娘から、孫用のエプロンが小さくなってきたので作って欲しいと依頼がきました。

前に作ったのがこちら

100均のカットクロス2枚を使って作りました。

 

 

今回、依頼が来たのは

こんな感じのエプロンドレスとのこと、

画像は、ベルメゾンさんの物をお借りしました。

 

もちろん可愛い孫のためです。

ばあちゃんとしては、張り切ってどう作ろうか考え

図書館へ行って子供服の本を借りて、どうにか寸法を決め裁断しました。

 

布はピアノカバーからドレスの残っていた物です。

午前中、仕事に行く前に少しだけ縫い放置していました。

途中経過をブログにしようと写真を撮りに行ったら

なんかおかしい…

スカート部分の布の光沢が変なんです。

スカラップのあるところを裾にして作ろうと、同じくらいの大きさの切れ端の布2枚を、1枚は前にもう1枚は半分に切って、後ろスカート部分にとしたんですが…

その前と後ろの布の光沢が変。

何回もひっくり返したりしてみたのですが、裏表を間違えている感じはしません。

今夜は諦めて明日もう一度確認してみることにします。

 

好きな作業でも、途中でつまづくとやる気がダウンしてしまいますねショボーン

こんなことくらいでめげずに、孫の喜ぶ笑顔のために、次は完成報告をします。