1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-04-30 04:28:26

真人生の探究/中村天風 15120

テーマ:中村天風先生に学ぶ
真人生の探究/中村天風
¥2,880
Amazon.co.jp
★★★★★

中村天風先生で初めて読んだ本。

養動法などの健康法がこれでもかというくらい
かなり懇切丁寧に書かれており、
中村天風師の徹底したご性格を垣間見る感じがする。

冒頭は旧仮名遣いなどが少々難しく感じたが、
読んでいるうちにいつの間にか慣れていた。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-29 04:18:37

世界にひとつしかない「黄金の人生設計」/橘玲 15119

テーマ:資産形成
世界にひとつしかない「黄金の人生設計」/橘玲
¥864
Amazon.co.jp
★★★★☆

橘玲さんがまだ「海外投資を楽しむ会」と
共著で書いていたころの本。

実はタイトルから何となく期待される
「お金の稼ぎ方」は一切書いていない(苦笑)。
ただ、「子供の養育費はマンション一戸分かかる」
などと身もふたもない話がオンパレード。

やはり本書は最後の「PT」だね。
各国の所得税などが課されないように、
「永遠の旅行者」として複数の住居を海外に持ち、
移動し続けるもの。

何だか「腰据えて」仕事が出来そうにないなぁ、
なんて思ってしまうのは、
やはりラットレースに飼いならされた凡人の性なのか。
この本を書いた橘玲さんご自身が、
PTをされているのかどうか、が興味がある。


世界にひとつしかない「黄金の人生設計」/橘 玲 05007 ★★★★☆

タックスヘイヴン TAX HAVEN/橘玲 15035

臆病者のための億万長者入門/橘玲 15004
お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015

知的人生設計のすすめ/橘玲 14335 ★★★★★

バカが多いのには理由がある/橘玲 14272 ★★★★☆

日本人というリスク/橘玲 14265 ★★★★☆

日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル/橘玲 14125 ★★★★★


お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門
/橘玲 14112 ★★★★★

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門
/橘 玲 11252 ★★★★★


貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する
/橘玲 14090 ★★★★★

貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する
/橘 玲 11249 ★★★★★

貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する
/橘 玲 10006 ★★★★★


得する生活―お金持ちになる人の考え方/橘玲 14054 ★★★☆☆
得する生活―お金持ちになる人の考え方/橘 玲 11243 ★★★☆☆

臆病者のための株入門/橘玲 14040 ★★★★☆

臆病者のための株入門/橘 玲 08007 ★★★★★

臆病者のための株入門/橘 玲 06173 ★★★★★


亜玖夢博士の経済入門/橘玲 14004 ★★★★☆

亜玖夢博士の経済入門/08002 ★★★★☆


マネーロンダリング/橘玲 13126 ★★★★☆

マネーロンダリング入門/橘玲 09182 ★★★★★


不愉快なことには理由がある/橘玲 13119 ★★★☆☆


雨の降る日曜は幸福について考えよう/橘玲 13007 ★★★★★
雨の降る日曜は幸福について考えよう/橘 玲 11283 ★★★★★
雨の降る日曜は幸福について考えよう 橘玲 10338 ★★★★☆
雨の降る日曜は幸福について考えよう/橘 玲 08327 ★★★★★
雨の降る日曜は幸福について考えよう/橘 玲 05298 ★★★★★
雨の降る日曜は幸福について考えよう/橘 玲 06176 ★★★★★

大震災の後で人生について語るということ/橘玲 12348 ★★★★★

大震災の後で人生について語るということ/橘 玲 11263 ★★★★★


(日本人)/橘玲 12282 ★★★★☆


残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法/橘 玲 12258 ★★★★☆

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法/橘玲 10295 ★★★★☆


亜玖夢博士のマインドサイエンス入門/橘 玲 11269 ★★★☆☆


不道徳な経済学──擁護できないものを擁護する
/ウォルター・ブロック 11265 ★★★★☆


 

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術/橘 玲 09185 ★★★★☆

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 究極の資産運用編/橘 玲 09106 ★★★★☆

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 至高の銀行・証券会社編/橘 玲 09057 ★★★★☆

永遠の旅行者〈下〉 /橘 玲 08336 ★★★★☆

永遠の旅行者 上 /橘 玲 08316 ★★★★★



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-28 04:32:19

紛争解決人 世界の果てでテロリストと闘う/森功 15118

テーマ:政治
紛争解決人 世界の果てでテロリストと闘う/森功
¥1,512
Amazon.co.jp
★★★★☆

伊勢崎賢治さんという国際NGO職員として
アフガニスタンの武装解除を指揮するなど、
「紛争解決人」として世界で活躍する日本人を描く。

まず何より、こんな仕事が世の中にあるのだ、ということと、
それに日本人が携わっているんだ、ということに
深い感謝と誇りを感じる。

唸ってしまったのが、憲法9条や集団的自衛権への
伊勢崎賢治さんのコメント。
「憲法9条はまだまだ使える」と。

世界を知らない共産党や社民党が
「平和憲法!」などと言うと眉唾にしか思えないが、
この様な仕事をされた方の発言は、重い。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-27 04:27:49

かわいがられる人は、うまくいく/中谷彰宏 15117

テーマ:中谷彰宏さんの本
かわいがられる人は、うまくいく。エコヒイキされる68の方法/中谷彰宏
¥1,404
Amazon.co.jp
★★★☆☆

今年の新人研修でも
「エコヒイキをされろ」
と思わず力を入れて語ってしまった。
自分が20台前半の頃では、
きっと全く理解し無かったろうな(苦笑)。
でも、すごく大事なことだと思う。

