まんまるのブログ

東京都立川市で出産するならまんまる助産院・病院で出産される方にはまんまるお産がっこう

毎週月曜はオープンデー
まんまる助産院ってどんなとこかな?毎週月曜は助産院のリビングを開放。
まんまるランチを食べながら、助産師さんに相談もできますよ。
>くわしくはこちら

つなぐごはん まんまる食堂さくらんぼ
ゆかさん、ななさんのごはんがいつも食べられますよ~おにぎり
国立駅南口より徒歩10分。
紀伊国屋を右折したところです。
>くわしくはこちら


まんまるお産がっこう
オープンキャンパス開催中

他院で出産の方はもちろん、妊娠前の方、お産に関わるお仕事をされる方も大歓迎。各回とも初回は無料で参加できます。

ラブラブまんまるライフ 基本の「き」
妊婦さんだけでなく、妊娠前の方、パパ、おばあちゃん、おじいちゃん、助産院に興味がある方、より自分らしく生きるまんまるライフをお話します。

ラブラブ産後クラス まんまる育児・育自クラス
食事・からだ・母乳・卒乳の時期、離乳食など「まんまる流」に学びます。
リピーターも多く、大人気のクラスです!

 お問い合わせ・申し込みは

まんまる助産院 info@manmaru-jyosanin.com



テーマ:
お天気のよい週末でしたね晴れ

さて、明日は12時からオープンデーですよウインク

明日ももじやまさんの朝採り立ての無農薬無肥料のお野菜が来ますにんじん

大根、にんじん、じゃがいも、ホウレン草が来る予定ですキラキラどのお野菜も、本来の味がしっかりしていて、みずみずしいです!

ふうわりファームさんの無農薬野菜の計り売りもあります!種にもこだわっていて、ルッコラはスーパーで買うよりも、ルッコラ本来のしっかりした味わいがしますよおねがい

また、毎回好評の「まぁこの部屋」もあります。「まぁこの部屋」では、どうぶつ占いで知られている「資質」を生年月日から割り出したもので、相手の資質を理解しておくだけで、付き合いやすくなったり、ちょっと人間関係のお手伝いをしてくれます。ぜひお試しあれハート
また、まぁこさん、スイーツも焼いてきてくれる予定なので、スイーツ販売もありますカップケーキお楽しみに乙女のトキメキ

そして、明日のランチは妊婦さんたちが作ってくれたランチになります!
メニュー👇
 *炒り豆腐
 *野菜のクルミ和え
 *季節のお味噌汁
 *ご飯
   600円になります!

お子さまランチは半額にてご用意します。
基本的な陰陽調和重ね煮料理は、とっても体によいので、ぜひ食べに来てくださいねウインク
ランチなしで買い物に来てもらっても大歓迎ですキラキラ
来てくださった、お母さん達や助産師と一緒にまったりゆったりお話しませんか?

ぜひお待ちしています音符

小田桐
 
☆チャレンジマルシェのお申込み☆彡
042-534-9877 まんまる助産院

 

お産がっこうについて
毎週月曜オープンデー
病院との連携について
母乳外来・ママのおっぱいケア
黄土よもぎ蒸し
メタトロンてなぁに?  
まんまる助産院  042-534-9877
info@manmaru-jyosanin.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう早いことに12月、今年もあと1ヶ月でおしまいです。


近くの玉川上水では、木々が見事に紅葉していて、すばらしい光景ですよ紅葉

まんまる助産院でもこの1年いろいろな事がありました。詳しくは新年の新聞を作成中なのでお楽しみにハート

さてさて、オープンデーメニューの発表ですキラキラ

12/5 基本の調理実習day
    *季節野菜の味噌汁
    *炒り豆腐
    *野菜のクルミ和え
    *ご飯

12/12 応用調理実習day
    *蒸した冬野菜の豆腐ディップ
    *すいとん
    *離乳食にも食べられる蒸しパン

12/19 冬至イベント
 メニューはカボチャと柚子を使ったお料理にする予定です!
 詳細は後日発表しますので、お楽しみに~ルンルン

12/26
            *大根ステーキ
    *ひじきの梅サラダ
    *里芋と白菜の豆乳シチュー
    *ごはん

ぜひ遊びに来てくださいね~ハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、大好評だった「経皮毒お話し会」の第二弾!洗剤・洗濯せっけんなどの「日用品編」です。 先輩 A子とB子のお話し形式でお送りします!

 

A子:最近食べ物の添加物や産地にはこだわってるけど、洗剤って気を使ってる?

B子:そんなの、水に流れるからいいじゃんてへぺろ

A子:いえいえ!!

環境にもよくないし、肌を通して体にも影響を与えるといわれているのよ。

B子: え!うそでしょ。日用品にまで気を付けてられないよ~口笛

A子:

きゃ~そんなッ

咳止めとして処方されるホクナリンテープなども、経皮吸収の仕組みを利用したもので、肌から吸収されたものは、身体に影響を与えるといわれているのよ。
おまけに内臓を介さないので、毒素を排出しにくいのよ

B子:ひょ~そうなのポーン洋服の合成洗剤は大丈夫かな?

A子:お洗濯後も、繊維に残留→肌→血管を通じて体に毒がまわるのよ

B子:ほほほ、ほんと滝汗

A子:ちょっとこわいけど、気を付ければ大丈夫ニコニコ今度、お話し会があるから行ってみようよ。

B子:知らないほうがもっと怖いもんね!行ってみよ~

-------------------

経費毒おはなし会 第2回「洗剤など 日用品編」

【日時】2016年12月17日(土)10:00~12:00
(終了後、ランチをしながら質問&フリートーク)
【場所】つなぐごはん まんまる食堂(国立駅南口より徒歩7分)

【参加費】¥1000(ランチ代は各自お支払いください)

【お申込み】まんまる助産院

042-534-9877
info@manmaru-jyosanin.com

 

※お子様連れもちろんOK。自主保育になります。

※ワンオーダーお願いします。

-------------------


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。