引越しまっせ!

テーマ:

ブログを引っ越します。


http://ameblo.jp/hana-eenymeenyminymo/


同じアメーバの中です。

お気に入りなど、変更お願いします!


これからもよろしくお願いします!

AD

CACHI

テーマ:

柿のシャーベット。



Gelateria HANAのマスターによる愛と平和のジェラート日記

秩父は柿の木が多いです。


その昔、旅人が飢えないように街道沿いに柿木を植えたから、という話を


聞きました。


修験者や行商人など他所からの人の往来の多かった秩父らしい話と思いました。


これから渋柿を干して美味しいあんぽ柿が出来上がると、秩父夜祭りがやってきます。

ちなみに、ジェラートの本場イタリアでも柿はポピュラーな果物で、


イタリア語でも「CACHI(カキ)」といいます。

食べ方は、グジュグジュになるまで熟した柿の実をスプーンですくって食べます。

友達のイタリア人シェフ、カルロがそうやって美味そうに食べてました。

日本人はやや固めが好まれますね。

AD

都市型エンターテイメント

テーマ:

今日はテレビの取材撮影。



Gelateria HANAのマスターによる愛と平和のジェラート日記

11月16日(土)21:00~放送予定の



Gelateria HANAのマスターによる愛と平和のジェラート日記


キンキンが司会のやつですね!


お客さんとして、秩父在住のギタリスト笹久保伸さんに来てもらいました。



Gelateria HANAのマスターによる愛と平和のジェラート日記


そういえば、隣の雑貨屋イニミミマニモの主人も出るかも・・・

お楽しみに!

AD