万福たけしの心と体が若がえる神体づくりプロジェクト

万福たけしが北極流の体壁(体癖・たいへき)について語るブログです。身体(カラダ)の癖をしるだけで、性格や考え方が一目でわかります。より良い人間関係を築き、才能を開花させ、幸せな人生をつくる北極流の体壁論!

ふたば 北極流.com
http://hokkyoku-ryu.com/


ショップ ゆにわマート
http://gojigen.net/


<初めての方はコチラからお読み下さい>

●序章
http://ameblo.jp/manpuku--takeshi/theme4-10095976107.html

●第二章 高校での日々
http://ameblo.jp/manpuku--takeshi/entry-12139796697.html

●第三章 北極老人との出会い
http://ameblo.jp/manpuku--takeshi/theme2-10095976107.html

●第四章 ミスターステップアップでの日々
http://ameblo.jp/manpuku--takeshi/entry-12141844551.html

<万福たけしのFACEBOOK>
https://www.facebook.com/takeshi.manpuku


テーマ:


大事なんだけどなかなか出来ない

 

 

そういうことは朝一番に持ってくるもんだな・・・

 

 

と先日確信しました。

 

 

 

 

似たようなことは言っている本もあるわけですが、

 

 

 

そういわれているのを知識として知っているのと

 

 

 

実際に自分で腑に落とすのとでは大きな開きがあります。

 

 

 

 

 

私は日常的に夜、どこまで遅く起きていることが出来るか

 

 

 

を試しているようなことをしています。

 

 

 

これはそういう健康法

 

 

 

というわけではなく、

 

 

自分のカラダの在り方を知るための実践

 

 

みたいな感じです。

 

 

 

だから全然真似する必要はありません。

 

 

 

 

 

夜おそくまで起きている時は日中なかなか出来ない

 

 

こまごまとした家事みたいなことをあれやこれや

 

 

としているのですが、

 

 

本当はこれはめっちゃやっときたいんやけどな!

 

 

ということは毎日毎日、

 

 

なかなか出来ずにいた。

 

 

 

ということがありました。

 

 

 

 

 

その原因を色々考えてみながら過ごしていたのですが、

 

 

 

最近になって

 

 

それはどうやらエネルギー不足なんだと気づきました。

 

 

夜中になってもかなり元気な様子で起きていたとしても

 

 

一日、色々やって過ごしている訳ですから

 

 

当然、一日のエネルギーは使いまくった後です。

 

 

 

だから自分で潜在的に

 

 

「これはエネルギーがかかるな・・・」

 

 

と思っていることは手が付けられない

 

 

 

ということが起こります。

 

 

 

 

 

「まだまだ~時間ぐらいは起きていられそうだ。」

 

 

 

と思っていても、

 

 

その時間にその重要な作業は出来ないわけです。

 

 

 

理由は単純、

 

 

 

エネルギー不足です。

 

 

 

 

先日、それをサイクルを変えて、とっとと寝て

 

 

朝一番に最優先でやったら

 

 

何のことはない、

 

 

30分ぐらいで出来てしまったということがありました。。

 

 

 

 

 

朝のエネルギーと夜にギリギリ残っているエネルギーの

 

 

圧倒的な差を見た気がしました。

 

 

 

んなこと当たり前やんけ!

 

 

と思われるかもしれませんが、

 

 

結構わからないもんなんです。

 

 

 

エネルギー運用は資産運用に似ています。

 

 

でも違うところは

 

 

資産運用なら残高が数値で見ることができる。

 

 

しかし、自分のカラダのエネルギー残量は数値化できない。

 

 

 

だから実際、やってみて知るしかないんです。

 

 

 

おんなじような事で悩んでいて

 

 

 

「俺ってヘタレやなぁ・・・・」

 

 

とか思ってしまっている人はいませんか?

 

 

 

もし当てはまるな。

 

 

 

思ったら朝一で最優先でやってみてください。

 

 

そう心に決めたら

 

 

ちょっともったいない気がしても

 

 

とっとと寝てしまうことが重要です。

 

 

 

お試しあれ!

 

 

 

今日もあなた万福が降り注ぎますように☆

 

 

 

 

 

万福たけし

 

 

 



【美と健康のセミナー】
「3/12(日)  胸のつかえをとりのぞけば、たった二時間で美と健康が手に入る!」
http://hokkyoku-ryu.com/seminar/open2017/biken.php

ご興味がおありの方はぜひいらしてください☆

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。