108円手袋イヌ

テーマ:

12月に試作品として作った

五本指靴下のイヌ

これは、作り方研究のための試作品でした。

 

そして、やっと100円手袋のイヌが完成しました。

五本指靴下のイヌから1ケ月以上過ぎてしまいました。

試作イヌを作ってすぐに

こんな状態にしてはいたのですが

一旦片づけてしまうと、他のリメイクバッグ 

他にも手を付けているもの数々…

と、なかなか完成しませんでしたてへぺろ

 

予告していた手袋はこちらです。

五本指靴下のイヌでは、針金は使いませんでしたが

今回は、足長のイヌなので足には

夫の工具箱にあったアルミ針金を入れました。

 

同僚から見せてもらった手袋イヌの写真もあるのですが

どこのどなたが作った物かわからず

勝手に私のブログに載せることはできません。

その見せてもらった物の方が、ずっと可愛い感じですが

私は、わたしなりの手袋イヌということで良しとします。

 

私らしい工夫としては、

イヌの詰め物は、手袋の使わない部分を

丸めたり、細く切って針金に巻いたりして使いました。

残った手袋は こんな感じ

右端の丸ぽいのは、顔にしようとして

ボツになった指ですショボーン

 

 

最後に、五本指靴下のイヌとの比較

手袋イヌは、フワフワ手袋だったので

少しぐらい粗い縫い目でも気にならなく

五本指靴下のイヌより縫うのは楽でしたよ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

AD