母の服をリメイク

テーマ:
{A6F86B62-B9E0-487F-9B15-A5DB96CFBABF}
冬眠したくなる寒さが続いています。

冬眠しているかのブログですが、更新します。

夫の母から、着なくなった洋服を回収してきました。
サイズがまったく違うので、お下がりにはなりません。手直しして母が着られる物にリメイクしました。
写真のベストは、完成品。元の写真を撮っていなかったので、どうリメイクしたのかわかりませんよね(ーー;)
とりあえず元型は、スタンドカラーのスーツでした。
前後身頃のダーツをほどき、袖と襟を外し、襟から後ろヨークにし、無理やり付けました。
袖から、両サイド脇を出す分と、袖口始末のバイヤスを作りました。
スーツとして着ていた 2.30年前よりは、母も少し体型が変わったので、ややゆったりしたベストにしました。とても喜んでくれました。
スーツだったので、まだスカートがあります。
もう、スカートは着なくなったので、手提げ袋にでもしたら良いかと思案中です。

回収した服は、まだ沢山あるので少しずつ母に喜んでもらえる物に出来たら良いなと思います。

AD