43になったって、まだまだかわいがられる盛り。
エコヒイキされてなんぼ。
きっといくつになっても変わらないナ。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-04-26 04:19:44

男が20歳若返る食べ方/新谷弘実 15116

テーマ:武道・武術・健康法
男が20歳若返る食べ方/新谷弘実
¥617
Amazon.co.jp
★★★★☆

新谷弘実先生の本。
43にもなると、若かりし頃の無理がいろいろと滲み出て来ており、
体調管理はますます重要だなぁ、と感じる今日この頃。

アルコールの害について力説されていたが、
そういえば昔は全く呑めなくて、
さんざん呑まされて呑めるようになった、なんて喜んでいたけど
新谷先生は「完全否定」されていてかなりがっくりorz



免疫力が上がる!「腸」健康法/新谷弘実 15088
病氣にならない生き方/新谷弘実 15063
病氣にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める/新谷弘実 13202
病氣にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める/新谷 弘実 07013
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-04-25 04:11:44

ユダヤ人大富豪の教え/本田健 15115

テーマ:自己啓発
ユダヤ人大富豪の教え/本田健
¥1,512
Amazon.co.jp
★★★★☆

本田健さんの有名な本なので、
すっかり読んだ氣になってたし、
読み終わった後も
「ああ、久しぶりだった」と思ったが、
どうやら初めての本だったらしい(苦笑)。
本のデジャブ、だろうか。

学生の頃の本田健さんがユダヤ人大富豪と運命的な出会いをして、
幸せな金持ちとなる17の教えを授けられる、というもの。

17つある秘訣の中には
セールスの達人になる、や
スピーチの天才になる、
などかなり高いハードルのモノもあり、
「そりゃ金持ちにはなれるだろ、幸せかどうかはともかく」
と思わず突っ込みを入れたくなったかも。

ただ、こんな風に今後自己研鑽を積み重ねていけばよい、
という一つの目標、指針としたならば、
とてもいいかもしれないナ。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-04-24 04:06:54

道をひらく 続/松下幸之助 15114

テーマ:自己啓発
道をひらく 続/松下幸之助
¥940
Amazon.co.jp
★★★★☆


道をひらく/松下幸之助 15076

が素晴らしい本だったので、「続」も思わず買ってしまう。

相変わらず、当たり前のことが続く。

ここから、何を学ばなければならないのか。

ポケットにぱっと入る、このサイズ。
何度も何度も読みなさい、というメッセージなんだろうな。
素直な心で、読み続けよう。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-23 04:00:10

「企業変革」入門/鈴木博毅 15113

テーマ:経営
ウェルチ、ガースナー、ベスーンに学ぶ 「企業変革」入門/鈴木博毅
¥1,620
Amazon.co.jp
★★★☆☆

鈴木博毅さんの「要約力」に感動して、
もう一冊読んでみる。
誰もが知っているウェルチ、ガースナーに
私は残念ながら知らなかったがベスーンという
名経営者が如何に企業変革を行ったか?
ということを一冊にした本。

さすがにこの三人を一冊にまとめあげるのはちょっと無理があったかな?
とは思いつつも、グロービスの組織行動とリーダーシップや
変革のリーダーシップ(ともにタイトルが変わっているかも?)
などの予習には良い本かも。

こんな本を読むと、
「ターンアラウンドマネジャー」
に憧れた日々を思い出すね。
遠くない将来、経営者としての自信がついたころに
いつかは挑戦してみたい仕事だ。



古代から現代まで2時間で学ぶ 戦略の教室/鈴木博毅 15094
「超」入門 失敗の本質/鈴木博毅 15034

「超」入門 失敗の本質/鈴木博毅 12188

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-22 04:43:27

きっと、よくなる!/本田健 15112

テーマ:自己啓発
きっと、よくなる!/本田健
¥1,728
Amazon.co.jp
★★★★★

以前この本を読んだときに
「この本が良いと思うときは、きっと傷ついた時だろうな」
と思った。

心に沁みた。
また読みたいと思った。

なぜか、買ってなかったが、
この本は買って読もう。


きっと、よくなる! (2)/本田 健 10316
きっと、よくなる!/本田 健 10306
きっと、よくなる!/本田 健 05107
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-21 04:15:20

世界が日本経済をうらやむ日/浜田宏一 15111

テーマ:経済・経済学
世界が日本経済をうらやむ日/浜田宏一
¥1,620
Amazon.co.jp
★★★★☆

言わずと知れた内閣官房参与
浜田宏一イェール大学名誉教授の著。

「アベノミクスの勝利宣言」とも言えるほど、
アベノミクスを全面的に肯定する内容に、
ちょっと驚く。

お立場とはいえ、これほどノー天氣に
日本経済を語られちゃうと、ちょっと心配になるのは
日本人としての悪い癖か。

でも、「1月30日発売かぁ。そろそろ日本株も売りかなぁ!?」
と思ってしまったのは私だけ?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

↓原点の一冊
↓今日本に一番必要なもの
↓真の成功とは何か
↓隠れた不朽の名著
↓私も演武相手で登場
↓ビジネスパーソン必読書
↓感動は決して小さくない
↓何度も読みたい一冊
↓一日一冊の秘訣
↓ぬるい自分に喝!
↓元氣の素。これは凄い

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。