11/3、ヨーガの四年生にあたる


プラーナヤーマのWSへ参加してきましたちゅー


10/31にプラティーヤハーラ( 五感の制御 )のWSを受けていたので留年というか逆戻りですが(笑)


この日、息子が産まれてから初めて‼️主人と子供達の三人だけでお留守番をしてもらいましたデレデレ


前までのWSには、連れて行くことが多かったからね。


そのお陰もあり、かなーり集中して受けることが出来ました爆笑


パパありがとーんちゅーラブラブラブラブラブラブ


プラーナとは、宇宙エネルギーのことで
呼吸をすることによって体内エネルギーを高めることが出来るとのことですが


このWSがまたまた凄すぎてびっくらこきましたポーン滝汗ゲロー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


尊敬するJaz先生の指導のもと、プラーナヤーマを続けていたら


頭がクラクラしだしたチーン


続けていたらクラクラはなくなったけれど、
手が硬直し始めてビリビリ滝汗ポーン滝汗ポーン滝汗ポーン


頭の意識はあり、話せるけれど身体が動かなくて、全身が熱~~~~くなって汗ばんできて滝汗滝汗滝汗


手が変な形に固まったーーーーー滝汗


先生に私の身体に起こっている事情を説明すると、そこからの抜け出す方法を教えてくれて


なんとか自力で脱出。


トイレに行って、一息ついたら



目の前の世界が変わってたお願いキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


なーーーにーーーーー‼️これーーーーーー‼️‼️⁉️お願いドキドキドキドキキラキラキラキラドキドキキラキラドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキキラキラ



広がる世界が明るくて輝いてて、身体中が元気になってしまったラブラブラブラブラブラブラブラブラブドキドキ


手の平と足の裏がビリビリしてジンジンアップアップアップ


Jaz先生曰く、今までプラーナが巡ってなかったから起こったことだと教えてもらいました。


まだまだの未熟さを知り、逆に言えば


きちんとプラーナが巡るカラダになったってことーーーーーーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


やったーーー


沢山の一緒に受講した仲間がこの不思議体験を目撃してくれ、そして、もう一人一緒に受けてたMちゃんの手まで私と同じ形で固まって


ちょーーーーびっくりーーーーポーンポーンポーンポーンポーン


二人に同じことが起こっていたんだと笑ってしまいましたデレデレクラッカー


プラーナヤーマのWSを受けて呼吸の大切さを改めて実感しました!


本当に凄かったの!そして、プラーナヤーマは大切すぎてむやみに伝えてはいけないことや危険が伴うことなども教えてもらいました。


ラージャヨーガ‼️深すぎる笑い泣きアップアップアップ


1   ヤマ

2    ニヤマ

3    アーサナ

4    プラーナヤーマ

5    プラティーヤハーラ


もし瞑想が深まらないときはどれかが欠けているので、戻って改めて行くことを教えてもらいました。


そして、このプラーナヤーマのWS後から私の毎日の瞑想がかなりの進化を始めました。


私なりに私のヨーガの道を歩んでいるのだなぁと毎日実感し、さらにワクワクドキドキで楽しくなってきていますチュードキドキドキドキドキドキ


本当にJaz先生、会えば会うほどヨーガを深めれば深めるほどに素晴らしさを感じます。



愛のエネルギーが凄くて、波動が、存在が、
全てが温かいのです酔っ払いキラキラキラキラキラキラ


本場インドでも、本物の師匠( グル )に出会える可能性は低いと言います。


それがこの日本で‼️しかも名古屋で受けられるなんて‼️


自分の直感を信じて良かったお願いキラキラキラキラキラキラ



そして導いてくれた、ナマステヨガティーチャーの皆様や仲間にも心からの感謝と愛を込めてちゅーハートハートハート



そしてワタシ、新しく45日間の修行にまた入りました(笑)ニヤニヤラブラブラブラブラブラブ



ラージャヨーガの道は続くチョキ

AD