1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-07-31 04:41:59

大切なキミに贈る本/石井裕之 16214

テーマ:自己啓発
大切なキミに贈る本/石井裕之
¥1,404
Amazon.co.jp
★★★★★

ああ、沁みるなぁ。。。

先日読んだばかりだが、
図書館ではなく自分の手元に置いておきたくて、
AMAZONで購入。
先月に読んだばかりだったが、
すぐに読んでしまった。

ちょっと最近大きく凹むことがあったので、
大きな元氣を頂戴しました!!
・・・こんな時に読む本、なんだね。


大切なキミに贈る本/石井裕之 16155

コミュニケーションのための催眠誘導/石井裕之 16191

コミュニケーションのための催眠誘導/石井裕之 16120
コミュニケーションのための催眠誘導/石井裕之 16019
コミュニケーションのための催眠誘導/石井裕之 15219
コミュニケーションのための催眠誘導/石井 裕之11362
コミュニケーションのための催眠誘導 「何となく」が行動を左右する/石井 裕之 11124

カリスマ 人を動かす12の方法/石井裕之 16142
カリスマ 人を動かす12の方法/石井裕之 16007
カリスマ 人を動かす12の方法/石井裕之 15148
カリスマ 人を動かす12の方法/石井裕之 14017

カリスマ 人を動かす12の方法/石井 裕之 10230
カリスマ 人を動かす12の方法/石井 裕之 09038

 
ビジネス・コールドリーディング/石井裕之 16103
ビジネス・コールドリーディング/石井裕之 15042
ビジネス・コールドリーディング/石井裕之 13359
ビジネス・コールドリーディング/石井 裕之 12306
ビジネス・コールドリーディング/石井 裕之 10220  
ビジネス・コールドリーディング/石井 裕之 09360
ビジネス・コールドリーディング/石井 裕之 08136


なぜ、占い師は信用されるのか? /石井裕之 16015
なぜ、占い師は信用されるのか? /石井裕之 13362

なぜ、占い師は信用されるのか? /石井裕之 13089

なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて/石井 裕之 11331
なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて/石井 裕之 10237


<図解版>なぜ、占い師は信用されるのか?/石井裕之 15148
<図解版>なぜ、占い師は信用されるのか./石井裕之 13124
<図解版>なぜ、占い師は信用されるのか?/石井 裕之 12151
<図解版>なぜ、占い師は信用されるのか?/石井 裕之 11164

一瞬で信じこませる話術コールドリーディング/石井裕之 15129
一瞬で信じこませる話術コールドリーディング/石井裕之 14055
一瞬で信じこませる話術コールドリーディング/石井裕之 13246
一瞬で信じこませる話術コールドリーディング/石井 裕之 12148
一瞬で信じこませる話術コールドリーディング/石井 裕之 11328
一瞬で信じこませる話術コールドリーディング/石井 裕之 11109
一瞬で信じこませる話術コールドリーディング/石井 裕之 10226
一瞬で信じこませる話術コールドリーディング/石井 裕之 10067
一瞬で信じこませる話術コールドリーディング/石井 裕之 08076

「心のブレーキ」の外し方/石井裕之 15071
「心のブレーキ」の外し方/石井裕之 14031
「心のブレーキ」の外し方/石井裕之13101
「心のブレーキ」の外し方/石井 裕之 12060
「心のブレーキ」の外し方/石井 裕之11344
「心のブレーキ」の外し方/石井 裕之 09350
「心のブレーキ」の外し方/石井 裕之09067
「心のブレーキ」の外し方/石井 裕之 08156

「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法/石井 裕之 14041
もうひとりの自分」とうまく付き合う方法 /石井 裕之 13107
もうひとりの自分」とうまく付き合う方法/石井 裕之 12141
もうひとりの自分」とうまく付き合う方法/石井 裕之 11061
もうひとりの自分」とうまく付き合う方法/石井 裕之 10270

かぼ/石井 裕之 11354 自分を好きになれないキミへ/石井 裕之 11221

一瞬で相手を落とす! コールドリーディング入門/石井 裕之 10261
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-30 04:33:53

