元々リアルブログだったのを、様々な理由上一新したゲームブログ。


ネタさえあれば毎日更新。ゲームのジャンルには特にこだわらないつもり。


※移転前のブログはこちら


※リアルブログはこちら


2010年1月18日付けで更新を止めています。



ハードはPSPとPS3しか無いです。_| ̄|○


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

2/11〔後〕-『結局こうなるのね』

2010-02-11 17:22:20 Theme: その他

ブログ復帰しました。移転先こちらになります。→それらしく


またいつまで続くか不透明ですが、どうぞよろしく!


AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

1/18〔後〕-『2年間ですよ!』

2010-01-18 09:30:07 Theme: その他

さて、ゲームブログ書くのも恐らく最後ということで、


この2年間でプレイしたゲームを集めて並べてみました。




ネタボリック・シンドローム




ひどい・・・


これ他人の部屋にあったらちょっとヒくわー。_| ̄|○


これでも2年分だから、「これまでの分全部」だったら・・・まあ箱が無いから無理ですけど。



あ、ちなみにバイオハザードは同期に売りました。1回しかプレイしてないのに1000円で。


あれ名作らしいんですけどね・・・俺には無理だわ・・・チキン野郎ですから・・・_| ̄|○



んでオススメゲームの紹介・・・と思ったけど前に総合評価してたじゃん!


ほとんどあれにTOVとファンタ2加えたくらいなので、


今回はまた別の観点でこれらのゲームを見てみましょう。


一体どれだけのゲームをクリアしたのか?(訳:一体どれだけの世界を救ったのか?)




① ほぼ完全クリア


・SDガンダム Gジェネレーションポータブル


全ミッションのみならずコレクション率100%まで達成しましたからね!


あとは全パイロットのレベル100を目指したいけど、気乗りしないなぁ・・・


どうでもいいけどこのソフト一つでかなりの世界を救ってる気がします。




② 一応クリア


・ファンタシースターポータブル


2キャラストーリークリア。ただし武器コレクション率はさっぱり。


バッドエンドも見てみるべきなのかなぁ・・・(´・ω・`)



・Fate Unlimited Codes POTABLE


プレイ時間10時間くらいしかないと思うけど、ARCADEモード全キャラクリア。


ただ隠しキャラ2人しか見つけてないしMISSIONモード全然進めてない。_| ̄|○



・モンスターハンターポータブル2ndG


村長全クリアしたのに集会所未クリアってどういうことよ。


残り少ないとはいえG級を一人でやる気はしないなー。_| ̄|○


あとそういえば訓練所も未クリア、トレジャーもまだまだか・・・



・三国無双5 Empires


4キャラ?くらいクリア。トロフィー獲得率は15%ほどだけど・・・


そういえばずっと真野さん放置状態だなぁ・・・



・テイルズ オブ ヴェスペリア


ストーリークリア。


トロフィーもまだ半分もとってないし、完全クリアとは言い難いかなー。


まあ気長に遊んでいきます。




③ 未クリア


・ドラゴンボールZ 真武道会2


そもそもどんな状態だったのか覚えてない。



・モンスターハンターポータブル


世間では2Gブームだったのにここから始めて、200時間くらいプレイした覚えが。


村長ラストで躓き、集会所は☆4くらいだっけ・・・?



・モンスターハンターポータブル2nd


2Gが半分クリアみたいな状態だから何ともいえないけど、


少なくとも2ndはほとんどプレイしてないです。


緊急クエスト一つもこなしてないくらいだったような・・・_| ̄|○



・ファイナルファンタジー


こっちのブログではあまり書いたことないですが、初代FFをPSPにリメイクしたやつ。


中古でよく見かけて安いから!と何も知らずに買ってしまいました・・・


一時ハマったけど先に進めず、1年以上止まってる。(´・ω・`)



・ファンタシースターポータブル2


未クリアゲームって基本的に諦めたものが多いけど、


コイツは保留ってとこなのかなー。そろそろまた再開するかもしれんです。


ストーリーは現在第4章。



・ぼくのなつやすみポータブル


夏休み終わる直前で止まってます。終わったらクリア・・・でいいのか・・・?


まだサブタイトルのてっぺん山にも行ったことないんですけど・・・



・パタポン2 ドンチャカ♪


もうすぐクリアな気もする。


気分任せでちょいちょいやってるからクリアできそうかな?





こんなとこですかね。


たぶん総プレイ時間は1500時間は軽いと思う。MHP2Gだけで1000時間くらいだし。


仕事中に時給750円のバイトで1500時間働いたら・・・と計算して、


なんか人生やり直したくなりました。うん、これはひどい・・・_| ̄|○



とりあえず今のところはやる気ないけど、


もしまたどこかでゲームブログ始める機会があったらここに載せますねー!


AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

1/17〔休〕-『まさか直るとは思ってなかったので』

2010-01-17 02:46:58 Theme: その他

更新止めてすみませんでしたー!!



いやまあ色々事情があったんですが、こちら (リアルブログ)で説明してます。


しかし何も誕生日前のこの時期にこれは無いよな・・・_| ̄|○




で、とりあえずゲームもちまちまやってたりするわけで、


ただ半分諦めてたせいで画像一つも撮ってないんですが。



TOVは自分のデータはさっぱりですが、アホのデータが結構進んでます。


シュヴァーン戦後ヘラクレス、仕組みが私と同じくらい混乱してましたが最終的にスッキリして、


ザギ戦は珍しく1回目でクリアしてました。


ホント珍しいよな・・・いつも10回くらいやり直してるのに・・・(´・ω・`;)



でザーフィアス城、ここは私が攻略サイト見てやっとクリアしたとこ。


しかしアホ、「一から四」のヒントのおかげであっさりクリアー・・・_| ̄|○


くそう妹よりアホってことが証明されたような気分だぜ・・・



そしてエステル戦。実はここ、私楽しみにしてたんです。


だって普段リタとパティしか使わないアホがユーリだけでエステルと戦うわけですよ。


とても勝てる気がしない・・・



でニヤニヤして見てたら案の定大苦戦。


「これ無理やろ!エステルウザ!」を連呼し、とりあえずレベル上げして、


43まで上げて(※注 エステルのレベルは48)なんとか勝利。


・・・やっぱエステルじゃ弱かったか。じゃ次フレンね!





あとパタポン。こっちの方がやってます。


エッコラオアシス戦が楽しくて連戦してたりします。


何度もできるミッションなのに轟○系の武器とか出るんだぜ、ここ・・・?



で暇なときにパタポンの動画見ててビックリしたことが。


センチュラ戦でめがポン使ってる・・・



センチュラ戦で私が普段使うのはヒーローやりポン、たてポン、やりポン、ゆみポン。


まあたてポンとやりポンがいればいいんです。


というのもたてポンは防御用、やりポンは弱点を攻撃しやすいので。


ゆみポンは・・・一撃チクッ☆の範囲内に入りやすいんだよなぁ・・・_| ̄|○



で考えてみたんですが、めがポンのフィーバー中の攻撃なら弱点狙いやすいのでは?


なんせあれ、複数ヒットだし貫通するし。


・・・あれ?意外とこれ使えるんじゃね・・・?



ってことで普段ボス戦でめがポン使わないので恐る恐るですが、戦力投入。


早速センチュラ戦に赴きまして。



参考までに、普段雨のミラクル2回分、つまり攻撃開始して200秒ほどで倒せるんですが、


今回。ミラクル1回で終わりました。


めがポンつえー・・・ぶっちゃけ見直した!パタポン界随一の色男だけあるわー!




あともう一つビックリしたことが。


たまには変わった敵倒したいなーと思っていたら、マジドンガが出ていたので、


おーこりゃいいんじゃないの?ってことで久しぶりにマジドンガと戦うことに。


思えば前回 から随分月日が経ってるじゃないか・・・



ってことでヒーローたてポンにしたりして、若干慎重ですがいざ勝負。


やっぱドドンガの亜種だからなー、最初苦戦したくらいだし強いんだろうなー、


そう思いつつ慎重に慎重に、避けたり跳んだり隙を見て攻撃してあっさり勝利。



・・・え?何これ?何この弱さ?これドドンガじゃないの?


いや普通にマジドンガなんですが、何これ・・・


なんでこんなに弱いの・・・?誰も死んでないんだけど・・・


そういやまだマジドンガLV2なんだけど、レベルの差ってこんなに出るもんなの?



っていうか亜種って原種よりいい素材が出やすいんですよね。


ってことはアダマンマンとかレアな素材は大量入手できる!


はずなのにゲットした素材はチターン鉱のみ。


・・・うんごめん、ぶっちゃけこの素材一番要らないわ。_| ̄|○



※チターン鉱のレア度は3。そこそこレアなもんですが、


なぜか私、これがよく出るんですよね。むしろレア度2のかちん鉄の方が欲しいくらい。


なのにドドンガ倒しに行くといつもチターン鉱率が高いです・・・_| ̄|○



ちなみにこの後「そんなバカな!」と思って若干ナメてかかったら、


やっぱりあっさり倒されるマジドンガ・・・いやこれ、ありえないだろこれ・・・


手に入る素材もやっぱり少ないし・・・(石ころ・チターン鉱・ハテンの矛だけでした)



とりあえず次回からできるだけマジドンガ狙いますかね!


・・・あ、もう1匹亜種いなかったっけ?(´・ω・`;)




あとパタポンにちょっと飽きてきたのでファンタ2とかGジェネPやってみたり。


ですが今のところネタになるようなことは何一つ起きてないです。_| ̄|○


AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。