みなさん、こんにちは!!

まだ5月だとういうのに、とっても暑い日が続きますね~ニコニコ

そんな、季節はずれの暑さの中、

5月20日(土)、21日(日)の2日間に渡り、

セラピスト養成講座・ボディ実技の東京スクールが開講されました音譜

 

4月22日(土)、23日(日)にみっちりと

マナーズサウンドの原理・理論を学んだ後、

いよいよ、マナーズサウンド基本施術法の理論と実技の

習得を目指します。

 

実技の実習では、生徒さん同士が、

セラピスト役とクライアント役を体験します!!

どの生徒さんも、初めて手にするアプリケーター(スピーカー)の扱いに

はじめは四苦八苦しながらも、徐々に慣れて、

その感触を楽しみながら音をかけ合っておられました。

 

ただでさえ、暑い室内が、

生徒さんの熱気で、さらに一段、ヒートアップしたような・・・爆  笑

マナーズサウンドの響きが、

その場のお一人、お一人を結び付け、

素敵なシンフォニーを奏でているように感じましたラブラブ

 

初めて、マナーズサウンドセラピーを体験されたというお一人の生徒さんは、

首に不調をお持ちで、朝起きると必ず痛みから1日が始まるとのことでした。

1日目の実習で、クライアント役になり、セラピーを受けたところ、

翌日、首の痛みがなく、気持ちよく目覚めることができたとのこと。

「実習でも、セラピーの効果が体感できるとは、

マナーズサウンドって、本当にすごいですねビックリマーク

と、翌日の体験談で、うれしそうに語って下さいました。

 

 

 

 

 

AD