マーノのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
6月30日をもって、お世話になった町家のショップを閉店し、町家から歩いてすぐ店舗へ移転いたしました!
{A960BE00-6363-4547-AFBE-1DCB8A7073E6:01}



今回のショップはデザイナーさんに入っていただき、イメージをお伝えしデザインをしてもらいました。

工事の期間は各カテゴリーの方達が出入りしていただいて、私は面白くて1日に何度も見に行ってました(笑)

{C5E891DE-28B4-4BA3-AEDA-4C23A38A5A60:01}

玄関を入ったところの手前がイタリアをイメージした、MANOのイメージカラーの赤黒のショールーム。
この「M」がめっちゃ気に入ってます!
{924EE4FF-9BE4-407D-A065-0FFB1A993502:01}


そして、奥の商談部屋はたった1日で完成する和室です。ん?でしょ。1日で完成する和室なんです(笑)
今回借りた店舗の奥は大きなフローリングの部屋がありました。
そこに7畳の和室を建ててもらったのです。
{E97F1DC3-DB2B-4DB4-8FED-2B3ACD2D9C88:01}

柱を建てて
{F0F20573-4DC9-4540-A02A-75DB512AE8FB:01}

天井もつけていきます。
そして完成したこがこれです!ジャーンアップ
{7B997443-5BFB-488D-B821-C05BED82EB67:01}

すごくないですか?
お世話になった杉本工務店さんがされている「京・和室スクラム工法」という匠の技を取り入れた工法で、海外に和室を1日で建てられる事をされています。圧巻ですよ。ほんとに。

そして外観は
{F7605951-E82B-4544-9183-DEE22589E766:01}

これです。一見、なに屋さんかわからないけど、ガラスの向こうにはトルソーが並びドアを開けたくなると思いませんか?

最後に私のお気に入り
{D34BA016-C0BA-49EC-8F0F-D61570305F03:01}

ショールームと和室の間を結ぶ前室には杉本工務店さんからお祝いにいただいた「唐紙」でてきた行灯です。なんともいえないこの空間で一度立ち止まってしまうスペースです。

今回は杉本工務店さんをはじめ、たくさんの方々のお力をお借りしてMANOのショップが完成いたしました。本当にありがとうございました。感謝しております。
ここでまたたくさんの人との出会いがありそして笑顔でありがとうといってもらえるお仕事をさせていただきたいです。

7月17日よりオープンいたします!ぜひ遊びに来てください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。