2017-08-06 04:29:44

運命を切りひらくもの/北方謙三 福島智 17218

テーマ:致知/人間学を学ぶ月刊誌
運命を切りひらくもの/北方謙三 福島智
¥価格不明
Amazon.co.jp
★★★★☆

致知に登場しその後著書も読ませて頂いた
全盲ろうの東大教授、福島智さんの対談本。

その福島智さんがどん底にあった時に
心の支えになったのが北方謙三さんの本だった、という。
福島智さんが「世界中で最も会いたい人」とのことで
致知の紙上で初めて出会ったが、
その後の邂逅も含め一冊の本になった。

北方謙三さんの本は読んだことが無い。
どちらかというと「ハードボイルド」と呼ばれる分野の本は苦手で、
残念ながらあまりいい思い出が無い。

ただ、北方謙三さんが子供の頃読んで感動した本に
「宮本武蔵」が出てきたし、居合をされる様なので、
もしかしたら感性が少し近いのかも。
ちょっと興味が出てきた。


ぼくの命は言葉とともにある/福島智 16048

致知 2013年10月号 特集「一言よく人を生かす」 13320
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

↓原点の一冊
↓今日本に一番必要なもの
↓真の成功とは何か
↓隠れた不朽の名著
↓私も演武相手で登場
↓ビジネスパーソン必読書
↓感動は決して小さくない
↓何度も読みたい一冊
↓一日一冊の秘訣
↓ぬるい自分に喝!
↓元氣の素。これは凄い

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。