買収者(アクワイアラー) /牛島信 16213

テーマ:M&A
買収者(アクワイアラー) /牛島信
¥535
Amazon.co.jp
★★★★★

三回目。

以下は四年前の過去の感想。

 かつての恋敵を陥れる為、
 TOBを仕掛けるという、
 「ホンマかいな?」と
 思わず突っ込みを入れたくなるストーリー。

 でも世の中の経営者って、
 建前ではいろんなことを言っていても、
 本音ではこんなものなのかもしれないな~
 と今回は妙に納得する部分も。


いやいや、経営者ってそんなもんなんだよ、
と過去の自分に突っ込みを入れたくなる。

経営者、特に創業経営者は皆、
「自己正当化」の天才たちばかりさ、と。
日本経済新聞にはきっとこんなことは記事に出てこないが、
内情実情なんてこんなところにあるのだろうよ。


MBO―マネジメント・バイアウト/牛島信 16204
MBO―マネジメント・バイアウト/牛島信 13144★★★★★
MBO―マネジメント・バイアウト/牛島 信 06297★★★★★
 
逆転 ~リベンジ~/牛島 信 06318★★★☆☆


株主総会/牛島 信 05168★★★★★


株主代表訴訟/牛島信 13203★★★★☆

株主代表訴訟/牛島 信 05171★★★★☆


買収者(アクワイアラー)/牛島信 12230★★★★☆
買収者(アクワイアラー)/牛島 信 05175★★★☆☆

やっぱり会社は「私」のものだ/牛島 信 09279★★★☆☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-29 04:24:21

逆説の日本史〈1〉古代黎明編―封印された「倭」の謎/井沢元彦 16212

テーマ:歴史
逆説の日本史〈1〉古代黎明編―封印された「倭」の謎/井沢元彦
¥669
Amazon.co.jp
★★★★☆

ちらも先日の

戦略読書/三谷宏治 16206

を読んで、久しぶりに読みたくなった。
当ブログに読んだ記録が見当たらないので、13年以上ぶり、かぁ。

確か購入したのは大学生のころ。
「ガチガチな日本史」に、
多少の我田引水的なものも感じるものの、
斬新な可能性や新説にとても知的興奮を覚えたものだ。

この本以降、日本史に関わるものを読むたびに、
つい「怨霊や呪術の影響は?」と考えてしまうのは、
きっと「井沢史観」に強く染まっているからに違いない。

この本がテーマとなった「倭」の時代は本書が発刊(1993年)されてから
様々な「新発見」があったころなので、
是非それらも踏まえた新「古代黎明編」を読んでみたいものだ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 04:14:15

「龍使い」になれる本/大杉日香理 16211

テーマ:宗教/哲学
「龍使い」になれる本/大杉日香理
¥1,404
Amazon.co.jp
★★★★☆

新聞広告で見て、なんだか氣になってほっておけず、
図書館で予約してしまった本。

冒頭では、

 龍の背中に乗り「龍使い」になれば、
 あなたはいまよりももっと成長します。

とのこと。
「おお、マヂかよ!?」
と思いつつ、読み進めると、
決して荒唐無稽なことを言っているわけではなく、
「あたりまえのことをちゃんとやりましょう」
と言っているだけだ、と。

また「龍」を「氣」と勝手に読み替えれば、
そして「氣」よりももう少し他律的なものに身を任せる感じがあれば、
合氣道家にもすんなり入ってくるものだった。

高1のお姉ちゃんが読まないかな。
結構好きそうだが。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-27 04:59:57

職場のメンタルヘルス実践ガイド/佐藤隆 16210

テーマ:MBA/リーダーシップとメンタルヘルス
職場のメンタルヘルス実践ガイド
―不調のサインの見極め方診断書の読み方から職場復帰のステップまで/佐藤隆
¥1,728
Amazon.co.jp
★★★★★

グロービス経営大学院の恩師の一人、
佐藤隆教授の本を久々に読み返す。

部下社員一人一人のメンタルヘルスにまで
心配りをしなければならないとは
何とも大変な時代に経営者・マネジャーになっちまったなぁ。
経営者のメンタルヘルスは誰が氣遣ってくれるのだろう。
なんてことをブツブツ言いつつも、
佐藤隆教授の優しい語り口を思い出しつつ、楽しく読ませていただく。

