7.8 御殿場演奏会

テーマ:

皆さんこんにちは!
今日はとても暑い一日でしたね滝汗
今日は期末試験前最後の演奏会でした!

今日の目的地は、静岡県御殿場市富士山です爆笑爆笑
私からすると、御殿場といえばアウトレットTシャツデニムステーキ赤ワインというイメージが強いです(笑)
今日は時間が無かったので、また改めて買い物に行ってみたいですねニコニコ

会館の前で決めポーズ(?)をする主将

差し入れも沢山いただきました!

そんな今日の演奏会、第2部は県立御殿場南高校吹奏楽部の皆さんによるステージでしたニコニコ
吹奏楽の演奏は非常に迫力があり、聴いているこちらもいつも以上に演奏に熱が入りました!


いつになく気合い満タンの2ndトップ




さらに第2部の最後では、マンクラのトップ陣が「情熱大陸」で吹奏楽部の皆さんと共演させていただきましたウインク
吹奏楽の皆さんと一緒に演奏というのは今回が初めてだったので、とても刺激的でした!
(私は舞台袖で見てただけなんですけどねてへぺろ

前期の演奏会が終わったということで、明日から試験モードに突入です鉛筆筋肉
よって、ブログも1ヶ月ほどお休みをいただきますのでご了承くださいショボーン

最後になりましたが、この度の九州地方の豪雨災害で被災されました皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
被災された地域の中には、大分県日田市のようにこれまで演奏会でお世話になった場所も多く、そういったことも思うとなお胸が痛みます。

九州の皆様が一日でも早く元の暮らしに戻れることを願っています。


written by drummer

AD


こんにちはやしの木
guitar topですやしの木

ほんとにほんとに暑い日が続いていますねアセアセ
そんな中、本日マンドリン倶楽部はミニコンサートを行いましたルンルン

場所は御茶ノ水リバティタワー23階で行いました‼︎

明治大学を卒業した公認会計士の懇親会パーティで、1時間ほど演奏をしましたよ音符

{60B18274-8E86-4A0D-A33B-83A8995DF03A}

23階からの景色ですキラキラ
ちょっと曇り空でしたがにやり東京を一望できますニコ

{D608E1BF-A903-4A48-8CD2-9D6A4E7E6FE1}

会場のほんとに隅っこの方で演奏をしましたタコ
古賀メロディを中心に沢山の曲を演奏しました‼︎

今回は各パートのトップだけで演奏しましたので、3年生・4年生でメンバーを編成しましたひまわり

パーティのバックミュージックのような感じで、司会などを挟まずに、ポンポン曲を演奏して行きましたウシシ



そしてそして、このリバティタワーは部室から近いため、楽器は手で運びました‼︎

{88F73021-7074-40DC-9AAB-BFC75F5E8FDC}

{C85A9FEA-9F8E-4B2A-8641-F382015CC85A}

この坂がキツイのです!
楽器運びはいつも1年生・2年生に任せてますからねー
3年生・4年生にとっては久しぶりの楽器運びアセアセ

いや〜、もう体が若くないなと実感しました笑い泣き
筋肉痛ですえーん



おまけです下矢印

{1DBB1F8E-3F1F-41C6-A39E-89A0EBAA7710}

何をしてるのかな⁇










{5FE65706-336A-4804-9A9A-2E1005396750}

わーい音符










{FF996C09-B4F7-4E43-975E-BCB811953540}

楽しい〜ルンルン


と、はしゃぐ4年生なのでしたほっこり





さて、今週の土曜日、静岡県御殿場市での演奏会がマンドリン倶楽部最後の前期演奏会となります‼︎
地元の高校の吹奏楽部と共演します‼︎
一曲だけマンドリン倶楽部と吹奏楽部のコラボレーションもあるみたいですよルンルン

とっても楽しみですチューリップ





あしあとguitar topあしあと

AD

7/2館林演奏会

テーマ:
こんにちは。

今回は群馬県館林市で演奏会でした。

日本一暑い市として有名な館林市ですが、この日も最高気温33度!厳しい暑さでした。晴れ

会館もどこに行っても暑く、一番涼しい?舞台袖に部員が集まっていました。



さて、真夏日の中、熱い歌声を披露してくださったのがゲストのクミコさん!
倶楽部とは2年振りの共演でした。

サントワ・マミー」「愛の讃歌」などシャンソンの名曲を中心に歌っていただきました!



