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2016年06月27日

ショコラとワインのマリアージュ会終了♪

テーマ:研修・セミナー

 ショコラトリータカスでの「ショコラとワインのマリアージュ会、


ワンポイントマナーレッスン付き」終了いたしました。


高須さんの素晴らしい作品をたくさんの方に楽しんでいただきたくて、


2部制にいたしました。


せっかくの機会ですので、ワインをエレガントにいただけるよう、


ワンポイントのマナーレッスンもお伝えしました。


ワンポイントだから、あっ!と気づく事が沢山あった。


定期的に行ってほしい。とのお声をいただき、思いが伝わるレッスンが


行えました。


 デセールも、皆さんから「わあ~♪」と感嘆の声が上がるほど、


見た目も美しく、美味しく、ワインともぴったりでした。


喜んでいただき、嬉しいです(^_-)-☆


また、企画いたしますね。




















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2016年06月24日

エレガントマナーレッスン終了♪

テーマ:研修・セミナー

5月6月に行いましたエレガントマナーレッスン、終了いたしました。


今回も美しい立ち居振る舞い・プロトコールマナー・ビジネスマナー


など盛りだくさんの内容で、ついつい話しすぎました(笑)


そして、今回は年齢的にも仕事をする上で、いろいろな悩みの出てくる方々


でしたので、心の持ち方などもアドバイスさせていただきました。


笑いあり、涙ありの楽しいレッスン。


今回も、思いが伝わるレッスンが行えました。


ありがとうございました。





フェイスブックに載せてくださったご感想です♪


5.6月と緒方 勝代 さんよりマナーレッスンをお教え頂きました。大人のマナー美人は、相手の気持ちをくみ取れる人。以前より私は遠慮と配慮の区別が難しく、今回立ち振舞いのベースや心を知り、もう少しナチュラルにいられそう。カッコよく、愛情溢れる、お茶目な緒方さんの講座は面白いです。いつの日か意識下のエレガントマナーが実現できるよう意識していきます!それにしても、知らないことがあり過ぎて驚きました笑 有難うございました。



5,6月でマナーズKスタイルの緒方勝代先生に
マナーを教えて頂いた成果を発揮出来る機会。...
最初のご挨拶から名刺交換、立ち居振る舞い、
正しい敬語、など教えて頂いた事を意識して
接客に挑みました。
正しいマナー知っているのとそうでないのは
大きく違いますね。自分にとっての自身に
繋がりました。
緒方先生、本当にありがとうございました。

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2016年05月27日

フレンチレストランの接遇コンサルティング

テーマ:接遇コンサルティング

 「3か月20時間でお願いします」とのご依頼で伺ったフレンチレストラン。


シェフとマダムにヒアリングに伺うと、スタッフたちへのできていない事への


不満とレベルアップのお話が多かったです。


勿論、お店を大きくしたい!!多くのお客様に喜んでいただきたい!!


というたくさんの夢も語ってくださいました。


 方や、スタッフに話を聞くと、自信がない・先生の研修…ドキドキして


嫌だな・めんどくさい…という言葉が出てきました。


勿論、接遇の基礎をしっかり習いたい・もっとお客様と楽しく会話したいという


希望も話してくれました。


 スタート当初は、接遇の基礎から体得していただくことを、まず行いました。


(一流レストランの動きなどもお伝えして)


その後、自分たちのお店をどうしていきたいかを自分たちで導き出すお手伝いを


したり、自信が持てるようフォローしたり、様々な角度からコンサルティングを


進めていった結果。


 シェフとマダムからは「最初はビジネスマナーや接客サービスの基本的な力が


向上すればと思っていましたが、得られたものはそれ以上で、最終的にはうちの店は


どんなお店なのか、という自分でも言語化できていなかったところに


スタッフ全員で迫る事か出来ました。この大きな財産を基にさらなる進化を続け


また、次に入ってくるスタッフにも研修等をお願いしたいと思っております。」


とのお言葉をいただきました。


とても余裕の表情で、スタッフの想いの通りに店が回っていけばいいと思って


いるんです。とも。


 また、スタッフたちも、言わなくとも、早めに出社し、お互いのチェックや、


アドバイスをし合い、自信が持てないと悩んでた方からは「自分が変われば周りも


変わるということを身をもって体験しました。今はお客様とのちょっとした会話が


とても楽しいです」「もっとうちのお店の良さをお客様に伝えたい」


「幸せな気持ちでお帰り頂きたい」・・・・。との感想。


 シェフはスタッフを心から信頼し、スタッフは少しでもシェフの助けになりたい。


そしてお客様から愛されるお店を一丸となって目指す!!!


とても良いチームワークが出来上がりました。


 従業員満足があってこそのお客様満足。


本当に素敵な方々とお仕事させていただき、心洗われるようでした。


ずっと応援したいお店です。


 こんな風に、その店舗・医院・そして人に合わせた接遇コンサルティングを


行っております。

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