万福たけしの心と体が若がえる神体づくりプロジェクト

万福たけしが北極流の体壁(体癖・たいへき)について語るブログです。身体(カラダ)の癖をしるだけで、性格や考え方が一目でわかります。より良い人間関係を築き、才能を開花させ、幸せな人生をつくる北極流の体壁論!


テーマ:

 

↑今日はこれのご紹介

 

 

 

 

わりとよくある冷えとりの落とし穴

 

 

足の冷えが気になる人はふくらはぎのウォーマーを

 

 

ご利用の方も多いことと思います。

 

 

 

 

足を冷えから守ることは

 

 

たしかに重要なのですが、

 

 

同時に気にかけないといけないのが

 

 

「うっ血」

 

 

です。

 

 

 


冷えとりグッズを重ねすぎると

 

 


外気や、冷たいものとの接触による冷気からは

 

 


守られるのですが、

 

 


血流が悪くなりがちになる

 

 


というジレンマがあります。

 

 

 

 

 

体温は血流が運ぶものなので、

 

 


これは結果的には冷えを促進させてしまい

 

 


逆効果になります。

 

 

 

 


また立ち仕事で

 

 


なおかつ歩く歩数は少ない

 

 


店舗接客のような仕事や

 

 


厨房での調理などの場合は

 

 


重力で血は下半身に集まるのに

 

 


筋肉の収縮が少なく

 

 


上半身に血が戻りにくいのに加えて、

 

 


ふくらはぎへの圧迫がさらに血行を悪化させてしまいます。

 

 

 

 

 


こういう場合、筋肉の酸欠で

 

 

 

足のしびれ、ふくらはぎの痛み、

 

 

 

の原因になったりします。

 

 

 

 


だから冷えの解消と、

 

 

 

血流の確保は実はかなりのジレンマ

 

 

 

なのですが、それを解消してくれるのが

 

 

 

このレッグウォーマーです。

 

 

 

 

 


リブ付きの方はズボンの上などから

 

 


リブを膝頭に引っ掛けるように履きます。

 

 


ふくらはぎの部分はすこし広がっているので、

 

 


血流は一切阻害しません。

 

 

 

 

 

ハーフサイズのほうは

 

 


ふくらはぎの形に作られていて

 

 


ふくらはぎの筋肉を支える形で

 

 


血流をサポートするように作られています。

 

 

 

 

 


本当に細かいことのようですが、

 

 


私のように日常的に施術する立場としては

 

 


冷えとりのジレンマは

 

 


実は常に感じている問題でした。

 

 

 

 

「冷え対策するのは大事だけど・・・」

 

 

 


という感じです。

 

 

 

 

「これさえやっていればOK!]

 

 

 

 

ということがなかなか成り立たないのが

 

 


身体の事情。

 

 

 

 


ですが、そういった点でこの商品は

 

 

 

かなりオススメできるお品だと思います。

 

 

 

お試しあれ!

 

 

 

 


今日もあなたに万福が降り注ぎますように☆

 

 

 

 

 


●【冷えとり】アームウォーマー&レッグウォーマー
http://gojigen.yl.shopserve.jp/SHOP/regguulo-ma-.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

万福たけしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。