倶楽部宛てにサインをいただきました!


おまけ
昼食として…






群馬名物、 登利平の上州御用鳥めしです!
パワーをもらって、演奏がいつも以上にうまくいった気がします。


マンドリン倶楽部、夏休み前の演奏会も来週で千秋楽
ラストスパート頑張っていきます!


written by concertmaster
AD



皆様こんばんは花火
最近の蒸し暑さに苦しむguitar topです滝汗

それにしても最近の蒸し暑いこと蒸し暑いことアセアセ
皆様いかがお過ごしでしょうか⁇

一気にが来た感じがしますね‼︎
暑さに耐えきれずクーラーをつけ始めました‼︎



さてさて、マンドリン倶楽部の本日の活動はコチラですよ下矢印

{2E806D17-30FB-4991-AF79-1CC745368BC4}

本日はミニコンサートでしたキラキラ
場所は老人ホームトラストガーデン用賀の杜で開催致しました‼︎

たくさんの おじいちゃん・おばあちゃん に喜んで頂けましたチュー

曲目はコチラです下矢印

{CABAA764-5241-43A0-BC87-1DF5385BEF08}

近くの掲示板に掲載されていました‼︎

昭和を代表する伝説の歌姫 美空ひばりさんや、マンドリン倶楽部とも親交が深かった ペギー葉山さん、そしてマンドリン倶楽部の生みの親 古賀政男先生の曲目を演奏しました音符

皆様と童謡ふるさとを一緒に歌いましたルンルン

{B3BCD0DF-47AD-43AF-A402-B96EE9D130AD}

とっても楽しいひと時をありがとうございましたおねがい

今回は 悲しい酒 湯の町エレジー といったギターのイントロから始まる曲も演奏しましたので、とっても緊張したguitar topでしたえーん
ですが喜んでもらえて良かったです爆笑

皆様も是非guitar topのギターソロを
マンドリン倶楽部の演奏を聞きに来て下さいねてへぺろ

明日は歌手のクミコさんをゲストに迎えて。
群馬県館林市での演奏会です風鈴




生ビールguitar top生ビール

6/25 三郷演奏会

テーマ:
こんばんは!




本日は埼玉県三郷市での演奏会でした爆笑




バスで出発!🚍 

三郷市までは1時間ほどで到着しますニヤリ



{E4A18AA6-57FC-428E-A373-1AD1455F8C2C}


バスの中の様子なのですが…



昨日も演奏会があり、少々疲れているようですねぼけー







そんな疲れの残る部員たちは、主催者の方々から元気の出るものを頂きましたニヤリ





それは………












{ED441A74-9E22-4B0E-99F8-F599D82A5FC9}

{979E0537-3B62-43E7-9110-0352C7623D4B}



カレーです!🍛




主催者の方々が150人分カレーを用意して下さいました!

美味しすぎて食べ過ぎてしまいましたぼけー




カレーを食べ、元気の出た部員たちは…



{6BDC582D-4684-46A7-9171-B676A5DC46D2}

{FA3C5CB4-FDFF-4C0B-9418-AEA0660C30C7}



本番まで練習をしっかりやっていましたおねがい



1年生の練習を見ていたのですが、
入部してから数ヶ月が経ち、少しずつ弾けるようになっていくのを見るととても嬉しいですね笑い泣き



これからも上手くなっていくのが楽しみです照れ





by conducter