2017-05-11 05:05:00

だいすき、Uちゃん

テーマ:自由日記

Uちゃんは人づき合いが苦手なわたくしにとって

女神さまのような存在の友人。

 

高校時代で出席番号が前後だったところから

はじまったご縁。

 

四半世紀経つ今も交流があります。


ずっとのべつまくなしに会っていただけではなく。

年賀状のやりとりはありつつも、

大学卒業、就職、結婚、出産(Uちゃんの人生において)

など、人生の帰路に立つ度に接点が少なくなっていました。

 

ホント、就職、結婚、出産はキロですわ。

ふるいにかける、ではないけれど、

これらのライフイベントがある度に

わたくしの友人リストにいた 友人 は 知人 になります。

 

Uちゃんとは4~5年前に再び会う機会がやってきました。

会っていない間もわたくしの本を買ってくれたり

お手紙を書いてよこしてくれたり、とわたくしなら

できない(しない)であろうことを自然とやってくれるのです。

 

こういうUちゃんだからこそ、ご縁が復活して今に至るんだなぁと

最近になってようやく氣づいております。

 

友人 が 知人 になったのは、ほかのだれでもないじぶんの責任です。

 

そのUちゃんとは今でも数ヶ月に一度くらいのペースで

食事をしたり、お茶をしたり。

 

今回はココ。

キラリトギンザ。

巷ではギンザシックスがブームですが

キラリトに初見参。

 

お目当ては

モーニング。

 

11時くらいからはじまるお店が多い銀座で9:00からやっております。

いろんな方のブログなどに映っている店構え。

店内ゆったり、ゆっくりできます^^

 

エッグスシングスといえば、モリモリのホイップちゃん(クリーム)が

有名ですが、ホイップ苦手なので、平日の朝限定メニューにいたしました。

 

この時間がとても心地よくて、ありがたすぎて、うれしくって。

 

Uちゃんにはどんな風に恩返ししてゆけばいいだろう・・・って。

だって、Uちゃんは恩返ししてもらうなんてこと

これっぽっちも考えていないだろうから。

 

であれば、Uちゃんにとっていついつまでも

会いたい存在とか、誇れる存在でいることが、

唯一の恩返しなのかなー。

 

など漠然とおもう今日この頃。

 

Uちゃん、だいすき。

 

いつもいつもありがとうね。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

養腸家・腸セラピスト 真野わかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

マーノリブレ出版物紹介

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。