジネスパーソン必読書
↓感動は決して小さくない
↓何度も読みたい一冊
↓一日一冊の秘訣
↓ぬるい自分に喝!
↓元氣の素。これは凄い

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。