「全部覚えるには結構なボリュームだなぁ」と
やや「ストレス」に感じたが、
経営者・マネジャーとしてはこの本のことを
「なんとなく」覚えつつも、
「いざ」という時にこの本を辞書の様に引けばいい、
と思うとちょっと氣が楽になった。
「セルフコーピング」は相変わらず上手なようだ(笑)。


職場のメンタルヘルス実践ガイド/佐藤隆 14257
職場のメンタルヘルス実践ガイド/佐藤隆 13172

職場のメンタルヘルス実践ガイド/佐藤 隆 11029



ビジネススクールで教える メンタルヘルスマネジメント入門/佐藤 隆 08043
ビジネススクールで教える メンタルヘルスマネジメント入門/佐藤 隆 08029


臨床心理学とストレス科学/佐藤 隆 08053

臨床心理学とストレス科学/佐藤 隆 08022



佐藤隆教授の「リーダーシップとメンタルヘルス」を受講して



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-26 04:49:32

木に学べ―法隆寺・薬師寺の美/西岡常一 16209

テーマ:不動産・建築・設計
木に学べ―法隆寺・薬師寺の美/西岡常一
¥596
Amazon.co.jp
★★★★★

先日読んだ

戦略読書/三谷宏治 16206

で勧められていたことで、
この本が本棚にあったことを思い出す。
約8年ぶりの再読。

法隆寺や薬師寺の修理を手掛けた
最後の宮大工が語りつくす本。

そういえば、この西岡棟梁の一番弟子の
小川三夫さんが、致知に登場していたっけ。

「最近の自分は部下たちに対して、
 ちょっと怖すぎる煩過ぎる存在なんじゃないか?」
とちょっと心配になっていたが、
そんなことは実にツマラナイことだと
西岡常一棟梁に教えて頂いた氣がする。


木に学べ―法隆寺・薬師寺の美/西岡 常一 08095
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-25 04:27:04

賃貸経営博士の月刊大家倶楽部7・8月号 16208

テーマ:賃貸マンション管理・満室経営
2016年5・6月合併号

賃貸経営博士の月刊大家倶楽部7・8月号
★★★☆☆

昨日の「オーナーズ・スタイル 」に続き。

一言でいうと
「安定のオーナーズ・スタイル、
 チャレンジの賃貸経営博士」
というところか。

オーナーズ・スタイルの方が心安らかに読めるが、
賃貸経営博士の方は良くも悪くも「言い切り」の記事が多く、
「ここまで言ってしまっていいんかい?
 素人の大家さん、誤解するんじゃないかな。。。?」と
思わず心配になるようなものも。
しかも、税理士などプロによる記事だし。

誠に勝手ながら、もう少し編集の方々が
記事のレベル感を合わせられたら良いのに、
と思ってしまった。
でもだから読んでいてドキドキ出来るのかもね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-24 04:00:24

オーナーズスタイル 2016年夏号 16207

テーマ:マンション管理
雑誌表紙
オーナーズスタイル 2016年夏号
★★★★☆

お仕事上でのお付き合いも深い、
オーナーズ・スタイルさんの夏号が積読になっていた(汗)。

お世辞でもなく、オーナー視点にたったいい雑誌だと思う。
うちのお客様で「不動産とは」「不動産賃貸業とは」の
イロハのイからこれから学ばなきゃいけない方には
こちらをお勧めするのがいいかも。
業界を幅広く知るには便利なツールだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-23 04:30:46

戦略読書/三谷宏治 16206

テーマ:自己啓発
戦略読書/三谷宏治
¥1,944
Amazon.co.jp
★★★★★

新刊が出ている度に
読ませていただいている、
グロービス経営大学院恩師の三谷宏治さんの本。
・・・だいぶ時が空いてしまったけど。

何事にも「形」があり、
上達するにはその「形」をまずはなぞってみるのが得策だが、
「読書法」にもそれがあるのだという。

読み本をマトリクスに分けて、
ポートフォリオを意識しつつ読む、
というのは如何にも三谷さんらしいな、と。

私が読んできた本とも大きくダブるのだが、
「違い」は私はSF関連やマンガの類はほとんど読まないところ、
三谷さんは私と比較すると人間学、経営者の自伝やリーダーシップ関連、
心理学、哲学・宗教、武道・武術などがほとんどもしくは全くないな、と。

