噂のB食

おいしい店がある!
伝えたい味がある!
孤独のグルメ好き!


テーマ:
{EDCEBC91-C86F-475E-995E-10F7F4EC7AE3:01}

確かに。

{A1568E97-A7C4-4D76-BCE2-5F94E4996CBA:01}

久しぶりに赤い壺を訪れました。
辛さにハマるキッカケを与えてくれた店です

先日、激辛グルメ祭りに出店した様子が
「王様のブランチ」で取材されてました。

さすが有名店!


{876E58EC-F26A-4823-8451-9565D917EDB2:01}

1階は入口のみ
ドアを開けると正面に唐辛子がお出迎えしてくれます。

{1E1F5ED3-420C-476D-A0F8-FB9A53756BD3:01}

階段を使って地下1階へ
席数はあまり多くありませんが居心地はいい

オススメ料理が書いてる黒板や
唐辛子のディスプレイがオーナーさんのこだわりや
センスを感じますね。


{8BB89727-B30E-400C-9BFB-504AB3B7A863:01}

まずは乾杯
辛いモノにビールは合います!


{14A5B299-DD7F-47BD-A211-2F4C896D3F44:01}

メニューは辛いモノばかりではありません。
種類はあまりないけど「NO辛」も存在します

{B36503AF-732C-4284-8A2A-E6922F0935CC:01}

「1辛~3辛」

この辺りまでは、辛さに強くない方でも
楽しめる辛さレベルです。


{5FA0B3DE-F598-4BCB-9C14-40FDAA9DBEB7:01}

「4辛」辛いけど楽しめます。

「5辛~8辛」食べれますが結構辛い!

ちなみに一緒に行った者は、5辛でアウト!

普段から辛いもの好きで北極ラーメンとか、
ガンガン食べてる人なので
大丈夫と思ってましたが、箸が止まってましたね。


{77633306-A43F-4913-A9CB-D51F94F751FF:01}

オフ会にもってこいの鍋メニューもあります

この日も8名くらいかな。
他のテーブルでオフ会をやってました。

{C84C2763-FBC7-429F-821A-014F0D103D5A:01}

辛さを選べるコース料理もあるようです。


{741E3C6C-9F0C-477E-82FC-9DF349D4F7BA:01}

さて食べます。

こだわり麻婆豆腐(3辛)

ピリッとした辛さとひき肉の甘味のバランスが良い麻婆豆腐です。

美味い!

{F008D5F9-2555-4C68-ABD4-B56B57A26399:01}

辛さに強い方は、
自分で辛さの調節が出来るので、
山椒や唐辛子をゴリゴリすり潰してください。

{48934725-0E05-4143-BF9F-0B7F350AE2D9:01}

スパイシー鳥の唐揚げ(3辛)

これはお気に入りのメニューです。
唐辛子をかじりながら、唐揚げを食べると、
美味いんですよね~辛くて

{DEA9B21A-4C20-426E-B1BA-9433EDE8D903:01}

ほくほく男爵のポテトフライ(NO辛)

NO辛メニューだけど割とスパイシーな味
ビールががすすむ美味さです!

ホント、ほくほくです。

{C2380016-29EB-44DA-81EC-B5C388FF3E0F:01}

辛々たこのトマト煮込み(4辛)

タコが少し硬く残念。

しかし熱くて辛い!

他の料理で口の中が辛くなってるせいか
4辛以上の辛さを感じる。


{87493227-88D9-4AEA-98FC-DB5441AA3B92:01}

海老のピーナッツ香り炒め(2辛)

ホント、ピーナッツの香ばしさたまらない!
海老だけではなく、唐辛子も一緒に食べると
より辛さを感じて美味い!


{74BDF302-D56C-4162-B884-CFCA4DD9A148:01}

タンドリーチキン(5辛)

今日イチの辛さでした。
友人はココでダウン!!!

漬け込んだ辛さは質が違うようです。
表面的な辛さと違い、どこ食べても辛い!

個人的にはもう少し上も狙えそうだけど、
友人、ツラそう...


リセットドリンク投入!
※牛乳+練乳の甘々ドリンクだそうです。


{05692D42-79A1-4184-A77F-C84B465827C2:01}

確かに。
友人はそうでも無かったみたいだけど

{4D98ABDE-DF5B-48FC-9A2E-FC449BA5141F:01}

さあ赤い壷料理も終盤戦

石焼きチーズリゾットです。
唐辛子とチーズがよく合います!

熱々で辛さ倍増だけどチーズが上手く絡んで
辛さを中和してくれて美味しい。

{ED182F3B-6997-4877-9905-903DB72F7DC2:01}

坦々石焼きご飯(3辛)

ご飯ものが続いちゃいました。

しかも辛いものを食べ続けてるので、
口の中が完全に辛さに支配され、
何食べても、より辛く感じる。


{0A24DBA2-DF77-4D26-A7F1-B665AA892B2F:01}

最後はスイーツです。

とうがらしケーキ(2辛)
ちゃんと唐辛子を感じる味で美味しいです。


{2ABCFCFC-1459-427A-A0D2-776917CE0403:01}

確かに。
いいこと言いますね~


ご馳走さま。



◎今日のお店
店名:赤い壷
最寄 : 地下鉄各線 表参道駅徒歩4分
料理:赤い壷激辛メニュー

お店の情報はコチラ

◎噂のB食(まんぞう評価11点)
雰囲気★★★★☆
美味さ★★★★☆
コスパ★★★☆☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まんぞう。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。