☆☆ポポポな毎日☆☆

愛兎ぽっけ 通称ポーちゃん
飼い主との日々、私の病気の事や出来事、思うことを
ありのまま飾らずに、マイペースに綴っていきます

★★ポーちゃん(ぽっけ)★★
ネザーランドドワーフ 3歳
常に上から目線でお姫様気質の女の子。
常に飼い主を泣かせています(泣)
臆病で神経質、ツンデレで飼い主を虜にしています。

○好きなもの
りんご、バナナ、乾燥パイナップル、ケージ内でのマッサージ
○嫌いなもの
抱っこ、ブラッシング、旦さん
毎日癒しをくれる優しい子です♪


★★ラビちゃん★★
ミックスうさぎ 推定3歳
現在、眼の病気のため治療中。
様々な理由があり我が家で預かる事になりました。
でも今ほとんど家族同然です(⌒‐⌒)
性格はのんびり屋さんで大人しく、長時間の仰向けだっこも大丈夫。

○特技
寝ながらペレット、牧草を食べること。

★★旦さん★★
私の旦那さま。少々亭主関白。
基本、遊び担当です(笑)。
ラビちゃんを溺愛していて
ポーちゃんの事が嫌いと言いつつ、ケージ回りなどの生活空間を改善してくれています。


★★ポーたんママ★★
ポーちゃん、ラビちゃんのお世話係り。
動物、生き物、お花が大好き。


テーマ:
群馬に昆虫の森博物館なるものがあります。
先日久し振りに旦さんと出掛けてきたのですが、見てきた展示がこちらです

内容的には「ウワ~ッ(゜o゜;)」って感じなんですが、なぜ見に行ったかというと先日我が家のパセリに珍客が訪れていました。
※ここから昆虫の写真が出ます。
修正してありますが、苦手な方はご注意下さい。

矢印の部分、、、何かわかります?

何とキアゲハさんの幼虫が来客していました(;^_^A
我が家の駐車スペースの狭い一角に旦さんが植えてくれた一本だけのパセリなんですが、花が咲いてからはうさちゃん達にあげていなかったのですが、しばらくぶりに見たらいつの間にかキアゲハが卵を産み付けていたようです。
現在は幼虫が4匹いて、最初に見たときにグロテスクさにビックリしたのですが、旦さんも駆除するのは可哀想だと言っていたので、パセリはたぶん食べ尽くされると思いますが、自然の摂理のままにしてあげる事にしました。

しかし、年々身近に見ることが少なくなってしまったアゲハ蝶。
私、生き物が嫌いではないので、むしろ我が家のパセリに命を産み付けてくれた事は嬉しい事かなと感じました。
上手くいけばさなぎから蝶にかえってくれる様なので静かに見守りたいと思います。


まだまだ換毛真っ盛りのポーちゃん。
旦さんが後ろからそ~っと毛を抜こうとします。
(やめなはれ)
(゜o゜)\(-_-)

それに気付いたポーちゃんは、もちろん当然のように怒ります(笑)

最近のポーちゃんはたぶんこんな事を考えてるんじゃないかと。
ブラッシングしたらたくさんの毛が取れました。




ブラッシングのご褒美にポーちゃんの好きなサトウキビのおもちゃをあげました。

やっぱり嬉しそうですね。
こちらも見ていて嬉しい(〃▽〃)
でも基本、おやつはあまりあげていません。



ラビちゃんは相変わらず旦さんに一途です(笑)
私に対しては絶対にお顔ペロペロはしてくれないのに、、、。

旦さんの足にまで(笑)
そこまで一途にならなくてもいいんだよ~と言ってあげたい。
お姫さま気質のポーちゃんなら絶対あり得ないです
(;^_^A

こんな風に旦さんの足の中で、安心しきって寝てしまうラビちゃん。
ペロペロと寝んねは旦さんだけにします。
本当に旦さんが大好きなんですよね
(*´∀`*)


5月に植えた職場の花壇も今はもさもさになりました。





マリーゴールドは種が勝手に落ちていつの間にか自然に増えました。
今も若干雑草でモジャモジャなのですが、毎日できるだけこまめに草むしりして管理しています
(;^_^A

我が家はラビちゃんがリビング、ポーちゃんが洋室で別室で生活しているので、毎日2室のエアコンがフル可動してます(汗)
電気代を稼ぐためにも(笑)お仕事を頑張るぞ~

皆様も熱中症には充分にお気を付け下さい。



お読みいただき、ありがとうございます。







AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。