最近はあまり意識することもなくなったけど、
これって文系と理系の違いだったりするのかなぁ、って。

200冊以上の推薦書があった中で、
とりあえず、以下の本をAMAZONや図書館へ予約した。
楽しみ。

僕は君たちに武器を配りたい/講談社
¥1,944
Amazon.co.jp
上弦の月を喰べる獅子 上 (ハヤカワ文庫 JA ユ 1-5)/早川書房
¥929
Amazon.co.jp

華栄の丘 (文春文庫)/文藝春秋
¥756
Amazon.co.jp

木に学べ―法隆寺・薬師寺の美 (小学館文庫)/小学館
¥596
Amazon.co.jp


決断力 (角川oneテーマ21)/角川書店
¥864
Amazon.co.jp

隠された十字架―法隆寺論 (新潮文庫)/新潮社
¥853
Amazon.co.jp
楽園 (角川文庫)/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥555
Amazon.co.jp

義経はここにいる (講談社文庫)/講談社
¥792
Amazon.co.jp

棟梁―技を伝え、人を育てる (文春文庫)/文藝春秋
¥659
Amazon.co.jp









伝わる書き方/三谷宏治 15122

戦略思考ワークブック【ビジネス篇】/三谷宏治 15097

戦略思考ワークブック【ビジネス篇】/三谷宏治 14359


親と子の「伝える技術」/三谷宏治 15090


正しく決める力/三谷宏治 15061

正しく決める力/三谷 宏治 09179
正しく決める力/三谷 宏治 09152



正しく決める力/三谷 宏治 09104

正しく決める力/三谷 宏治 09100

正しく決める力/三谷 宏治 09020


ビジネスモデル全史/三谷宏治 15054

経営戦略全史/三谷宏治 13275


いまは見えないものを見つけ出す 発想の視点力/三谷 宏治 10044

CRM―顧客はそこにいる/三谷宏治 村山 徹 09178

CRM―顧客はそこにいる/三谷 宏治 村山 徹 09103

CRM―顧客はそこにいる/村山 徹 三谷 宏治 09099


crmマーケティング戦略―顧客と共に/三谷 宏治 09071





観想力 空気はなぜ透明か/三谷 宏治 09119

観想力 空気はなぜ透明か/三谷 宏治 09072

観想力 空気はなぜ透明か/三谷 宏治 07198





突破するアイデア力 ~脱常識の発想トレーニング~ /三谷 宏治 09056

突破するアイデア力/三谷 宏治 07268


トップコンサルタントがPTA会長をやってみた/三谷 宏治 08326

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-22 04:59:48

英語の勉強法をはじめからていねいに/安河内哲也 16205

テーマ:勉強法・勉強術
英語の勉強法をはじめからていねいに/安河内哲也
¥864
Amazon.co.jp
★★★★★

英語が(他の科目も大したことないが。。。)苦手な、
長女の為に買って読んでみた。

私の大学受験当時はこのような「勉強法」の本で良いものはほとんどなく、
「合格体験記」などを多く読みつつ、自分なりに試行錯誤して編み出したっけ。
今の時代はこんなに分かりやすく整理された「勉強法」の本が
千円でもお釣りがきてしまうのだ。
羨ましいと思うとともに、知っている人と知らない人では
圧倒的に差がつくのだろうとも思う。

時間対効果の重要性を説く。
そのためのキーワードとは「おけのきもじゅーす」なのだそうだ。

 お んどく=音読
 け んこう=健康
 の うりつ=能率
 き ょうみ=興味
 も くひょう=目標
 じ こかんり=自己管理
 ゅ うせんじゅんい=優先順位
 ー
 す なお=素直


なるほどね。。
これならば高校生にも分かりやすいね。


できる人の勉強法/安河内 哲也 10271★★★★☆
できる人の教え方/安河内 哲也 09206★★★☆☆

できる人の英語勉強法/安河内 哲也 08297★★★★☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

↓原点の一冊
↓今日本に一番必要なもの
↓真の成功とは何か
↓隠れた不朽の名著
↓私も演武相手で登場
↓ビジネスパーソン必読書
↓感動は決して小さくない
↓何度も読みたい一冊
↓一日一冊の秘訣
↓ぬるい自分に喝!
↓元氣の素。これは凄い

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。