タコさんとの待ち合わせに遅刻する(すいません)
自転車道で嵐山までいって、六丁峠こえて日吉へ。
六丁峠こえてからの、ダラダラとした上りの方がシンドい。タコさん早い(-_-;)
スプリング日吉に到着して、ガクさん、コマチヨさんと合流。
美山へ向けて走りだすも、天気予報と違ってなんだか小雨が...
常照皇寺に立ち寄って、天気図見てみたらすんごい雨雲がこっちへ来てる.....
あわてて、8km前のサンダイコーに向かって走る走る。
ガクさん先頭で35km曳き。やっぱり速いですやん~。
サンダイコーについたすぐに、ザザ降り。しばしおしゃべりタイム。
晴れてきたので再スタート。雨宿りで時間を取ってしまったので少しコースを変更して
162号線を下りきった所のラーメン屋さんへ向かう。

タコさんに先頭が交替、速度が上がる あぁ~~~はやい~~40km/hでてますけど?(;´Д`)ノ
あら、振りかえったらガクさんいない。
コマチヨさんが先に行ってっておっしゃるので、タコさんについていく。
タコさんトンネルに向かう上りでもくりんくりん回してはる、高ケイデンスで羨ましい。
すでにもう、ポタリングではない(^_^;) んでラーメン屋さん到着。
ラーメン&少カレーセットを頂く。あたたまるやん~。
小雨&気温の低下で思っている以上に冷えていた体にはありがたかったです。
ラーメン食べてたらまた雨降ってるし.......食べ終わったら止んでるしw
そのまま帰るのもあれだし、かやぶきの里に行く事に。
雨雲からもそのほうが逃げれそうだということで、シャカシャカ回して向かう。
ついたら人いっぱい! そんなに「かやぶき」を見たいかってぐらい。
まー自分らも見に来てるんですけどねwww
写真とったらしながらウロウロ。けしきいいねぇ~ほっこりしますわ。
ひと通り見終わって再スタートしようとしたら、また雨。
お土産物屋さんで雨宿りさせてもらう。
雨雲が移動しきったのを確認して、ふたたび再スタート。
ゴールのスプリング日吉へと向かう。
あ!タコさんに先頭が交代した ( ̄Д ̄;;
タコさん殺る気..ちがったやる気や!!
ぬぉぉぉ~~っとまわしてついていく。
下り基調ってコマチヨさんいってたけど、軽く上ってない??しんどいよ??
途中でタコさんと先頭交代。
タコさんやる気で、あたし盛り上がっちゃってたので40km/h前後で
回して回してでゴーーール。 
信号もなくて、道も広くて、車通りも少なくて、走りやすくてたのしかったな~。

帰りは、ガクさんの車にタコさんと2人して載せてもらって
いろいろとお話しながら帰宅。車ははやいねぇ~~。

コマチヨさん企画していただいてありがとうございました。
タコさん、ガクさん、コマチヨさんとワイワイと走れて楽しかったです。
またよろしくです~。
あれは、ポタではないけどね~~www
AD