お出かけ三昧 のメインイベントは

フェイシャルのモデルになること でした。

 

いきさつは エステサロンFDの久保さんのブログ をご覧になると

よーくわかります。

 

↓↓

平日昼間がお暇な方。
都内に出てもいいよという方
無料で出来るラッキー、一度ハーブやりたかったの、という方。
私のお顔でよろしければ・・という方
お待ちしております。
↑↑

 

ぜんぶ該当しておりました。

ってことは、わたくしにオファーかけてるの?

(アキラ100%ならぬ勘違い100%のmano)

 

どんなのか興味ありますので、行ってきたわけです。

 

何も知らず(久保さんは事前にちゃんと細かく説明してくださいました、

わたくしが右から左へ聞き流す的に聞いてなかっただけです)指定場所で

受けましたところ、


 ものすっごく痛いフェイシャル

 

痛いのは聞いてました。

そうは言ってもだいじょうぶでしょう、大したことないっしょ、と思ってました。

慢心でした。傲慢でした。

 

い、いたい~

 

卵のカラを砂粒くらい小さくした状態のなにかを顔じゅう塗布された氣分です。

氣分なだけで、実際はハーブをヌリヌリしているのだと思われます。

実際の画像。

なんてことなさそうですが、これがそうとう痛いのです。

 

その後

沈静もしてらもいます。

 

ピリピリ(チクチク)とヒリヒリが止まりません。

 

ハーブしっかりしみ込んでいるようです。

それ以上に久保さんの適切かつ的確なフォローが身に沁みます。

 

ピリピリはハーブが浸透している証で

ヒリヒリは炎症が起きている証。

 

ピリピリとヒリヒリはそろそろ落ち着くらしいです。

 

おちついた後、皮剥けがあるとかないとか。
(個人差あり)
 
先月はじぶんの行動・心理的に 一皮むけた!かも と感じる
出来事がありましたが、今回はリアルにガチにむけるかもしれません。
 
それにしても、終わった日~次の日の顔のツヤツヤ感といったら!
しかも氣になっていた毛穴がむっちゃキレイになってるんですよ。
 
この効果を実感してしまうと、あの痛みに耐えてでもやろうかしら・・・
という氣になるのが女心というものでしょうか。
 
喉元すぎると熱さならぬ痛みもわすれます^^
人間の最高の能力のひとつは 忘却できる ってことですね。
 
だから凝りもせずおなじことを繰り返す場合もありますが・苦笑
 
いたいけど、楽しく面白い経験をさせてもらいました。
 
久保さん、金の延べ棒のお土産付きのフェイシャル体験
ありがとうございます。