エネルギーのお話会

テーマ:

おはようございます!

 

 

井坂雪子です。

 

 

 

少し前ですが

エネルギーのお話会に参加して参りましたアップ

 

 

 

実はこのお話会を機に

身体が軽くなり、

ブログもようやく書く事ができるように

なったのですよ~ウインク

 

 

誘ってくれたぷりちゃんが

「聞いているだけで浄化されるんだよ!」

と言っていたけど本当にそうでしたアップ

 

 

 

そのお話会の時に

「鉄分不足には鉄鍋がいい!」

聞きましてね。

 

 

 

鉄分補給は

貧血防止、

冷え防止につながるのです。

 

 

私は冷え性で悩んでいましたので

試してみようと!

 

 

鉄製のミニフライパンを購入!!

 

 

 

 

フライパンは持っていますが

ちょっとしたものを炒めたりするのに

小さいサイズの物が欲しくて

18cmを購入。

 

鉄鍋から鉄分が溶け出し、

鉄分が取れるのですウインク

 

まずは10日続けると身体に変化が

現れるようです!

焼いたり炒めたり、温めたり。

 

 

今日で7日目なのですが

少しだけ冷えがおさまったような気が

します。

 

 

 

 柳宗理のミニフライパン

 

 

{50DA36D1-81B3-4A00-9637-DF332F9697BB}

 

 

 

さて、お話会では

一流の人と二流の人の違いのお話が

ありました。

 

 

 

<一流の人と二流の人の違い>

 

 

一流の人・・・

宝石緑できると思っている。

宝石緑どんな人からでも学べると思っている。

 

 

二流の人・・・

宝石緑できないと決めつけている。

 

 

(例)「俺はどうせ課長止まりだ!」

 

と思っている人は所詮課長止まり。

そのような人がそれ以上の役職に

就くことは不可能なのです。

 

 

どうしてか?

 

 

それは脳にそうインプットされるので

その人もそれまでの努力しかしない。

可能性がないと頭から否定している。

 

 

 

それに比べて一流の人は

可能性は無限大と信じています。

常にポジティブで自分を信じています。

諦めなければ夢は叶うと信じています。

 

 

 

一流の人は・・・

宝石緑聞いた事をいろいろな角度から考える。

宝石緑自分に合ったものを使い、自分なりの知恵を使います。

 

 

二流の人は・・・

宝石緑人から聞いた事、教えをそのままやる。

もしくは聞くだけ。

 

こういう人はやってみて結果が出ないと

すぐ人のせいにしますアセアセ

 

 

 

聞いた事、教えをただただやるのではなく

自分が取り入れそうなものを使ってみたり、

合わなければ

手法を変えて自分が吸収したい方法で学ぶ。

実践する。

だから知恵になるのです。

 

 

 

実は鉄分補給ならサプリもいいと

勧められました。

けど私はサプリを飲む習慣もないし、

あまり飲みたいと思わないのですね。

 

 

ですので

取り入れられそうなものとして鉄鍋を。

しかも欲しいと思っていたミニサイズを

購入できて、

 

 

一石二鳥ですよね〜!

 

 

 

私の一流マインドで行きまぁす。

 

AD