お弁当にいかが?「調味料はアレだけ!こんにゃく入り鶏の磯部揚げ」&かなみにぃさんありがとう★ | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも応援ありがとうございます★


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして応援して頂けると

更新の励みになります(*´▽`*)


お手数ですがよろしくお願いいたします(^^♪





こんばんは~(^^♪


今日はいきなりレシピの紹介です☆


僕は毎日ではないのですが、職場にお弁当を持っていきます♪


でも前の日の夜からするっていっても、疲れているし

出来ることなら朝にパパ~~っと済ませたい派なんですよ☆笑



そんな事を考えていたら出来上がってレシピです☆♪



今日の料理は・・・


     「こんにゃく入り鶏の磯部揚げ」





そのまま「鶏の磯部揚げ」でも良かったのですが

なんか食べ応えがない・・・


だったらこんにゃくを入れてやろう!!って事で入れました☆

食感が楽しくてパクパクいけちゃいます♪


そして、気になる味付けですが・・・

市販の「から揚げ粉」のみです!!!

(普通は鶏肉にまぶして、揚げたら完成♪ってものです)


あれって、いろいろな調味料が入っていて、味はもう完成されているので

忙しい朝にはピッタリ♪



*材料*

(2~3人分)約10個程度できます。


〇鶏ひき肉        200g

〇こんにゃく        50g

〇黒ゴマ         大さじ1程度

〇市販のから揚げ粉  大さじ2

〇味付け海苔      適量(約10枚)

〇サラダ油        適量(揚げ焼き用)



*作り方*


①鍋にお湯を沸かし、こんにゃくを茹でていきます。沸騰して5分ほど茹でたら

 キッチンペーパーで水気をよく切って、5㎜角に切っていきます。


②ボウルに①のこんにゃく、鶏ひき肉、黒ゴマ、からあげ粉を入れて

 よく混ぜ合わせます。


③②の生地を味付け海苔で包みます。大体でOKですよ!


④フライパンなどに油をそこから1㎝程度ひき、弱火~中火くらいで③の生地を揚げ焼きに

 します。生地が程よく色づけば完成です♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ココからはつくれぽです♪



以前、レシピブログで仲良くさせてもらっているかなみにぃさん


「あんこを使った混ぜるだけアイス、考えてくださいよ~♪」


という図々しいお願いしました(笑)




そしたら、優しい優しいかなみにぃは考案してくださったんですよ!!(*´▽`*)



それがこちら→*混ぜるだけで簡単! ごまと小豆の上品アイス *



もう・・・見た瞬間から感動・・・

練りごまに小豆・・・パーフェクトや・・・



速攻、白練りゴマに小豆缶、バニラアイスを買って作りました!!





皆さん・・・このアイスは本当にやばいですよ!


一度食べると


「嗚呼、日本中の皆がハマって

日本から白練りごまと小豆、バニラアイスが無くなる日も近いなぁ~・・・」


って思う方もいるでしょう!笑


本当におすすめです!本当におススメです!!

もう一度言います。本当にお勧めです!(←しつこいわ!笑)



そして、かなみにぃさん本当にありがとうございます★(*^^*)


このレシピは家宝にして、代々受け継がせます!笑