2015年02月23日(月) 23時53分25秒

mano*mano vol.13 FINAL無事終了いたしマーノ!

テーマ:vol.13 FINAL
2/21(土)・22(日)に開催されたmano*mano vol.13 FINAL。

2月開催という事で昨年の大雪の事が頭をよぎる日々…。
爆弾低気圧が~というワードが天気予報から聞こえる度に
思わずテレビを睨むという行為からも解放され、ホッとしている実行委員(笑)

最後のmanoはなんと、ご来場者数が2日で7000人!!
1日でこれまでの2日間以上のお客様をお迎えしていたことになります。
一瞬、カウンターが壊れてるんじゃないかと思うほどでした。が、壊れていませんでした。

初日オープンをお待ちくださるお客様。
この写真を撮った後、オープン直前にはこの列が折り返していた為、少し早目に開場。

 


mano会場の外側、ロビーには出店者紹介ボードがあります。

ブログやHPで出店者紹介するイベントは沢山ありますが、
会場で出店者一覧を見る事の出来るイベントは限られていると思います。

現在のスタイルになったvol.3の時から、お客様にもっと出店者を知ってもらう為に、
この出店者紹介ボードとフードスペースで見られるように出店者紹介ファイルを
設置すると決めました。

じっくりご覧いただいているお客様やメモを取っているお客様を見かける度に、
徹夜続きでデータを作り、何百枚もプリントする苦労が報われたような気がします。

 

初日の会場内の様子。
これはオープンして少し経ち、少し隙間ができたころの写真です。

 

恒例のジャンケン大会もおかげさまで大盛り上がり!
1000マーノ・コインを2倍放出した甲斐があったというモノです!(笑)

2日間で16人ものラッキーボーイ&ガールが誕生いたしました!
そして、その裏には何度やっても、敗者復活戦でも1回で負ける方がいらっしゃいました!
光の裏には影。瞬殺された皆様にも幸あれ!!!きっと今日から良い事あります!(多分)

 
 

狭い会場内でお客様にも出店者様にもご不便おかけしたと思います。
オープン直後はちょっとした通勤ラッシュみたいになっておりました。
そんな中でも事故なく開催を終えられたのはお客様と出店者様のお気遣いあっての事。
皆様、本当にありがとうございました。



そして出店者様はじめ、沢山のお客様にご協力いただいたチャリティーのご報告です。



東日本大震災義援金 37,701
    (出店者参加企画「震災チャリティー」の売り上げを含みます)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


チームプラス100募金 82,360  
  (出店者参加企画「動物チャリティー」の売上を含みます)

チャリティーグッズ売上全額 76,600


動物愛護チャリティー合計 158,960


募金やチャリティーグッズご購入に協力してくださった皆様、
チャリティー企画に参加してくださった出店者の皆様、本当にありがとうございました!!
次回開催がないため、グッズ売り上げは制作費含め全額寄付できます!
過去最高額を動物たちの為に使っていただけるのはとても嬉しい事です!!!


チャリティーやボランティアというのは、別に偽善でもなんでもありません。
会社や学校以外で、個人として社会と繋がる1つの方法です。

また、チャリティーやボランティアに参加したり、意識する事は、
わが身に何か起きた時に、どうすれば良いのか、どこに助けを求めれば良いのかが、
わかるという事です。

小さな事でもできる事から。募金や協力がもっと当たり前の行為になりますように。



義援金は日本赤十字を通じ送金、動物愛護チャリティー募金は
NPO法人 群馬わんにゃんネットワーク
 と、動物愛護の会 館林ランド
に半分ずつお渡ししてきたいと思います。

また後日、それぞれお届け、送金が完了したら報告をさせていただきます。



vol.3から最後まで後援してくださった上毛新聞社様
個人が開催するこのような小さなイベントを気にかけてくださり本当にありがとうございました。

また、今回だけでなく過去mano*manoの告知にご協力くださった

群馬よみうり新聞社VIVA!amigo様 月刊raifu様  群馬経済新聞社様ままえーる様

FM桐生様 、ラジオ高崎様room flavor様朝日ぐんま様FMぐんま様 他、

各メディア様、県内の沢山のショップ様やクリニック、動物病院様にも
DM配布にご協力いただきました。(DM配布協力店舗様→


メディアの皆様、DM配布店舗様のお力添えにお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして6年半mano開催会場としてスペースをお借りしているヤマダグリーンドーム前橋様

個人開催のイベントに初回から根気強くお付き合いくださいました。
ドームの皆様のご協力なくしては13回も続けることはできなかったと思います。
FINAL開催までいろいろとご配慮くださった事に深く感謝いたします。




最後にmano*manoに出店してくださったハンドメイド作家様、個人ショップの皆様。

6年半前、個々の活動が広がる場になればと始まったmano*manoは、
13回でその役目を終えました。
色々と制約のある中、長きに渡りご参加くださった事、とても嬉しく思っております!
本当にありがとうございマーノ!!

mano*manoの終わりが皆様にとって新たなチャレンジのスタートの時となりますように!



mano*manoにご来場くださったお客様と関わってくださった
全ての皆様に感謝いたしまして…


6年半のお付き合い
ありがとうございマーノ!!!

でした!



募金などご寄附が完了しましたら、またブログ更新しまーす!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

manomano実行委員会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。