最近、寝付きがいつも以上に悪くて、

夜更かしって言うか

夜通しみたいになってきてる(笑)

 

 

寝たい時に寝てたら、

睡眠時間がバラバラ。

 

 

特にそれで困ることは今の所なくて、

眠れない時や頭の中を空っぽにしたい時は

睡眠用の音楽を聴きながら

目をつむって、

頭の中を空っぽにしてる。

 

 

 

んで、1時間くらい経っても

寝付けない時、

外が朝を迎え始めた時間に、

 

「ふと」が降りてくる。

 

 

 

 

カードセラピスト/心屋認定カウンセラーの

【わかーにゃ】こと星加若菜です☆

 

 

 

 

この前も急に

「ふと」東京のイベントを思い出して、

 

なんか「ふと」行こう!!って思って。

 

 

そしたら、申し込みの前日で。

 

 

サクサクっと申し込むことができたし、

飛行機もホテルも取れて。

 

 

一人で東京にイベントで行くのって

もう何年ぶりだろう。

 

 

興味を持って、

誰かを誘うこともなく、

一人で参加する。

 

 

こういうのすごい懐かしい〜〜〜〜

 

 

心屋の感謝祭以来?

 

 

あんまよくわからないまま参加するっていうの

すっごいワクワクする♪

 

 

未知の世界に足を踏み入れていく

理由なんてそんなにないけど、

 

なんか行こう!!っていう感覚。

 

 

初めてだから、怖い部分ももちろんある。

 

でも、それ以上に「行かなきゃ!」という使命感。

 

 

使命感があるからって、

勢いで行くぞー!!って感じでもなくて、

ビビりんなので、ネットで調べられる範囲で

めちゃくちゃ調べたw

 

 

 

駅の何番出口に出なきゃいけないのか・・・とか

イベントの情報を必死に集めたり、

何時には電車乗らなきゃいけないのか・・・とか

気軽にお茶できるチェーン店がどこにあるかとかw

 

 

 

そんなの当日調べたらいいのに〜

みたいなことを必死に調べて、

すごい備えてたw

 

 

んでね、今もそんなに変わらなくて、

やっぱり初めてのことだし、

久しぶりの東京だし、

ビビりん発動中(笑)

 

 

でも、それでいいんだと思う。

 

 

ビビりんになりながら、

今の所大パニックになったことはないし、

 

 

逆に慣れたはずの関西で

この前電車乗り間違えたくらいだよw

 

 

何か起こる時は起きるし、

起きない時は起きない。

 

 

で、何が言いたいかっていうと・・・

 

4月26日(水)にオープンカウンセリング登板するよ!

 

ってはなし(笑)

 

 

細かくチェックしてるわけじゃないけど、

多分【松山】でのオープンカウンセリングって

すごく久しぶりなんじゃないかな?

 

 

なので、【松山】の人で、

心屋塾に興味があるし、

心屋式カウンセリングに興味がある人も

参加を悩んでる人もいると思うんだよね。

 

 

きっとビビりんになっている方も多いと思うので、

ビビりんに安心してもらうために、

心屋塾オープンカウンセリングについて

ブログを通してお伝えしときますね☆

 

 

 

◆何か相談しなきゃいけないの?

→いいえ。

 他の参加者の方の相談を聞くだけでもいいです。

 聞くだけでも、悩みが解決することも!

 

 

◆途中で帰ってもいいの?

 →はい。

  星加若菜のオープンカウンセリングでは途中退席もOKです。

  封筒にお気持ち金を入れて、静かにお帰りください。

  特に申し出をされなくても構いません。

 

 

◆休憩時間はありますか?

 →いいえ。

  2時間ノンストップなので、トイレなどはご自由に行ってください。

 

 

◆何か買わされたり、勧誘されたりしますか?

 →いいえ。

  心屋のものを売っても、私の収入には1円もならないので、やりません(笑)

  星加若菜の活動の紹介はちょびっとするかも(笑)

 

 

◆参加していることや個人情報、相談内容が第3者にバレる?

 →いいえ。

  参加者の皆さんに、オープンカウンセリングで見聞きしたことは

  口外しないことをお願いしています。

  お名前なども下の名前やニックネームをお聞きする形になります。

 

 

◆義援金はいくら払えばいい?

 →お好きな金額で構いません。

  小銭のみの方もいますし、中には1万円以上を寄付される方もいます。

  全額、日本赤十字社を通して東日本、熊本の震災へ寄付させていただきます。

  あなたのお気持ちの金額をご協力ください。

 

 

◆相談ではないけれど、質問や聞きたいことがあるんですが?

 →オープンカウンセリング終了後、質問の時間をとります。

  他の参加者さんの前では聞くことに抵抗がある方は、

  オープンカウンセリング終了後、個人的にお応えさせていただきますが、

  ご相談という形の場合はお断りする場合もあります。

 

 

こんな感じでいいかな?

 

 

私のオープンカウンセリングは

かな〜りゆるっとしてるので、

心配しないでくださいね♪

 

 

責めたり、否定したり、罵倒したりしません(笑)

 

 

大丈夫です!

きっと私の方が緊張してるし!!←おい

 

 

そして、参加者さん皆さん、

そこそこ緊張されてますよ〜〜

 

 

心屋式ってこんな感じなのか〜〜を

ぜひ体感しに来てくださいね☆

 

 

私も初めてオープンカウンセリング

参加した時は、とってもドキドキでしたよ。

 

 

ビビりんなあなたの参加、待ってます!!

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング
【愛媛・松山開催】
2017年4月26日(水)12:30〜14:30
ひめぎんホール 別館 20会議室

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

待ってるからね〜〜!

 

 

 

 

 

 

星加若菜☆個人セッション

個人セッションについて
【愛媛松山】で対応させていただいています。
【神戸】【広島】でも対応できる場合があります。

お申し込みはこちら

 

 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター♡」
  
秘密のラブレター送ってます♪

        image

 

http://line.me/ti/p/%40cud3609f

ID検索: @cud3609f

 

 

***************

 

 

初めてオープンカウンセリングに参加した時、

たまたま仕事が休みで、

でも、午後から約束があって、

休みの日は午前中はゆっくり寝ることにしてたのに、

午前中の回を申し込んだ。

 

ドキドキしながら自転車で会場に向かったなぁ。

 

相談者さんの相談内容が結構ヘビーで

自分はしょーもない相談しようとしてる!って

謎の落ち込みをしたりしたけど、

 

カウンセリングを聞いてるうちに、

「ほぉ〜なるほど!!」って

目からウロコがポロポロ。

 

 

本やブログで読んでいた内容が

繋がっていく感じで、

とっても興奮した帰り道だったなぁ。

 

 

そして、その当時、

何を相談しようとしてたんだろう??笑

 

 

そんな4年前の話。

 

 

 

 

***************

 

 

 

 

星加若菜☆メニュー