レコーディング | まんまるくまのADVゲーム制作奮闘記

レコーディング

 

 

お話するのが遅くなりましたが


昨年行った音声収録の様子をご紹介します。

 

実はスタジオのwebスケジュールに、ある時期まで
 

自分の本名と収録カテゴリが表示されていたため
 

それが消えるのを待ってました。


さすがに本名は恥ずかしい...

 

 

 

スゴイですよ、ここのスタジオは。

 

東京西麻布の高級住宅地。


写真、映像、音声などこの街には


様々なスタジオが点在しています。

 

 

 

 


 

レコーディングスタジオ

Platinum Garage さま

 

 

 

良き個性のスタジオです。

 

メジャーな方も結構利用されるようで、

 

すぐに目に飛び込んだのは歌手の「AI」さんですかね。
 

ゲームで登場するキャラと同じ名前、
 

勝手に親近感を湧かしてました。

 

 

 


一人じゃないから〜

キミが私をま〜も〜る〜から〜♪


 

 

 

いい曲ですよね、前半他力本願ですけど。

 

 

 

 

 


     〈例のヤツ〉

 

 

 

 

 

スタッフの方はとても親切で
 

音声加工などのお願いも快くやっていただき、
 

ほんとお世話になりました。

 

自分のようなフリーゲームの収録を多く行っているようですので
 

スタジオをお探しの方はサイドメニューにリンクを

 

置いて起きますので是非ご検討ください。

 

きっと人生の宝物になる経験ができます。

 

 

 

 

 

麻友さんかわいい!ahaha*

 

 

 

レア役の小鳩麻友さんです。

 

機会があればまた同じ声優さんたちとこのスタジオで収録したいですね。

 

おいしいヤツをいっぱい食べながら。ペキ

 

 

 

 

 

 

さて、制作は本当に佳境です。

 

エンディングも作り終わり、残すはデバックと公開用映像。

 

声優さんに渡す調整音声準備も終わりそうなので、

 

そこからは...

 

どうなるんだ...?

 

 

 

 

 

 

index BLOG INDEX TOP