2012-03-07

薄毛で地肌が見える、、、気になりませんか?

テーマ:ブログ


先週は教えるほうの講習でしたが、


今週は『教わるほう』の講習に行って来ました。



大崎市にある理容室 床屋ダンキ経営:阿部万亀雄


ちょっと見づらいですが、



【増髪】



です。

増毛とも言うかな。。


当店では今まで頭皮や毛髪のケア系のメニューはありましたが、


いわゆる『髪を増やす』とか『地肌を目立たなくする』系のメニューを行っておりませんでした。


先日組合の青年部夜間講習会でこの話を聞いたとき、


今まではピンと来ておりませんでしたが、


やはり



大崎市にある理容室 床屋ダンキ経営:阿部万亀雄


・・・



大崎市にある理容室 床屋ダンキ経営:阿部万亀雄


・・・


髪の毛の毛髪サイクルの短縮化により、


男性型脱毛症の症状が大きく出てきました関係で(涙)



自分でやってみて良かったら、お客さんにも紹介しよう!!



と決め、受講しました。



技術的には『エクステ?』みたいですが、ちょっと細かいです。


老眼の方はかなり苦労すること間違いなし!!


な技術です。


※私は老眼ではありません。イマノトコロ



昔々、ワインディングの練習をしたときのことを思い出しました。


正しい工程を覚えて、姿勢や立ち位置を考えて、如何に効率よく、早く、正確に。。。



コツコツ


コツコツ



コツコツ



まずは、それしかありません!!



次回、来月に認定試験があり合格すれば晴れて【増毛師?】



に、なれるでしょう。



後は、それと平行してお客様に伝える方法も考えて行きたいと思います。!!



しばし待てm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MANKIOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。