沖縄チャクラワークティーチャーズトレーニング2015終わりました


たくさんの出会いや体験


学びや気づき


1日1日が


ひとりひとりが


ひとつひとつが


スペシャルで


言葉にすると奥行きがなくなりそうで


どうしようと悩んでしまうほど


なので知り合いのヨギーニ愛ちゃんのブログもとっても素敵なのでよかったら見てください^^

http://ameblo.jp/kenbiyoga/entry-12078396206.html









漠然と目には見えない抽象的な表現が多いチャクラを


解剖学と現実的な視点で細かく、わかりやすく教えてくれます


スピリチャルが苦手な人にも


しっくり地に足がついて学ぶことができます


私は解剖学とか活字だらけの講義は苦手なのですが


keeboo先生はとてもユーモラスで実技も交えて教えてくれるので


とても楽しかったです



またマントラ、チャンティングの授業は


ミュージシャンのヒロさん&アキラさんの講義


声が穏やかで体に染み込むように心地よすぎて


少しだけ夢の世界へトリップ・・・・


してしまったことはここだけの秘密にしておきます^^





夕日の海を背景にチャンティング






皆で歌う心地よさ


そこから奏でるバイブレーションが


体の奥まで伝わり


こみあげてくるものがあり




ただ座る瞑想ではなく


海、風、空、土、水


本来持っている5感をfullに味わせてくれる


ウォーキング瞑想


普段とは違う感覚や気づきを体験したり


外側の自然を通し


自身の内側の自然を感じること


チャクラの要素でもある5大元素が共鳴し


みえてくるもの






休憩中はもちろんのこと


授業中も海の中へ飛び込みました


いつでも全身で自然の中へ飛び込めることが


嬉しくて気持ちよすぎて


この海の1部分として溶け込んでしまうくらい


最高な環境でした



砂の上に寝ころぶ極上のシャバーサナ。


背中全体で感じる大地は暖かくて優しい


見上げる空は広くて未来や可能性を


わたしたちにみせてくれる






サポートと愛がぎゅっと詰まった料理♡


いつも家では一人で食事をすることが多い私


いつのころからか忘れていた


食が心を満たしてくれるということ


食を楽しむということを


思いださせてくれました








音に乗せて


歌ったり、踊ったり



そこから生まれる


共鳴や化学反応を


この空間で共有することが


とてもとても身体全体が喜んでいることを感じました




休み時間は子どもたちと一緒に遊んだり





毎日刺激や感動が多すぎて


アンテナfull活動しているわたしに


ふとした瞬間見える海や夕焼けの景色が


落ち着かせてくれて、


わたしの内側に静かな時間を作ってくれました





マタニティーのミケティにまたこうして


巡り合えたこと









ホテルは5人部屋で


一人では気づくことができない


景色やシェアができたこと














最後は嬉しくてさみしくて


ありがとうの気持ちが込み上げて


とまらなくて










本当に本当にありがとうございました


宝物がたくさんできました


教えてくれた


ひとりひとりに


ひとつひとつの出来事に


ひとつひとつの音や奏でるリズムに


ありがとうを





この体験と学びを周りの人たちへ


循環してまた巡り合えますように


まっすんLOVE♡

AD