2017-04-02 04:51:52

なんで、私が早慶に! ?2018年版/受験と教育を考える会 17092

テーマ:教育
なんで、私が早慶に! ?2018年版/受験と教育を考える会
¥価格不明
Amazon.co.jp
★★★☆☆

この4月から高校2年生になる長女が受験対策を考えている。
地元の学習塾に通っていてそこそこ成績は上がったものの、
学校の中では「中の下」から「中の中」になったくらいか。

だが「ビリギャル」「下剋上受験」などを観て、
それなりの「野望」は有るらしい。

高2からは予備校に通いたいと言い始めている。
娘は「かまってちゃん」なので、私が通った代ゼミの様な
マス予備校は向いてないだろうな。
かといって家庭教師、というのもピンとこない。
ある程度少人数の予備校だろうか。
あと、これは私と一緒だが、英語が致命的に出来ない。
英語の指導に熱心なところが良い。
候補として絞られているのが四谷学院とみすず学苑。

この本は四谷学院に娘が見学に行って頂戴したもの。
父親も読んでみる。

四谷学院では生徒を55段階に分けて指導するという。
きめの細やかさがアピールポイントの様だ。

ただ、ちょっと引っかかるのが
四谷学院のネット上での口コミ。
本に書かれている通りのコメントも多いが、
そうでないのも少なくない。

あと、「基本に忠実」とは言いながらも
では具体的には何をするの?というのがもう一つよく見えない。
娘は勉強の仕方も分かっていないので、
そこから教えてくれるところが良いだろうな。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

↓原点の一冊
↓今日本に一番必要なもの
↓真の成功とは何か
↓隠れた不朽の名著
↓私も演武相手で登場
↓ビジネスパーソン必読書
↓感動は決して小さくない
↓何度も読みたい一冊
↓一日一冊の秘訣
↓ぬるい自分に喝!
↓元氣の素。これは凄い

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。