二年半有り難うございました。 | manoacafeのブログ

manoacafeのブログ

東急多摩川線の武蔵新田駅から徒歩2分位のところにある「manoacafe」。一見、ここが親子カフェとはわからない外観でお店の中はくつろげるソファやキッズスペースやテラスがあり、ナチュラルテイストに統一されたインテリア。人気イベントはHPのカレンダーでチェック!

こんばんは。

manoacafe店長の山田麻祐子です。


manoacafeは5月25日日曜日を持ちまして、約二年半の営業に終止符をうちました。

最後の最後までお客様がとぎれることがなく、最後のお客様をお見送りした後は少し放心状態でしたハートブレイク


ラスト一週間は懐かしいお客様や顧客様、土日はパパ連れのファミリーなど本当に毎日がバタバタで大変だったけど幸せでしたよ。

1人1人のお客様とお話していると、素敵な思い出がいっぱいで涙涙涙


うちの子供店長も最後の二日間はお店で手伝って!?くれました。



私がmanoacafeを始めたのは、自分がなかなかママ友ができなくて少しつらい時期があったことも理由の一つで、もしmanoacafeでそんな悩みが解消されたママがいたら一番うれしいです。

おひとり様のママが気軽に入れるお店、イベントで友達の輪が広がるお店にしたかったんです。


manoacafeは閉店しましたが、今後個人の活動の中で「manoacafe」の名前は残していきたいと思います。

何しろ、子供店長(娘)の名前ですから!!


また、そのような活動の中で、皆様にお会いできる事を楽しみにしています。


最後にmanoacafeにご来店頂いた全てのお客様と、manoacafeでイベントを開催してくれた講師の皆様、レンタルスペースでご協力頂いた作家さん、私の右腕となり働いてくれたアルバイトの皆さんに心から感謝申し上げます。