革ベン交流会

テーマ:



昨日は、革新的ビジネスプランコンテストでファイナリストまで残った方達と交流会。

起業家交流会っていろいろありますが、ISICOさん主催なので単に交流会だけではなく

福井県で有名なゲンキー株式会社の社長さんの講演も聞くことができました。


ゲンキー㈱の社長さんのお話はとっても興味深く勉強になりました。

開業~現在にいたるまでのお話や商売とは?理論的にお話ししていただき

1つ1つを実践し結果を残してこられたからこその説得力。

自分と照らし合わせて反省するところ、なるほど!!というところ、多々ありました。

社長さんの座右の銘である「一生一回一ブランド」

考えさせられることも多かったです。

改めて私にできることを1つ1つやっていこう。集中の集中。しっかりやろうと思いました。


講演の後は交流会。

昨年コンテストをご一緒したファイナリストの皆さんの近況をお聞きし

皆さんどんどん事業を前に進めていて、とても刺激になりました。

そして改めてすごい人達とプレゼンさせていただいたんだと実感。

私もがんばらなきゃですね!!

コンテストにでなければ絶対知り合うことのなかった起業家さん達。

他業種ばかりですが、私の参加した昨年のコンテスト同期は仲が良く来月みんなで飲み会決定!!

また皆さんの近況をお聞きするのが楽しみになりました。

これからやりたいこともさらに明確になったので、行動あるのみですね♪

私もしっかり進めていきます。

では・・・


{A6AF09B5-4587-49D5-AED3-A9F72D65D51C:01}




北陸石川県 うちの子トピアリー、クレイ、練り切りアート
mano topiary
http://mano-topiary.com
北陸石川県で教室を主宰しております。
完全予約制。お子様、ワンちゃん連れOKのサロンです。
出張講座も承ります。お気軽にご相談くださいませ。

●うちの子トピアリーLESSON一覧
●DECO CLAY CRAFT LESSON一覧
●練り切りアート講座(3月末~4月上旬開講予定)
AD