NEW !
テーマ:

お知らせ

 

TOPのバナーを作り直しました

 

 

こんな感じ

 

サンガイアは古い玩具のヒーローなので

 

 

こっちのほうが雰囲気があるかなあ・・・

 

今まではアメーバの中だけで作りましたが、

 

今回のは「バナー工房」様http://www.bannerkoubou.com/のサイトにて作りました。

 

文字の大きさ細さなどでとても見難かったと思います

 

スクショを撮っておけば見易さが変わったのがわかるのですが失念

 

トップに書かれているようにイベントなどの日程などをスケジュールに網羅して

 

出来る限りレポ出来るようにスケジュールシフトなど申請して整えているところです

 

ブログカテゴリも整理して、

 

「中野区内のイベント」は中の人(変身前)としてこちらで更新します

 

サンガイアとしてはOwnd(https://nakanokusungaia.amebaownd.com/)にて、

 

最近は不定期になりながらも活動の軸として続けてまいりました

 

ゴミ拾いの活動は「サンガイアとしての活動」なので↑にて更新

 

この活動で起きたことを書くのは最近自重しておりました

 

理由としては

 

1.ゴミはあまり美しいもので無い事

2.良いことをしている(自分だけの手柄)主張をしたいわけではない事

3.出会った人との話は相手の許諾がいるかもしれない

 

ためです

 

最近は活動している理由に触れる事は無かったのですがちょっと触れておこうと思う

 

中野区にはボランティアでゴミ拾いをする人が沢山いらっしゃるのですが、

 

道行く人が「自分とは関係ない」となってしまわないかとずっと不安だった

 

自分自身灰色の作業服を着て作業をされている人を見てそう思っていたので

 

意識を持ってくれるきっかけになればいいと

 

当初のサンガイアからすればかなりの派手な配色に落ち着きました。

 

初期のマスクなどはそのうち公開します

 

目立つだけに多少危険な目にはあうけど一生続けるつもり

 

その一生が明日で終わるかもしれませんが

 

この先街で僕を見て、偉いすばらしいと思えたら

 

是非とも街でゴミ拾いをしている人たちにその言葉を向けて欲しい

 

それが僕の願いです

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

後編は、動画と戦いの後のお話です

前編↓

動画本編です!!

とても暖かい、熱狂的な応援をいただきまして戦う前よりもずっと力をもらえました!

戦いの後は、ビンゴ大会。

ビンゴで商品を受け取るお子さんたちとも一緒に記念撮影がたくさん出来ました


そして

・・・「ねえあたま(仮面)とって(゚∀゚)」攻撃

「だっこして(゚∀゚)」「あくしゅ(゚∀゚)」攻撃

本当にかわいかった!戦ったムカンシン帝国よりも手ごわかった!!

そして、

「かえらないで(つд⊂)」攻撃

これには撃沈されました、ヒーローは敗北いたしました(ノ∀`)

その帰ろうとした時にひとりの男の子からいただきました

チョコレート!!

ありがとうおつかれさま、っていう気持ちがよく伝わりました。

こんなに暖かいおきゃくさまたちに出会えて本当に楽しかったです

ありがとうございました!

次は10/1、10/2千葉Ario蘇我で開催される

「2016ローカルヒーロー祭」に出動予定です。

・・・といってもグリーティングだけですが(;´∀`)



おまけ

1.おこさんたちとお話をする中で僕の正体は西台子ども館の先生だと思われていたみたいです(;´∀`)

2.「ネリマックスのお腹たたいたの謝ってね!!」と女の子にしかられました、後で謝っておきました

3.「また来てね!!」→はい、絶対に駆けつけます!!


それではまたどこかでお会いしましょう(`・ω・´)ゞ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、秋の長雨・・・というよりも梅雨の再来に台風、地震と続きます

ふさぎがちな天候ですが全国の皆様お元気ですか?

玩装戦士サンガイア・・・・の中身、まのっちです

さて、
今回は9/22板橋区西台子ども館へ、

練馬区のご当地ヒーロー、
イクメン戦士ネリマックス
さんの助っ人に行ってきました( ー`дー´)キリッ





イクメン戦士ネリマックスの戦う


こどもをいじめる悪の組織、ムカンシン帝国本部からやってきた

サバクカーン大佐が初登場

サバクカーン大佐(さばくかーんたいさ)

解説


むかんしんていこくほんぶ から はけんされてきた だいかんぶ 
おおきなけんをつかう うしろからのだましうち と
おんなだろうと ようしゃしない あくのみほんのようなやつだ!
でも すけべで あんがいすきだらけなところもあるんだ!!



後ろからの不意打ちに危うしネリマックス!!

そこにサンガイア(写真中央右)と、マックスピンク(写真中央左)

が助けに来たぞ!!

この戦いの記録動画と、その後のお話は

中野区(非公認)玩装戦士サンガイア'sOwndにて!!



ヒーローとしての出動機会をいただけてとてもありがたい話です

なにせヒーローであることを最近忘れてましたから(゚∀゚)←


しかし、


雨が続き、中野の街に出ることが減ってしまいました

(濡れてしまったごみは腐敗しやすく分別も出来なくなってしまうので)

中野の街のどこかに少しでも早く戻りますので

もしも街で見かけたら気軽に声をかけてください(`・ω・´)ゞ



・・・Owndのほうもよろしくね(`・ω・´)ゞ

上記HPは午前6時に更新予定です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。