ちみたんのブログ

バレエの美しさと健やかさに恋して
美的な毎日を過ごしたい。

NEW !
テーマ:
今回の 真夏の夜の夢


ほぼ全員が初役

発表会でもあまり上演されないので

貸衣装屋さんに衣装がなく

ネットワークを駆使して
衣装を制作して上演したお教室から
いくつかお借りして
その中から
サイズやバランスの良いものを取捨選択して使用させていただきました

道具や
髪飾りも手作りの物がたくさん

いつもお願いしている貸衣装屋さんがこれから真夏を制作されるとかで

うちの発表会を見学に来られました




差し入れをいただきました

ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
発表会が終わったばかりなので
今はお教室はお休み

残務に追われる今日この頃

御礼のご挨拶やら
支払いやら
衣装回収やら
たまった家事やら

やってもやっても終わらない

睡眠不足で頭もクラクラ😵💫

でも生徒たちは元気が余っているらしく

バレエ合宿したい❗
ご飯は先生の手料理❗
寝泊まりはスタジオで❗

など

妄想が拡がるばかり


合宿は
私も高校生の時にお教室の皆と
スタジオ付きの施設で合宿したことがあり

一日中踊って
山を散歩して
ちょっと観光して
アイスクリームを食べて
みんなでお風呂に入って

すごく楽しかったことを覚えています


お教室を作ってからも
友人のお教室と合同で合宿したことが何回かあり
鎌倉だったり
熱海だったり
みんなで海へ行ったり花火大会を見たり

楽しかったです

発表会をするのと同じくらい疲れるけど


条件が揃えばまたやるのも良いかな?

と思っています
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
お教室を開いてからもう17年
その前に7年間スポーツジムでバレエの講師をしていました

経営母体が変わったり
建物のオーナーが変わったりで
同じ時間帯で出来なくなり
自分のお教室をオープンさせたりが重なり

私はジムを退職して
お教室の仕事に専念するようになりましたが
私を慕ってお教室へ来てくれる人も

先日の発表会では
レペットの熊ちゃんバレリーナとボディローションや
手作りの鎌倉彫りなど個性的な贈り物をくださり

終演後に私に駆け寄ってくれ
久しぶりに一同にかいしました
中には骨折しながら松葉杖で
だったり
闘病の末リハビリ中だったり
20年の歳月を感じさせるmemberのそれぞれの近況が
とても懐かしくて

短い時間ではありましたが
嬉しい時間を持てました


その後

みんなで飲みに行ったそうです❗


アクラの皆さん

来てくれて本当にありがとう
素敵な時間を共有できたこと

私の大切な思い出です😌💓

また、ゆっくり会いたいですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。