LOVE IS ALL MUSIC(Ameba Ver.)

ライブドアブログはこちらになります"http://blog.livedoor.jp/manseluconan/
ツイッターはこちらhttps://twitter.com/manselu_grc


テーマ:
バラード投票が決まった時にもしや・・・?とあちこちで言われてた奈美恵ちゃんのバラードベスト。案の定発売決定となりました。出すなって思ったりもしたんですが、いざリリースとなると嬉しいというか・・・買います。

収録内容(CD)
*曲順未定

SWEET 19 BLUES
CAN YOU CELEBRATE?
Dreaming I was dreaming
NEVER END
HimAWArI
think of me
I WILL
Wishing On The Same Star
Four Seasons
ALL FOR YOU
White Light
The Meaning Of Us
Love Story
Let Me Let You Go
TSUKI
Contrail (Ballad Ver.) -Bonus Track-

CDはこんなところです。
ALL FOR YOUが大っ嫌いなんですよね。こんなのいらないから漏れた「Should I Love Him?」、「Get Myself Back」、「Beautiful」とか入れてくれって感じです。小室時代だと「YOU ARE THE ONE」、「I HAVE NEVER SEEN」、「ASKING WHY」などともっといい曲があるのに・・・。
それと、セールスのためにも「CAN YOU~」「LOVE STORY」は外せないですよね。これは仕方がない。
「think of me」と「HimAWArI」はLOVE ENHANCEDのテイクでお願いします。

DVDとブルーレイは収録内容が同じで、MVの存在しない「HimAWArI」と「Four Seasons」はMVを新しく作るらしいです。それと、CAN YOU~、SWEET 19 BLUESはオリジナルのMVと一緒に新しいMVも入れるらしいです。これは買い!

そういえば、KOSEのCMでOAされてた「Still Lovin' You」は入れないんですね。あれをスルーするとは凄い。流石女王安室奈美恵。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
既に更新率がガクンと落ちていますが、新生活が始まったということでそれになれるまではこういう感じになると思います。

とはいえ、以前のように音楽は聴いていますし新規開拓も以前ほどじゃないですがやっています。

今後興味のある(主に購入を検討しているもの)CD一覧ですが

DEEN / 君がいる夏 (洋楽カバーアルバム)
高垣彩陽 / 風になる (7thシングル)
島谷ひとみ / やぶれかぶれ (33rdシングル)


新譜はこの3枚ですかね。
あやひーのシングルはレンタル行きでいいと思うけど、豊崎愛生のシングルがついにレンタルショップから追放されてしまったのでこちらもそのうち・・・。スフィアや寿美菜子、戸松遥は追放されようがぶっちゃけどうでもいいので(アルバムはちゃんと聴きたいけど)それでもいいんですが、あやひーとあいなまさんはチェックしたい。ということで、レンタル入荷されなくなったら買います。島谷ひとみもそろそろ追放かな・・・?されたら買います。

織田かおりの2ndアルバムは聴きたいんだけど、手に入れてまで聴きたいかというと微妙なところ。1stもいい曲が入ってたけど凄く名盤かと言われると・・・みたいな感じで南里侑香の1stみたいな印象。あちらよりはインパクト重視の曲が多いですが。

旧作は、石川智晶先生が好きなら相性が良いのでは?と言われている平沢進のアルバムですね。「救済の技法」は特に要チェックしたいです。しかし、レンタルに無いので買うはめに。というか、この人の作品をレンタルショップで見ることすらないというマイナーっぷり。しかし、この方の名前は以前から知ってたんですよね。なんでだろう?マイナーだけど音楽性がちゃんと評価されていて熱狂的なファンが居るということでいいんでしょうか?

購入したいCDはある一方、すっかりレンタルショップに足を運ばなくなりましたね。興味のある新譜はちょくちょく出ているものの面倒&数が多すぎるということでこうなりました。借りたっきりちゃんと聴けてない音源も多いし。

ってことで今後も小ネタというか適当な更新はしていくつもりです。
君がいる夏(初回生産限定盤)(DVD付)/ERJ

¥4,968
Amazon.co.jp

風になる(初回生産限定盤)(DVD付)/ミュージックレイン

¥1,850
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全然更新してなかったので久々に。当初は10曲・・・と思ったのですが意外と集まらない。

01 中森明菜 - 水に挿した花

自殺未遂から復帰した頃のヒット曲。復帰作第一弾となった「Dear Friend」は彼女に似合わない明るさだったのだけれど今作はその反動なのか?と思えるぐらい徹底的に暗い曲。難破船とかそんなの全然暗くないよというぐらい凄い曲。歌唱はもう生気が抜けきっていてヤバく、これがそれなりにヒットしたのもなんか凄い。

02 L'Arc~en~Ciel - a swell in the sun
snow dropのカップリング曲で、カップリング集やメンバーセレクションベスト(yukihiro盤)で聴くことが出来る曲。全英語歌詞でスローナンバー、徹底的に暗くハイドのねちっこい歌い方もだけど、バックのコーラスや音も軽くホラー。

03 華原朋美 - storytelling
あの「nine cubes」に収録されている曲で、2分半の小曲だが破壊力とホラーっぷりは流石。声がヤバイし、ヤバイけど本気も本気な歌唱は非常に痛々しくてリスナーも全力で潰しにかかっているのでは?と思えるぐらい。

04 石川智晶 - アンインストール ~僕が最後のパイロットRemix~
代表曲「アンインストール」を大胆にリミックスしたもので3rdアルバムで聴くことが出来る。コーラスの使い方が凄いですね。インパクト抜群ですが、全体的に不気味で特にオーオーエーアーのコーラスが特に不気味に仕上がっている。といっても、不気味だけど地味にカッコイイので好きだったりしますが(汗)

05 B'z - 春
まあ、ここまで行くとあんまり怖くないかな。The 7th Blues収録でイントロからして結構怖そうな感じが漂う・・・と思いきやサビはそう怖くもないか。5曲挙げるって言ったのにそれでもきつかったので最後は適当に・・・。


おまけ
浜崎あゆみ - the NEXT LOVE
ジャズっぽい雰囲気の曲で怪盤「party queen」で聴くことが出来る。怖いというか、全盛期しか知らない人が聴いたら誰?ってなる歌唱に驚くと思う。声もボロボロだしある意味怖いかもしれない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。