万福たけしの心と体が若がえる神体づくりプロジェクト

万福たけしが北極流の体壁(体癖・たいへき)について語るブログです。身体(カラダ)の癖をしるだけで、性格や考え方が一目でわかります。より良い人間関係を築き、才能を開花させ、幸せな人生をつくる北極流の体壁論!


テーマ:

 

 

 

昨日は遠慮の話を書きました。

 

 

私は整体師なので、

 

 

人の身体をみるのが仕事ですが、

 

 

本当は身体よりも

 

 

 

エネルギーの流れの方を見ています。

 

 

 

その人の持っているエネルギーが

 

 

 

どう流れてどこに集まっているか

 

 

 

それが可視できるという話ではありません。

 

 

 

ただ、いつも感じています。

 

 

 

もっとエネルギーが欲しい

 

 

体力が欲しいという声をよく聞きます。

 

 

けど、案外多いエネルギーの使われ方は

 

 

 

「自分を押さえつけるために使う」

 

 

 

という使い方です。

 

 

本音はありつつも

 

 

「こんなこと思っちゃいけないかな・・・」

 

 

とか

 

 

「こんなこと言うべきでないな・・・」

 

 

とか、つい口をつぐんだり、手を止めてしまう。

 

 

 

こんな時、もとより流れているエネルギー

 

 

に抗うエネルギーが必要になる。

 

 

自分を抑えるのにエネルギーが使われる。

 

 

過剰な遠慮でも同じことが起こります。

 

 

自分を抑えるのに疲れてしまう。

 

 

 

ばかばかしく聞こえますが、本当によくあることです。

 

 

後ろめたいことは何にもないはずなのに

 

 

つい口をつぐんでしまう。

 

 

そういうことに心あたりがある人は

 

 

とりあえず大きな声を出してみましょう。

 

 

 

そっからスタートです。

 

 

 

 

今日もあなたに万福がふりそそぎますように☆

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

万福たけしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。