コロンブスの卵

テーマ:
こんにちはカナヘイピスケ
 
心をまぁるく
心をかがやかせる
笑顔の花クリエイターmacoですカナヘイうさぎ
 
ちょっぴり曇り空ですね曇り
 
コロンブスの卵って
ご存知ですかカナヘイ!?
 
コロンブスの卵ってカナヘイ!?
 
「卵を立ててみて下さい。」
「いや、そんなの無理でしょう」
「私できますよ!」
グシャ!
「ほら立った。」
「そんなんだったら私にもできた!」
 
という
「誰にできることでも、
最初に実行し成功するのは難しい」
 
そんなコロンブスの卵のようなアイデア!
ころ玉のようなアイデアカナヘイハート
 
ここ2.3日
私の目の前に現れる
「コロンブスの卵」
 
フェイスブックで
セミナーで
 
自分にもできったってアイデアカナヘイ!?
 
一見、自分には関係のない話でも
自分ごととして考えてみるカナヘイうさぎ
 
すべてを自分ごととして考えてみるカナヘイうさぎ
 
なんだかアイデアが浮かんできそうですカナヘイきらきら
 
今日も輝く笑顔でつながるうさぎ
素直な心でつながるピスケ
 
 
 
 
 
 
 
AD

知っていても出来ていない

テーマ:
こんにちはカナヘイピスケ
 
心をまぁるく
心をかがやかせる
笑顔の花クリエイターmacoですカナヘイうさぎ
 
今日は恵みの雨傘
 
やりたいこといっぱいで
家に引きこもり中の私ですてへぺろうさぎ
 
伝わる伝え方カナヘイきらきら
 
感謝を伝える
必要なことだけを伝える
 
相手に選択できる伝え方
 
昨日アドバイスを頂きましたカナヘイうさぎ
 
知っていること
 
しかし・・・
出来ていないこと
 
【知っている】と【できている】
 
改めて目の前に現れた課題
日々勉強ですねあんぐりうさぎ
 
おかげで
コミュニケーションの
風通しがよくなりましたカナヘイうさぎ
 
 
まだまだ、やりたい事が盛りだくさん
今日は徹夜かもショックなうさぎ
 
 
AD

伝わる伝え方

テーマ:
こんにちはカナヘイピスケ
 
心をまぁるく
心をかがやかせる
笑顔の花クリエイターmacoですカナヘイうさぎ

青空晴れ
{2BAD8DED-EF16-49B8-B7BD-2E02187D84B1}
風はちょっと冷たいけど
もうすぐ春を感じますつながるうさぎ

先日より私、なんだか試されています。
何を試されているのか?

伝え方ですあんぐりうさぎ

立場の違いで伝え方が変わります。
今、私はお仕事を頂いている状態です。

さて、どう伝えれば伝わるのか?

先方の従業員さんに気づいて頂ける伝え方カナヘイきらきら

今日はそんなスペシャリストの集まりカナヘイハート

ちょっと、ヒントを頂いてきますカナヘイうさぎ


AD